HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > けんじワールド&盛岡手作り村  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


けんじワールド&盛岡手作り村

2008 - 08/19 [Tue] - 23:50

お盆休みもあと少し…
パパも子供たちも疲れがたまってきていたので、遠出ではなく、近場にお出かけですzoomzoom001

最初は「けんじワールド」
流れるプール・波の出るプール・お子様プール・温泉などなどがある施設ですグー!
014 - コピー
朝早く出ましたが、着いた頃は入場開始の時間で、すでに少し混み気味
割引券を使って入場し、お着替えをして、いざ波の出るプールへ波
長男、波に向かっては戻り戻っては向かいの繰り返し大喜びです笑
海がダメな次男、もちろん波の出るプール、流れるプールでも号泣です大泣き波の出るプールは最後まで拒否でしたが、流れるプールは何周かしているうちに慣れたらしく、最後は笑顔で流れてました笑い。
お昼はバイキングへheart02
レストランのオープン時間10分前に並び始めたので、待つことなく食事をすることが出来ましたピース
食事後はお子様プールへ・・・
次男も泣くことなく、楽しそうに浮き輪でプカプカ、長男は浮き輪を外して泳いでましたにっこり
お昼過ぎには、人人人であまり泳ぐスペースがなくなったので、早めに撤収です
入場口では入場制限がされており、中に入るのに1時間待ちとなっておりましたorz
早く来て良かったね~と話しながら、次の目的地へzoomzoom001

けんじワールドから車で10分くらいの所にある「盛岡手作り村」へ
ここでは南部せんべいの手焼き体験、竹細工作り、南部鉄器の作業見学、ちゃぐちゃぐ馬っこの絵付け体験、陶芸体験、などなどさまざまな手作り体験が出来るんです
時間もあまりなかったので、長男がやりたいと言っていた南部せんべいの手焼き体験へ
生地を伸ばしてピーナッツの入ったせんべい焼き専用の鉄器へ、30秒ごとにひっくり返すを6回繰り返しで出来上がりグー!
013.jpg

012.jpg

010.jpg

自分で焼いた南部せんべい、熱々で美味しかったみたいですキラキラ
007_20080819094858.jpg

食べ終わった後は、南部鉄器の作業工程見学、竹細工工房で竹とんぼを購入し広場で飛ばしたり、竹馬をやったり、いっぱい昔の遊びを堪能しましたピース
今回のお盆休み、遠出は出来なかったけど、家族でゆっくり楽しめた休日でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

