HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2009年01月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

2009 - 01/30 [Fri] - 23:51

美顔器を片手にBlogを更新kao04
20代の終わりに購入したちょっとお高い美顔器、なかなか出番がなかったのですが、ここ最近、毎日のように出陣ですキラキラ(オレンジ)
効果はどうだろう無言、汗
気のせいかもしれないけど、いつもより化粧のりがいい?
まっ「お手入れしています」と言うちょっとの安心感があるせいかなjumee☆faceA61
かなり面倒臭がりで飽きっぽいので、いつまで続くかは分かりませんがね…

インフルエンザが流行り出していますね~kao05
長男の通う幼稚園でも年少さんで4人インフルエンザでお休みしているそうです汗とか
ウチ、まだインフルエンザの予防接種2回目を受けていなくて…(遅)
今日、やっと受けてきましたchusya
次男はいつもながら号泣ですjumee☆faceA76
効き目が出るのに1ヶ月位かかるそうで、それまでインフルエンザにならない事を祈るばかりです汗;;
幼稚園では緑茶での「うがい」をしていますアイコン名を入力してください
効果があるそうですよグー!

スポンサーサイト

届きました!

2009 - 01/30 [Fri] - 00:52

市のほうから届きましたプリント
いよいよ4月から小学生っすF☆Cultivation・ランドセル青
来月は1日体験入学やぁグー!
DVC00012.jpg

雪不足…

2009 - 01/29 [Thu] - 13:14

今年も雪は少なめ…
車を運転するにはいいし、雪かきもしなくて済むので、生活には嬉しいのですが、
やっぱり地球の温暖化が進んでいるんだな~と思うと…earth
子供達も冬なのに雪遊びが出来ないのでガッカリしておりますkao06
そ・こ・で、お弁当だけでも冬を演出?
「雪だるま弁当」ですハート
20090129081434.jpg

今週末から始まる「岩手雪祭り」どうなることやら無言、汗

育児支援センター

2009 - 01/28 [Wed] - 19:59

友人と育児支援センター「まなざし」に行ってきました
今日は英語の日とあって、ちびっ子がいっぱ~い
英語で挨拶、歌を歌ったり、体を動かしたり♪
次男、先生のマネをして体を動かしていましたよ~拍手
これには驚きでしたえぇあんなに内弁慶だったのに焦る3
嬉しい成長を見れた今日この頃ですハート
20090128103613.jpg
↑バスごっこ

ちょっと涙

2009 - 01/25 [Sun] - 14:29

一人お泊りから一夜明けて…
お昼ごろ迎えに行きました
何となく誇らしげですが、夜、咳が止まらなくなり、少し寂しくなって半べそだったみたいですkao06
まだまだお子ちゃまね無言、汗
「やっぱり我が家が1番」と言う長男でしたニコニコ。 横向き

お泊り…

2009 - 01/24 [Sat] - 23:26

長男、一人で私の実家へお泊りです。
まだ一人でお泊りをしたことのない長男、ぜひ挑戦したいというので行かせました。
夜、ベットが広く感じる…
煩いのが一人いないと、いつもより静かで寂しいね涙

カッコいい?

2009 - 01/21 [Wed] - 14:22

昨日、用意した洋服を着て幼稚園に行きましたグー!
園から戻ると「かっこ良く撮れたよ!」と
ネクタイにご満悦の長男、お気に入りの女の子に見せたそうで、
「カッコいいね」と言われたハートと大喜びでしたkao02

オシャレ?

