HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 地震・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


地震・・・

2005 - 08/16 [Tue] - 22:42

今日は親戚の人を駅まで送る為、11時頃に実家に行きました。
お昼を食べてからの出発だったので、皆でくつろいでると・・・
下からモコモコ・・・それはドンドン強くなって、家が揺れ始めました
「大きい地震だぁぁぁ外に逃げろ」と言う声、私はみずごんを呼び、抱きかかえて外に出ました。心臓がバクバク、足もガクガクでした
道路も波打つように揺れてるし、停めてあった車もかなり揺れてました。
ニュースを見ると震源地は宮城県沖、強い所で震度6弱
私の住んでるところは震度4でした。
実家に皆が集まってたので、少し安心できましたが、一人のときだったらと考えると、すごく怖くなりました
すぐに携帯や電話はかかりにくくなりました。
新幹線、在来線がストップ ありゃもしかして横浜まで帰れない?
かかりにくい電話を使って、駅に問い合わせました。近くの駅では見通しが分からない…とりあえず新幹線は早めに動くかもしれないので、新幹線の駅まで1時間、車をとばして連れて行きました。が、が、そんなはずもなく、駅員さんに「5時間くらいの見通しですが、それ以上にかかる場合もあり、途中、徐行もありえます。今日の帰宅は諦めたほうがいいです」と言われました。
待って帰るほうがいいかと言ってましたが、駅の中は人でごったがえしていて暑い 諦めて家に戻りました。
明日、始発駅で自由席に並んで乗る事に決定
今、6時間以上経ちましたが、まだ新幹線は動いてません。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

