HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > お茶会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お茶会

2009 - 02/18 [Wed] - 22:29

長男の通う幼稚園では年長さんになると水曜日にお茶の先生を迎えて「お茶の時間」がありますお茶
お点前はしませんが、半東さん(お菓子やお茶を運んだりする)やお菓子やお茶をいただく作法などを習います。
もちろん、お茶の時間は正座
今日はその「お茶会」の最終日で、自由参観だったので、行ってきましたグー!
長男、最終日に半東さんです。
こっちがド緊張無言、汗
005-23.jpg

006-23.jpg

「どうぞ」
「おさげします」
ちゃんと出来てるぅぅぅキラキラ

お次はお茶をいただくほう。
009-23.jpg

013-23.jpg

018-12.jpg

う~ん、なかなかさまになってるではないかニコッ♪
8月に見た時は、ぎこちなく先生に注意されていたけど、この数ヶ月で成長したな~ハート
子供達、時間にして10分位だけど、ちゃんと正座して、静かにお茶をいただく、誰一人騒がずですよ
本当に偉い拍手
今週末は最後の保育参観、楽しみだな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



今日はもう一つ…
ある事がきっかけで、それまでは仲良くしていたのですが、お会いすることも話すことも挨拶をすることもなくなった人がいます。
その人に借りていた物があって…
ある事で本当に傷ついて、何だか話しかけるのが怖くて、ずっと返せず…
でも、ずっと心のどっかにひっかかってて…
紙だって借りっぱなしは気持ちが悪いし…
だから今日、渾身の勇気を振り絞って、返してきました。
本当にドキドキしました。昔昔昔、好きな人に告白するかのようなドキドキ?
いや、そんなドキドキとは違うドキドキ。
郵送しようかとも考えましたが、お礼はちゃんと言いたかったので。
ずっと返せなかったので、気持ちと思って、小物を作り一緒に入れました。
きっとゴミ箱行きかな~と考えましたが、それでもいいと思い入れました。
結果…やっぱ郵送にすれば良かったな…と。
人ってこんなに変われるものなのですね。
笑顔を期待していたわけじゃないけど、冷ややかな表情…身も心も凍った。
しょうがない…これが現実。
でも、返せて心の引っかかりが取れスッキリです。
きっともうお会いする事も、私からお話しする事も、その人から話しかけてくる事もないでしょう。
それはすごく残念なことだけど、私の人生の中で勉強になった出来事だと思って割り切らないと!

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

