HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 五郎島金時  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


五郎島金時

2008 - 01/14 [Mon] - 02:40

父が石川県のお土産に『五郎島金時』を買ってきてくれた!
それも一箱も…ちょっと多過ぎ?と思いましたが、意外に食べれちゃうもんですね~♪
『五郎島金時』名前は聞いたことがあっても、この辺のスーパーでは手に入らず珍しい(^O^)/
皮色は紅色、皮をむくと黄白!形が綺麗で甘みが強いのが特徴かな~
最初は父が薪を燃やして焼き芋パーティー、あとは天ぷら、スイートポテト、サラダ、芋ご飯、などなど色々な料理にして食べましたが、とうとう最後の一本になりました(T_T)
最後はどうしようかな~?って考えましたが、おやつのムシパンに入れてみました!
ホクホクあまあまで、めちゃめちゃ旨いo(^-^)o
子供達に何が1番美味しかった?と聞くと、『焼き芋』という言葉が…
やっぱりシンプルが1番なのかな~f^_^;
サツマイモづくしの数日でした!
美味しいお土産大歓迎♪
仕事で色々な所へ行く父、次は何かな~?


左 五郎島金時&ごまの蒸しパン  右 チーズの蒸しパン

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

