HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


家庭訪問

2009 - 04/24 [Fri] - 22:05

初家庭訪問が無事に終了。
学校での様子は先日の授業参観で見たので、今、本人が楽しい事・困ってる事を中心に話した。
1年生でも色々あるんです(^^;
まだまだ未熟な心の園児の集まりと言った感じだからね…
成長とともになくなるでしょ…そう信じたい。
実際に学校でも「叩いた」「叩かれた」と言うのが多いみたい。
そこで出るくる名前の中に瑞葵はないと先生から報告。
ウチの教育?教えでは、
「やられてもやり返すな」
「やめろ、痛い」など意思表示はハッキリと伝える。
「人にやられて嫌なことはやるな」
だから、忠実に守ってるのかな?
まっイジメとは違うし、ふざけてて延長でケンカみたいになっているみたいなので、見守っていくだけですな!


初集団登校

2009 - 04/08 [Wed] - 23:19

緊張しながら、お兄さんお姉さんにくっついて登校していきました
朝6時に起きて、朝食・トイレ・着替え・歯みがき、今日は順調に済ませて、7時15分集合場所から出発
毎日これの繰り返し、慣れるまで大変だね…
20090408070402.jpg

学校から帰ってきて、すぐに近くのお友達と外に飛び出していった
疲れないのかな~?
夜は寝るまで今日の出来事を喋り続け、大体、学校の様子が分かったよ
明日からは勉強と給食の始まり、どんな話しが聞けるか楽しみだよ

入学式

2009 - 04/07 [Tue] - 20:14

ピカピカの1年生F☆Cultivation・ランドセル青
仲良しのりゅうな君とはクラスが分かれちゃって残念だけど、新しいお友達と仲良く元気に学校が大好きっ子になってくれるといいな~
教室での席、番号順に並んでいるんだけど、偶然、幼稚園のお友達に囲まれたお席です
009-1234.jpg

017-1234.jpg

歯がぁぁぁぁ

2009 - 04/06 [Mon] - 14:59

瑞葵のグラグラしていた歯の後ろから新しい歯がはえてきました
なかなか抜けないので、このままだと曲がってはえてしまうと思い、歯医者に抜きに行きました
麻酔をしてアッと言う間に抜けた
レントゲンで見ると、隣の歯も下から大人の歯が出てきていたので、もうすぐ動いて抜けるかな~
初めて抜けた歯に大喜びの瑞葵
20090406151926.jpg

落ち着き

2009 - 04/04 [Sat] - 10:54

悠の熱は下がったり上がったりだったが、今朝からは熱もなく元気元気
やっと落ち着いた感じがする
インフルではなく風邪だったみたい
ホッと一安心

インフルエンザ?

2009 - 04/02 [Thu] - 21:52

夕方、悠、熱が39.5度でダウン
昨日の受診でインフルの疑いもあると言われたので、もしかして??
喘息+インフル?風邪?
薬飲んで、冷やして、座薬入れて、泣き泣き寝ました
朝には熱が下がってくれるといいな~

発作

2009 - 04/01 [Wed] - 12:11

悠慎、またまた喘息の発作…
夜中から喘鳴がはじまり、吸入をすると少しは落ち着くが、すぐにゼぇーゼぇー
苦しさで眠れないからグズグズ…
朝方になると最も酷く、4時に起きて入院の準備を始めた。
午前9時受診、熱38.6、サチュレーション92、一般時は97~100なので低めだが、酸素をするほど低くないので、吸入と点滴を受け帰宅。
まだ肩で息をしているので苦しそうですが、何とか落ち着いた状態。
これ以上酷くなりませんように!早く元気になれぇぇぇ。

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

