HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で・・・

2008 - 12/31 [Wed] - 12:34

今年も今日で最後ですね~
順調に大掃除が終了しまして、義母さんと朝市に行ってまいりました!
今年1年を振り返ると、次男の入院というのが大きな出来事だったような気がします。
HAPPYな事も沢山ありました。
家族が仲良く楽しく過ごす事が出来たのが1番かな~♪
来年もHAPPYな年でありますように!
「HAPPY LIFE」に遊びに来てくださった皆様、
1年間、ありがとうございましたm(_ _)m
カメ更新のBlogですが、来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
短いですが、今年の更新は今日で終わりです。

では皆様、良いお年を(^0^)/

スポンサーサイト

開始!

2008 - 12/28 [Sun] - 22:07

岩手は大雪でごあす…
風もあり、すっごくすっごく寒いですよ…
やっと冬らしい冬が来たと言った感じですかね。。。

耳の調子は相変わらずですが、今年も年末の大掃除を始めました!
今日はリビング・キッチン
明日はダイニング・各部屋
明後日はトイレ・お風呂
の予定です。
年末の大掃除では特に普段あまりやらない天井を中心にやっています。
ウチの天井はめちゃめちゃ高いので、パパにやってもらわないと…(^^;
大変ですが、キレイな部屋で新年を迎えれると気持ちが良いですもんね!
今日は予定通り終わりました。
明日、明後日と頑張らないとp(^0^)q

大掃除の合間に、やっと年賀状が仕上がりました。
ちょっと遅くなってしまいましたが、なんとか年内に出すことが出来そうです。

朝から

2008 - 12/26 [Fri] - 21:31

20081226213137
ジジとババからのクリスマスプレゼントに大感激の次男!
朝、起きてすぐに遊び始めました♪

今年もいっぱ~いのプレゼントです!
長男→DSソフト2本、wiiソフト1本、ポケモン電動鉛筆削り、たくさんのお菓子
次男→びゅんびゅんサーキット、超特大フェラーリのラジコン、たくさんのお菓子

ジジ・ババ、パパの妹、サンタさん(パパ)に感謝ですねm(_ _)m


私の体調
2日前まで順調に回復していたのですが、今朝から悪化です。
またまた耳…吐き気にめまい…
幸い、明日からパパがお休みなので、一緒にゆっくり休みたいと思います。

Merry Christmas 2

2008 - 12/25 [Thu] - 07:40

20081226144041

25日クリスマスの朝、サンタが我が家にもやってきたみたいです!
大喜びの子供達ですよ~♪

Merry Christmas

2008 - 12/24 [Wed] - 23:28

イブ、皆さん、どうお過ごしですか?
我が家は大忙しでした(^^;

午前は買い物、午後はケーキ&料理作りです。
子供たちと一緒に作ったケーキ、次男はお口に運ぶ回数のほうが多かったかな~
父の為にカロリー控えめのクリームを使っています。
形は…でも味は最高ですよ(^皿^)
006-12345.jpg

作った料理を持ち私の実家へ…
今年も子供達サンタからジジ・ババへプレゼント♪
毎年やっていても、ジジやババは大喜びです!
ウチの父は孫が生まれてから、仕事の関係で1度もクリスマスを家で過ごしたことがなかったのですが、念願叶って、今年は一緒に過ごすことが出来ました。
とっても幸せなクリスマスイブ(^^)
023-123456.jpg
さっきまで「サンタ追跡」を見ながらサンタを待っていた子供達、やっと眠りにつきました。
今からプレゼントを準備して私も寝ます。
起きてきて喜ぶ子供達の顔を思い浮かべるだけで笑みがこぼれます。
明日はパパの実家へ子供達サンタも大忙しです!