2009 - 01/20 [Tue] - 23:49

明日は卒園写真撮りの日
園ママ友さんが、先生から「明日はカッコ良くしてきてね!」と言われたそうで…
卒園で着るような格好で行かせる?とメールが来ました。
えっ???何も考えていなかった私…普通の格好で行かせようと思っていました
慌てて、長男が乗ってくるバスの先生に「明日はどんな格好なんですか?」と聞くと、
「何でもいいですよ!ただ、スエットとかジーンズとかじゃなくて、オシャレな…お出かけするときみたいな?」と言うお答えが帰ってきました
ジーンズじゃなくてオシャレな…
う~ん、我が家はジーンズ大好き一家で、オシャレ=ジーンズなんですがね~
長男のタンスを見てもジーンズしか入っていません
何度見ても…と言うか最近ジーンズしか買っていないんだから見なくても分かるんですがね
上は制服を着るから何でもOK、問題は下…
どうしようかな~?と考えましたが、買いに行く時間もないし、どう考えてもジーンズしかないので、いつもよりお高いお出かけ用のジーンズをはかせることにしました
上は制服なのですが、チラッと見えるようにチェックのネルシャツにネクタイを
下は細身のブーツカットジーンズを
あとはふざけて変顔で撮らないように長男に言い聞かせないと

20090120171333_20090129123832.jpg

新学期

2009 - 01/19 [Mon] - 21:17

今日から幼稚園が始まりました。
やっと一息、と言いたいところですが、ウチは違うんですね~
長男が次男のお世話をしてくれ、次男もお兄ちゃんベッタリなので、休み中は普段よりラクなんですぅぅ(^^)
ケンカもありますが、私は見て見ないふり派、子供達のケンカは子供達で解決。
謝るすべを覚えないと!小さくてもちゃんと謝れるようになるものです。
まだまだ長男がおれる方が多いですが、そこはやっぱりお兄ちゃんですね!
後でこっそり激褒めですよ。。。。
そんな長男が幼稚園に行き始め、次男は寂しさのあまり私にベッタリ・・・
次男のお世話と連日の雪かきで腰痛です(>へ<)
歳なのかな~????
筋肉痛ではなく腰痛です…
辛いですが、雪かきをしないわけにもいかず頑張っております!

記事について・・・

2009 - 01/17 [Sat] - 22:38

「公開終了」の記事について…
ご意見メール、ありがとうございましたm(_ _)m

「気持ち分かります~」
「子供達の顔を見れなくなるのは寂しいです」
「新Blogはいつですか?」
と言うご意見がほとんどで、本当に嬉しかったです。
続けてきて良かったな~とも思えました。

「写真を加工すればいいんじゃない?」
「写真を載せなければいい!」
と言う貴重なご意見もいただきました。

私の考えてとしては、本格的に育児記録として残していきたいと考えていて、将来、育児記録としてプリントアウト?書籍化?出来たらいいな~と思ったのです。
その為には名前も書きたいし、写真も添付したい!
だから公開終了という決断をしたのです。

本当に沢山のご意見ありがとうございましたm(_ _)m

今現在、新Blogの事は考えておりません。
handmadeを自由に出来るようになったら…なんて…
まだまだ次男に手がかかるので、handmadeの時間も取れない状況です。

狭くない?

2009 - 01/17 [Sat] - 15:43

ウチのボールハウスの中に子供が4人…
超キツキツ状態でございます(^^;
今日は弟の所の子供達2人が遊びに来ておりました!
003-6757.jpg
ウチの次男と弟の所の長男、顔が似ていると思いませんか?
兄弟に間違えられることもシバシバ(^^)
仲良しでございます♪

午前中は図書館に行き本を借りてきました。
お昼はホットケーキ&お好み焼きパーティー!
午後は本を読んだり部屋で遊んだり♪
さっきお昼寝の為、帰って行きました。

冬休みも残すところ明日だけになりました。
さてさて最終日は何をして遊ぼうかな~??

勝手な決定で…

2009 - 01/16 [Fri] - 07:32

いつも「HAPPY LIFE」に遊びに来てくださる皆様、おはようございます!
そしてご愛読ありがとうございますm(_ _)m
私の初Blogは2005年5月7日で、その前はHPで日記として書いておりました。
長いですね~
育児ネタ、handmade、キャラ弁、お友達との交流の場、そして遠く離れた親戚への近況報告として書いておりました。
まだ幼稚園に入る前だった長男も4月から小学生となります。
で、この区切りで、このBlogの公開を終了することを決めました。
これは閉鎖・終了ではございません。
これからもこの場所で子供達の成長を書き続けます。
ただ、パスワードをかけ自分専用の育児日記にしようと思っております。
写真などを搭載して書いているので、小学生になると色々と問題が生じてくるのかな~?っと言うのが1番の理由です。
パスワードは聞かれましてもお教えできないことをご了承ください…
勝手な言い分での公開終了、大変申し訳ございませんm(_ _)m
あっ即公開終了ではないですよ!
3月の終わりまではカメ更新ですが、公開しております。
公開終了までの2ヶ月ちょい、引き続きご愛読いただけると幸いです。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

