HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 手作り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


手作り

2006 - 04/22 [Sat] - 20:50

今日はみずごんと手作りの日
まず、おやつにとシュークリームを作りました
混ぜる絞る飾る…全ての工程をみずごんにやらせてみました。
失敗しても自分で作る喜びを知ってほしいからね(^。-)-☆
で、完成作品がこれ

左上、カメ→犬→子犬
左下、太陽→山→星  だそうです
私がお手伝いしたのもありますが、ほとんどがみずごんの作
パパ・ババにもお披露目して食べました。
味は~かなりの甘さでしたが美味しかったです
お昼は色々な味のホットケーキ
みずごんは初めてホットプレートに挑戦するので大興奮
ひっくり返すのが難しいらしく・・・なかなかキレイな形にはなりませんね
でも、自分でやってると言う満足感はあるみたい
ジャムや蜂蜜の他にお野菜や卵、チーズやハムなどを添えて食べました。
「一緒に作るのって楽しいね」というお言葉にママも満足です

夜はKAZUのお姉さんと子供達3人・妹が来ました。
お夕飯を買ってきてくれたので、今日はすごくラクな1日だったな~なんて思ってしまいました。みずごんも従兄と遊べてハッスルハッスル子供部屋は明日のお片付けが大変そうだな~

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