皆さまぁぁぁぁ・・・素敵なイブ、クリスマスをお過ごしくださいね(^^)/

実は・・・

2008 - 12/23 [Tue] - 07:09

ここ数週間、体調を崩していました。
風邪ではありません。
難聴です。
全く聞えないのではなく、左6割・右2割 くらいは聞えています。
比較的、声の高い女性・子供の声は聞き取りやすく、反対に男性の低い声はほとんど聞えない状況でした。
耳が聞えないので、話しをしたくない。イライラとめまいに悩まされておりました。
長男のクリスマス会に1番前の席を取る為に早く行ったのもこの為です。
後ろだと聞えませんからね~(^^;
一昨日あたりから回復の兆しで、左8割・右9割近く聞こえるようになりました。
今回の難聴、長かったな…12月のはじめ位からなので約3週間くらいかな~
もう治らないんじゃないかとも思ったくらいです。
最初は右が聞えなくなり、だんだんそれに合わせるように左の聴力も落ちていきました。
原因はハッキリしていません。
年に1~2回くらいなります。
ストレスでは?と親に言われましたが、そうなのかな~??
風邪・寝不足・疲れという説もあります。
もともと風邪をひくと中耳炎になりやすく、鼻と耳が弱い体質と思っているので気を付けてはいるんですがね…
声をかけて無視されたと思った方、あれ?話しがかみ合っていないぞ!と思った方、
ゴメンナサイm(_ _)m実は…聞えておりませんでした。
今はだいぶ治りましたので、ご心配なく(^^)

ケンカ・・・

2008 - 12/21 [Sun] - 23:57

次男と長男が片付けをめぐって喧嘩…
長男が一生懸命に片付けている側で次男は玩具を出し始める…
「○○ちゃんも片付けな!」と言う言葉を無視して玩具を散らかす次男、
これが発端となり、普段、あまり怒らない長男が怒った!!
怒ったと言っても、次男に向かって「お化け呼ぶよ、怖いよ、お化け来たよ」
と、次男の嫌いな「お化け」言葉攻撃です(^^;
でも、これが1番効果的でして~
次男が逃げる、追いかける長男…「お化けが来るぞぉぉぉぉ」
そこで次男が一言「ゴメンナサ―――イ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カッコ良すぎて(小声)
一同?????の後に大爆笑でした(^^)
何?謝った後の言葉(≧∇≦)
カッコ良すぎてって…笑えます。こんな言葉、どこで覚えたのか?
怒っていた長男も次男の訳の分からない謝りに大爆笑でケンカは終了しました。

クリスマス会

2008 - 12/20 [Sat] - 16:32

幼稚園、最大の行事
クリスマス会が行われました。
練習を始めたのは11月くらいだったかな~?
カトリックの幼稚園なので、毎年、「イエスさま誕生」の聖劇が歌とセリフと踊りで演じられるのです。

長男の役どころ
ナレーター&羊飼いです。
ナレーターで出てきて歌を歌ったと思ったら、すぐに羊飼いの格好に着替え出てきてセリフと歌、舞台の横で早着替えで大忙しです!
ナレータでは一人で歌うところがあり、本人より親のほうが緊張でした。
練習の成果は出ていたんじゃないかな~(^^)
堂々と大きな声で立派に歌えていました。


聖劇の他
オペレッタ「太りすぎですよサンタさん」・・・トナカイ
歌と楽器演奏・・・ピアニカ、トライアングル
そして代表に選ばれたと言うメロディーベル

どの子も沢山の役を演じ、楽器演奏に歌、そして聖歌、練習はさぞ大変だったろうな~
教える先生はもっと大変だったろうな~
お疲れさまでしたm(_ _)m
大成功に終わって良かったですね♪
いっぱいいっぱい長男を褒めました。
大きな行事の大成功と達成感で、また一つ大きく成長した長男!
次はどんな成長を見せくれるか楽しみです。

明日から冬休みですよ~

お披露目

2008 - 12/18 [Thu] - 20:56

大好きなお友達chacoへのお誕生日プレゼント!
今年は…
 ・カードケース
 ・ミニがま口財布
 ・ケーキのビーズストラップ
をhandmadeしました♪

015-2345.jpg

真ん中に写っているゴルフバックのチャーム、雑貨屋さんで見付けて真っ先にchacoの顔が浮かんだので、しおりの金具に付けてプレゼント!

そして前々から贈りたかったはちみつ屋さんの「ジャラはちみつ」
これからの時期、風邪予防にハチミツを!!

お誕生日おめでとうchaco♪素敵で幸せな1年でありますように…

やっと…

2008 - 12/15 [Mon] - 12:40

クリスマスを来週に控え、やっと昨日ツリーを出しました!
やっとですね~
毎年、12月初めに出していたので、今年はかなり遅いかな…まっ色々あったからな~
我が家のツリー、180センチもある大物…上の飾りつけは大変です(^^;
パパ、子供達と歌を歌いながら飾りつけ、すっごく楽しく幸せなひと時♪
180センチのツリーはリビング、90センチのファイバーツリーは玄関に置きました(^^)/
子供達は今からサンタがやってくるのを楽しみに、そしてこの時期はいつも以上にお手伝いを頑張っています!
そろそろプレゼントの準備もしないと…
毎年、子供達にサンタの格好をさせ、ジジ・ババ・パパの妹にプレゼントをお届けしているんです。
今年は何のプレゼントがいいかな~???
子供達へのプレゼントは簡単なのですが、ジジ・ババのは悩みまくりです(≧∇≦)

