HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 大きくなったよ~  


-- - --/-- [--] - --:--


大きくなったよ~

2008 - 06/25 [Wed] - 17:50

今日は市の健康福祉の里で行われている月1回の育児相談の日。
本当は2歳になった先月に行こうと思ってたのですが、入院騒ぎがあって行けかったので、
今日、行ってきました!
身長86.7cm 体重10.48㎏ 胸囲46.8cm 頭囲46.5cm
標準ですが、体重に関しては少なめらしいです…
すっごくよく食べるのですが、それ以上に動くし便通も多いときは3回もあるので太らないのかもしれません。食べるとすぐに太る私的には、すごく羨ましい体質です(^^;
おしゃべりも上手になって心配なし!
最近の口癖  「何これ?」・・・好奇心旺盛
         「自分でぇぇぇ」・・・自我の芽生え
         「虫持ってって、ダンゴ虫持ってって」・・・これは何でしょ?
         「パパにアプって怒られた」・・・言いつけ魔
こんな感じで成長してます♪
保健婦さんともお話しして、アトピーのことと喘息は様子を見ながら治療との事。
食事面は全く心配なし。長男ほど好き嫌いが無いんです。
虫歯も今のところ見当たらないので、次は2歳6ヶ月の歯科健診です。
早めに行ったので1時間くらいで終わりました。
子供の成長を感じる瞬間は何度あっても楽しい♪
長男の時はもっとマメに体重や身長を測っていたのに次男は・・・
もっと母子手帳を活用しないと!!


 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