自由登園

2009 - 01/13 [Tue] - 17:30

幼稚園の冬休みも残り僅かとなり、今日から3日間、園の自由登園ということで、長男はハリキッテ幼稚園へ!。
園バスで近くのスキー場まで行ってきたらしいです(≧∇≦)
「久々にお友達と会えて楽しかったよ~」
「○○君がね~」
「スキー場に雪があって、ソリでびゅんびゅん滑ったよ~」
と大興奮で帰ってまいりました(^^)
明日も行かせる予定、次男はお兄ちゃんがいなくて寂しいようですが…
今週で冬休みも終り、長男がいない生活に徐々に慣れないとね!


次男、昨晩、すっごい腹痛(下痢)で大変でした。
今朝は落ち着いていましたが、念の為、午後から病院へ行ってきました。
どうやら昨日がピークだったらしく、下痢が治まっているのなら薬は飲まなくてもいいとの事。
病院のお休みが長いと困りますね…
次男が病院に行っている間、長男は私の実家でジジとソリ遊びを楽しんだらしいです♪
実家が近いと本当に助かります。
長男の元気にジジは大変だったろうな~(^^;
感謝感謝。

胃腸炎

2009 - 01/12 [Mon] - 10:01

次男、だいぶ落ち着いてきました。
いや~大変でした(^^;
食欲もなく、下痢に嘔吐…
何を食べさせようか考え、胃に優しいお粥を朝から一生懸命に作って出したら「他のご飯ちょうだい」って言われちゃいましたしね(T T)
赤ちゃんの頃からベチャベチャご飯が苦手な次男、こんな時は困ります。
今朝は普通のご飯、半分くらい食べれたかな~?
途中で「お腹が痛い・・・」とトイレへε=┌( ≧л≦)┘
まだまだ完全復活というわけにはいきませんね。。。

徹夜…

2009 - 01/11 [Sun] - 00:10

次男の調子が悪い…
今朝から下痢、昼食後、嘔吐、夕食後、嘔吐…
嘔吐下痢症かな~?風邪?
熱はないものの、咳が出てきているので、ちょっと心配かな~
今は何とか眠りにつきましたが、何度となく泣いて起きる状況。
明日、明後日と病院はお休み。
何事もありませんように。
早く治りますように!

LEGOブロックの家、完成!

2009 - 01/10 [Sat] - 14:50

前まで「ママ、作って作って」と私に作らせていた長男…
いつの間にか自分で考えて作れるようになったんだね~♪
左から車と車庫・家・馬小屋だそうです(^^)
スッゴイね~全部、一人で作ったんだもんね~(親バカ)
20090110143801.jpg

LEGO、私も子供の頃に遊んでいた玩具です。
LEGO博に何度か行き新しく買ったLEGOもありますが、ほとんどが十数年前に私や私の弟が遊んでいた物なんですよ~!
時代や世代がかわっても、かわらない玩具って素敵ですよね(≧∇≦)
昔を思い出して一緒に作るのが楽しいです♪

HAPPY

2009 - 01/09 [Fri] - 10:06

green green」のchacoさんからHAPPYな贈り物が届きました♪
毎年、私の誕生日に合わせて送ってるれるchaco、ありがとう。
お礼のメールにも書いたとおり、chacoの手紙が好きです。文字が大好きです。
すっごく温かな気分になれるんです。字って書いた人の心を表しますよね~
ステキなプレゼント♪
20090108101726.jpg
私が前に「チェックにはまっている」とか「髪が長いんだ~」と話したとこを覚えててくれ、チェック柄でカフェエプロンとシュシュをhandmadeしてくれました。
ちょっとした言葉を覚えててくれるって、すっごく嬉しいことですね♪感動です(≧∇≦)
大切に使わせていただきます。
一緒にかき醤油とかき海苔が入っていました。
海苔はすでに完食!我が家は海苔好きさぁぁ~
海苔のパリパリ感、しょっぱ過ぎない塩、子供達、パパにも大好評でした(^^)

chaco、本当に本当にありがとうm(_ _)m
今年も笑顔でHAPPYな歳になりそうです!