感激

2008 - 12/14 [Sun] - 23:29

今日、ポストを見るとお届けものが…
「ん?」と思って開けてみると…
超ビックリ!!風邪も吹っ飛ぶくらいビックリ!!
まゆのBlog日記のまゆちゃんからでした♪
前々から、いいな~すりすりしたいな~と思い続けていた羊毛の小物入れと指編みをしてみたいと言った私の為に本をプレゼントしてくださいました\(^0^)/
ちょっと早いクリスマス&誕生日プレゼントに大大大感激です!!
早速、ほっぺですりすり(≧∇≦)ウキュぅぅ気持ちがいい~温かだよ~
想像以上に温かで気持ちがよかったです。きっとまゆちゃんの愛情だわね(^V^)b
何をいれようかな~しばらくは何もいれずスリスリしちゃうな~
指編みもすごく素敵な本でした!やる気が出てきたよぉぉぉぉ――
まずは素敵な毛糸を探さないと…

まゆちゃん素敵な贈り物、ありがとうございますm(_ _)m
すっごく、すっごく、すっご~く嬉しかったです♪
大切にしますね!
019_20081214232634.jpg

不覚(ーへー)

2008 - 12/13 [Sat] - 09:49

私、昨日、病院に行った際に風邪を連れてきちゃったみたいです…
昨晩から扁桃腺が腫れイタイイタイ(T T)
物を飲み込むことがかなり辛いです…
熱を見てしまうとガクッとダウンしてしまうので測っていません(^^;
でも、寒気と頭がボーっとするので、多少はあるかな~
長男の幼稚園最後の大きな行事「クリスマス会」まであと1週間、長男にうつさぬようマスクをして喉にシップをしています。
絶対に長男にだけはうつさないようにしないと!!
ママは寝込むことは許されないので、頑張って家事と子守をしないと…
まだ午前中だけど、パパの帰りが待ち遠しいよ(>へ<)

風邪?

2008 - 12/12 [Fri] - 16:12

次男、3日前から「目やに」がヒドイ…
朝、「ママぁぁぁぁぁ、目が開かないよ(号泣)」
目やにがミッシリついているので、目を開ける事が出来なかったみたいです(^^;
目の病気?と思いつつ、腫れもかゆみも充血もないので、様子を見ることに…
2日経っても全く治る様子がなかったので病院に行ってきました。
眼科を受診しようと思っていたのですが、ママ友さんから「ウチもよくなるよ~眼科に行っても治らなくて、小児科に行ったら風邪からくるものと言われ、風邪薬と目薬を処方されたよ。風邪を治さないと目やにも治らないんだって…腫れや充血がないなら小児科がいいかもね!」と言われたので、小児科で目薬も処方していただけるなら小児科に行こうと思い、いつもの病院の小児科へ
ママ友さんビンゴ!!
風邪からくる目やにでした…
鼻、のど、目は繋がってますからね(^^;
目薬と風邪薬を処方され帰ってきました。
目薬が苦手な次男、毎回、戦いです(>へ<)
でも、治さないとねp(^0^)q

チャーム

2008 - 12/10 [Wed] - 22:45

最近、見つけたお店でチャームを衝動買いしてしまいました(≧∇≦)
特にお気に入り数個をご紹介!

03709865.jpg

バックのチャームが1番のお気に入りです♪
ゴールドとシルバーの2色があると、どうしてもどっちかを選べない私…
結局、迷いに迷って決めれなくて…どっちも購入と言うのが多いですかね(^^;
さて、何に付けようかな~(^皿^)

ガラス

2008 - 12/09 [Tue] - 07:31

ガラスの件では、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ご心配メールに感謝感激です!
本当にケガはないんですぅぅ…かすり傷さえナシですぅぅ…
被害は6万円のガラスのみ(^^;
ペアガラスなのかな?高すぎですよね~
ガラスに6万はかけれないので、安い6千円のガラスを入れる事にし、金曜の夜、パパのお知り合いの方がガラスをなおしにきてくださりました。
それもタダで♪
なんていい響きなのぉ~「タダ♪」
お礼の気持ちをこめて、お酒を買って持って行きましたよ(^^)v

