HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 個人面談  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


個人面談

2006 - 04/25 [Tue] - 15:35

今日は幼稚園の個人面談に行ってきました。
特に伝えたい事は3つ
・慢性便秘
・小食&食べるのが遅い&食べず嫌い
・出産に伴う休み
聞きたい事
・園での生活
・食事
15分の限られた時間で伝えたい事・聞きたいこと、昨日から考えてメモって行きましたよ
まずは伝えたい事からしゃべり始めました。
特にウチは便秘が酷いので、かなり心配ですし不安です
限界の限界まで我慢して、泣きながらするんですもん
酷いと泣きながら1時間位トイレにいる事も…
全部、お話しました。
次に食事の事、もうすぐ給食も始まるのでこれも不安
箸にしたほうがいいのかな?なんて思ってたのですが、最初は食事を楽しむ所からはいるので、食べやすいようにフォークでもスプーンでもOKとのことでした。好き嫌いは徐々になおしていこう
まずは楽しいお昼タイムになるように
園での生活は…みずごんは園であった事をよく話す。聞かなくてもご報告してくれます。でも実際、自分の靴箱やロッカーを覚えたかな?トイレは行けてるのかな?先生のお話はよく聞けてるのかな?お友達とは?考え出したらキリがないくらい不安に思う事が…
これも一つずつ先生がお話してくれました。
自分の印を覚えてちゃんとやってます。トイレも大丈夫。お話しも椅子に座って聞けますよ。お友達とも仲良くしてます。との事。一安心です
子供は日々成長してるんだな~と感じた面談でした。
15分のはずが…気が付けば40分も話してました(^。^;;
今日の面談の最後がみずごんだったらしく…
おかげ様で聞きたい事・伝えたい事、全て言えました

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