ランドセル

2009 - 01/05 [Mon] - 21:46

元旦の初売りでジジとババに買っていただいたランドセルです♪
本人希望の「天使のはね」です。色はブルーブラック。
昔は黒や赤だったけど、今は色々な色があるんですね~ビックリ!!
ちびっ子の長男、ランドセルが歩いているように見えます(^^;
小学校入学まであと3ヶ月、徐々に準備をしていかないと…
環境も心もね(^∇^)
20090105213059.jpg

初売りに行った際、獅子舞が歩いていて、順に子供たちの頭を噛む?
1年の無病息災でしたっけ?頭が良くなる?
興味のある長男は早速やってもらっていました。
ビビリの次男、ジジの後ろに隠れる…
が、獅子舞は長男の近くにいた次男の頭もがぶり…
「ギャー」と大泣きの次男でした(^^;
その夜…みんなが寝静まる夜中3時半
「えーんエーン痛い痛いよぉぉ」と夢でうなされる次男でした。
よっぽど怖かったのでしょう(^^;
まっ長男も2歳だった頃は怖がって近くにも寄らなかったですからね。。。

人生初!

2009 - 01/04 [Sun] - 22:26

アイスアリーナ(スケート場)に滑りに行ってきました!
私は十数年ぶり、子供達は生まれて初めての体験です。
長男6歳はともかく、次男2歳はどうかな~?と思いましたが、貸し靴で15cmがあったので、家族揃ってリンクに出ました。
最初、おっかなびっくりで滑ると言うよりも転がっている?と言った感じの長男も1時間を経過する頃には上達して滑っていましたねp(^^)q
驚いたのが次男、長男より上手に氷の上を一人で歩いていました。こちらは何時間経っても滑ると言うより歩くでしたけどね(^^;
転んでも転んでもすぐに起きあがり滑る!長男、ど根性です!
3時間、ほとんど休憩することなく滑る滑る転ぶ転ぶ…
子供達は元気ですね~こっちがヘトヘトでした。
気が付けばアリーナが閉まる時間に…
上手になってきた長男、まだまだ滑り足りない様子、また来ることを約束して帰ってまいりました。

049-1234.jpg

054-1234.jpg

057-1234.jpg


夜は私の実家で誕生会を開いていただきました!
両親の美味しい料理、皆で歌、プレゼント、すっごくすっごく幸せな誕生日でした。
きっとHAPPYな歳になりますね(≧∇≦)
お祝いメールをくださった方、本当に有難うございますm(_ _)m
すっごくすっごく嬉し幸せですよ~♪

あけおめ

2009 - 01/04 [Sun] - 00:09

皆様、遅ればせながら・・・
明けまして おめでとうございます
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

やっと新年のご挨拶ができました。
お正月は大忙し(^^;
大晦日からパパの実家へお泊り2泊3日です。
元旦はパパの両親と初売りへ、後程、写真を載せますが、ランドセルを購入してきました。
2日午前、ソリ遊び、初詣、午後は私の実家へ新年のご挨拶。
3日またまた初売りへ…
気が付けば、もう4日ですね!
そして…今日は私の32回目の誕生日です。
喜ぶ歳でもないのですが、おめでとうと言われると、やっぱり顔がゆるみ嬉いっす(^^)
毎年、0時ジャストにメールをくれる友人に感謝です♪

今年はどんな年になるのかな~?
初詣では家族の健康と幸せを祈ってきました。
家族の幸せが私の幸せですもんね!

まだまだ正月休みの我が家、今日は何をしようかな~?
暴飲暴食、そろそろ体重が気になりはじました(≧∇≦)

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。