HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 保健婦さん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


保健婦さん

2006 - 06/01 [Thu] - 20:56

今日は市から保健婦さんが来ました。
偶然にもみずごんの時と同じ保健婦さんだったので、話しが盛り上がりましたよ!
まずは問診。
ベビーの様子・私の体調などなど、詳しく話しを聞いてくれました。
1番気になって事!やっぱり黄疸…
みずごんの時も保健婦さんに病院に行ったほうがいいと言われ行ったら即入院だったので、1番最初に聞いてみました。
ゆうごんはそんなに酷くないかな~治りつつあるのかな~との事。1ヶ月健診まであと2週間。もう少し様子を見る事にしました。
私の体調は良好で乳の出も良好です。血圧が低めかな…
貧血についても質問。何せ大量出血だったもので(^。^;;
食事時&食後は緑茶やコーヒー紅茶など、カフェインの入ったものをとらないようにとの指導を受けました。
ゆうごんの体重は生後24日で3340g、出生時より586g増で、1日平均49.9gの増えで、これは母乳にしてはかなりいいそうです(^-^)//""パチパチ
この調子でいっぱい飲んで大きくなってほしいな~
お兄ちゃんは赤ちゃん返りはしてませんか?と聞かれました。
全く無いとは言えません。ゆうごんが寝てる時はベッタリですから…
でも、起きてる時は、オムツを持ってきてくれたり、沐浴のお手伝いをしてくれたり、泣いてるとトントンしてあやしてくれたり…すごく優秀なお兄ちゃんなのです。ゆうごんが歩けるようになったら、一緒にサッカーをすると言って張り切ってますよ(*^ρ^)ノ
仲の良い兄弟になってくれるといいな~私的にはお揃いの洋服を着せて歩かせるのが夢です(#^.^#) エヘッ

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

