HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > おかえり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おかえり

2008 - 07/26 [Sat] - 23:36

お泊り会から長男が帰ってきました!

お迎えに行った際、先生から「あと2~3日はお泊りできそうな感じで全然大丈夫でした!」と言われちゃいました。寂しがってないかな~?とか、怖がってないかな~とか、寝れてないんじゃないかな~?って心配していたのに・・・
本人もすっごく楽しかったよ♪と満足げな顔(^0^)
ママは君がいなくて寂しさと心配でなかなか寝付けなかったのに…

今回のお泊り会は、通う幼稚園の年長恒例行事!
駅集合、自分で切符を買い列車に乗って30分程の所にある公園?広場?を目指します。

そこで遊びお昼を食べバスで園に戻り休憩

またバスに乗り近くのソーラー温泉施設で入浴

園に戻り夕食、お楽しみ会、就寝

朝、朝食をとりお迎え

といった流れでした。
自分で切符を買い列車に乗る、すごく大きくなった気分だったと長男は話します。
お風呂ではあまりの広さにお友達と泳いじゃった…と…良かったね~楽しかったね~と話した後に本当は泳いではいけないことを説明しました。
お楽しみ会もすごく盛り上がったみたいです♪
寝れた?と言う私の問いに長男は「○○くんの寝相が悪くて寝れなかったよ・・・」と笑いながら言っていましたが、きっとその子もお家で同じ事を話してるんだろうな~と思ったら笑いがこみ上げてきました。

子供達のお世話、お楽しみ会の準備、夕食・朝食の準備などなど、先生方はすごくすごく大変だったと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m
親元を離れ色んな事を経験できる機会を作っていただけた事に感謝。
そしていっぱいの楽しい思い出を作る手助けをしてくれた事に感謝。
誰もケガをすることなく、泣くこともなく、無事に済んだことに感謝。
大きく成長した長男に拍手。

以上、親バカちゃん報告でした。


長男LOVEの次男は・・・
「○くんは?○くんは?かくれてる?」
と一生懸命に家中を探してました。こちらもご苦労様m(_ _)m


スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