ガラス

2008 - 12/05 [Fri] - 13:36

次から次へと色々な事がおこる我が家です。

昨晩、次男がソファーのひじ掛け部分から落ちてガラスに突っ込みました…
「ガッシャーン」
号泣の次男を慌てて抱き上げ、ケガがないかチェック!
ガラスに突っ込む=ガラスが刺さる=流血、と言う方程式が一般的ですよね~
幸いにも地震の時などにガラスが飛び散らないフィルムを貼っていたので、ガラスが次男に落ちてくることも散らばることもなく、ケガはありませんでした。
ホッとしたのもつかの間、ガラスが割れたところから風が入って寒い…
家中、ダンボールを探したのですが、適度の大きさのものがなく、レジャーシートをガムテープで貼りました。
とりあえずは雨風しのげるわ!
パパの知り合いの方に来てもらい、ガラスの寸法などを測り、今日、直る予定です。
家のガラス、特注品で「1枚6万円」するんですよね~(>へ<)
パパと知り合いの方と相談して、とりあえず普通のガラスを入れておくことになりました。
この時期、6万の失費は痛いですからね(^^;
ガラスが割れたのはショックだけど、次男にケガがなかったのが不幸中の幸いです。

歯科健診

2008 - 12/04 [Thu] - 10:30

クリニックで無事に歯科健診を受けてきました!
・虫歯なし(当たり前か!)
・歯の汚れなし
・歯茎の腫れなし
これからも歯磨きと虫歯予防を頑張りましょう(^^)との事でした。
期限切れの件、クリニックで働いている友人に笑われてしまいました(^^;
次は気をつけよう…と反省。。。

来週くらいにはインフルエンザの予防接種かな~
毎年、受けようか迷いに迷って、2月まで接種がずれ込み、ワクチンの効き目が出てくる前にインフルエンザが流行りだしたりして焦っているので、今年は早めの12月に接種してしまわないとね!

期限切れ!!

2008 - 12/03 [Wed] - 20:32

1ヶ月前くらいに市から「2歳6ヶ月歯科健診のお知らせ」が来ていたのを思い出し、そろそろ行かなきゃな~と思い、手紙を取り出してビックリ!!
期限「11月1日~11月30日」とあるじゃないですか!!
「えっ???」「ヤッバ…」
期限があるとは知らなかったな~おまけに過ぎてるし…
慌てて市の母子保健係に連絡、クリニックにも連絡して明日予約を取りました。
セーフ?思い出して良かった。。。。
手紙はちゃんと読まないとダメですね~当たり前ですけど(^^;
と言うことで、明日、健診に行ってきます(^0^)/

めぐり会い

2008 - 12/02 [Tue] - 22:07

今年最後の「ラッコクラブ」に行ってきました!
今日はクリスマス会♪
イス取りゲーム、かみしばい、エプロンシアター、などなど皆で楽しみ、おやつを食べ、プレゼントをいただいて帰ってきました\(^v^)/
そして、そのラッコクラブで思いがけない方とお会いしました。
パパの師匠の奥様であり、私達の仲人をしてくださった方、師匠が亡くなって5年、なかなかお会いする機会がなかったで、お見かけした時はお互いにビックリでしたね!!
その方は婦人会で園のサークルのお手伝いにいらしたみたいです。
次男を見て「あらぁ~○○○君(パパ)にソックリね~」と…
よく言われますが、長男・次男ともにパパに瓜二つです(^^;
その後の昔話、すっごく懐かしさでいっぱいでした。
久々にお会いできて嬉しかったな~♪
パパに社長(師匠)の奥さんと会ったよ~と言うと、今度、久々に家族で会いに行こう!と言うことになりました。
きっと天国の社長(師匠)がめぐり会わせてくれたんだね(^^)
社長(師匠)、今度、子供達を見せに行きますね。

(T T)

2008 - 12/01 [Mon] - 08:58

昨日、ベットの角に足の親指を強打…
(T T)(T T)(T T)
イッタ------イ
忙しくてそのまま動いていたけど、あまりの痛さに靴下を脱いで見ると、流血しているではないか!!
爪が半分プラプラ!!
それを見た瞬間、クラッとめまいが(>へ<)
痛みや傷や血に弱い私、すぐさま絆創膏を貼り見えないように、血は見えなくなったものの親指に心臓が移動したように、ドックンドックンと脈をうって激痛。。。
昨晩はなかなか寝付けず、足を動かすたびに布団で激痛!!!!!!!
かなりの寝不足です…
一晩経った今も痛みは引かず、幼稚園に送り出すために靴を履いて激痛!!!!!
泣きたくないのに、勝手に涙が出ます(T T)
絆創膏、はがすのが怖くて、まだ見ていません。。。。どうしよう(T T)

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。