HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 3日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3日目

2006 - 04/12 [Wed] - 15:35

幼稚園に通い始めて3日目です
昨日の夜も「幼稚園に行きたくない」と言ってた通り、朝からグダグダ「幼稚園に行きたくない…ママと一緒がいい」朝ごはんもタラタラ食べ、なかなか着替えや準備に取り掛からない…ハァ今日もダメか…あの手この手を使って気分を盛り上げたけど全くダメ
最後の手段でスタンプを使った『おまじない』を考え付きました。
気分的なものですが、小さな小さなスタンプをみずごんの腕につきました。それと同じものを私の腕にもつかせました。
「寂しくなったらこれを見なさいママと同じだからね」と言い見せ合い。
このおまじないがきいたのか?テキパキ準備をしバス停まで歩きました。
が見えたら泣くかな?と思いきや…泣かずにに乗り込みました
乗るとすぐにお兄ちゃんに腕を見せてました。効果覿面かな~?
みずごんが幼稚園に行ってる間、ママはのん気にDVD鑑賞です。
4月中は1時に帰りのバスが到着なのであっと言う間ですね。
お迎えに行くとバスから降りて「先生、さようなら」とこれまた優秀
歩いて帰る途中には信じられない言葉が…「幼稚園楽しかったよ
3日目にしてようやく聞けた言葉でした
先生が言うには今日は全く泣かなかったらしい少しは慣れたのかな?
お弁当は相変わらず半分くらいしか食べてないですが…これも慣れればと思って見守ってます

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

