HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡

2008 - 11/30 [Sun] - 21:17

帰って来たパパに携帯水没を報告すると…
「やっちゃったな~」って一言。。怒りません。。苦笑です。。。(^^;
1番気がかりなのは電話帳…
SDにも移していないしFOMAカードにも移していない…
友人はともかく会社関係は激ヤバ…
水没した夜、恐る恐る電源を入れましたが入るわけがなく…黒い画面が悲しくなりました。
とりあえず私が前に使っていた携帯に家族の番号を入れ渡しました。

水没の記事を書いてから、たくさんの復活方法をメールでいただきました。
本当に有難うございますm(_ _)m
乾燥と言う意見が多かったです!
とりあえずバッテリーを取り外して放置…
水没から3日目、そろそろ乾いたかな~??
ダメもとで電源を入れると「HELLO」の画面が!軌跡です!!!!!!!!!
すぐに電話帳やら大事なデータやらをSDカードに移しました。
いつ切れるか分かりませんからね。
まだ微妙に液晶部分が乾いていない様子でしたし…
でも本当に良かった~
携帯は使えるかどうかはまだ分かりません。もう少し乾燥させてみます。
それまでは古い携帯で我慢してくださいなm(_ _)m

スポンサーサイト

うっひょぉぉぉ(T T)

2008 - 11/27 [Thu] - 15:31

やってしまった…やってしまったよぉぉぉぉ

ヤバイ…ヤバイよぉぉぉぉ

パパの携帯を洗濯しちゃったぁぁぁぁ

どうしよう…

怒られるぅぅぅぅ(T T)

いや、怒られないけど、きっと「バカ」と言われるな…

言われるのは本当のことだからいいけど、新しい携帯なんか買えないよぉぉぉぉ

今の携帯は何であんなに高いのだろう?

なんとかしないと!出きるのか?乾かす?乾かして何とかなる?ならないよね…(自問自答)

ちょいパニックです(^^;

大きく

2008 - 11/26 [Wed] - 15:58

月に1回行われている市の育児相談に行ってきました!
育児相談と言っても、身長・体重・胸囲・頭囲を計ってもらい、その後に保健婦さんとお話しするといった内容です。
前回、2歳になった時に行ったのですが、体重が伸び悩んでおり、体重だけが平均値の線ににギリギリ入ったところでして…身長と体重のバランスが悪いので、定期的に計るように言われてたんです。
本当は月1で行く予定だったのですが、入院や体調不良でずっと行けず、いつの間にか半年経過(^^;

で、結果は・・・
身長 89.5cm  体重 12.2㎏

この半年で体重がグーンと伸び、平均値です!
身長体重のバランスもよく言うことナシ!
ヤッタぁぁぁぁ(^^)v
すっごくすっごく食べる次男、長男より食べます。
でもなぜ?太らないの???代謝?運動量?
羨ましいよ。
ママは食べれば食べただけ…体重計に乗るのがコワイよ(^^;

保健婦さんとの話しの中で、2語文が話せるか聞かれました。
内弁慶の次男ですが、家では超オシャベリ!
2語文以上に喋りますし、会話が成り立っています(^^)

オムツトレーニングもほぼ終了です。
遊びに夢中になると怪しいのですが、ここ数日間はお漏らしすることなく過ごしています。
でも、お出かけの際はオムツを着用。。。
家でお漏らしはOKだけど、出先でのお漏らしは大ピンチですからね(^^;

今、箸に興味があるらしく、毎食、箸を取り出して食べています。
もちろん、ちゃんと持てていませんが、それでも上手に挟んで食べるんですよ~
変な癖がつくと怖いので、トレーニング箸の購入を考えています。

2歳6ヶ月、色々なことに興味をもち行動!
お兄ちゃんのマネをして逆立ちのマネ、歌もお兄ちゃんのマネ、自分のことを「オレ」と言う(これもお兄ちゃんのマネ)、ヒーローものを見ては「変身」しちゃってます。
良くも悪くも長男のコピーをする次男、3歳までにどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪

携帯ストラップ

2008 - 11/25 [Tue] - 09:46

引き続き「ビーズキットの携帯ストラップ」です。
ボタンにビーズを付けてあります。
キーのチャームがお気に入りです♪
001123456.jpg

過去(前のBlog)のhandmade作品のページを作り、今日、作品を追加いたしました!
興味のある方は左横にあるリンクから飛んでくださいね(*^^*)

ビーズツリー

2008 - 11/24 [Mon] - 13:15

久々のhandmade作品UP!
handmadeと言っても、30分で出きるビーズキットです(^^;
手始めに…
001_20081124131524.jpg

小発作

2008 - 11/20 [Thu] - 23:13

今朝はめちゃめちゃ寒かったですね…
雪が降っているくらいですからね…

次男の様子の変化に気が付いたのはお昼過ぎ、鼻水が止まらず咳も止まらない、これは発作?と思い、聴診器を取り出し胸の音を聞く、ほんの少しだけど「ピュ-ピュ-」と音がする。
急いでネブライザーの準備、用法容量を守り吸入させると少し落ち着き眠る。
3時半、お昼寝から覚めても咳が続き、心配になったので小児科受診。
これが小発作のようです。
お昼に吸入をしたのが良かったらしく、点滴と吸入をして帰ってきました。
小発作を見逃さないことが入院回避の道らしいです。
ネブライザー、早速、大活躍でした(^^)/
まだ咳は治まっていませんが、眠れているので心配はないようです。

ベネトリン、生理食塩水をそれぞれ瓶で処方してもらいました。
前は2つを混ぜて処方されていたのですが、これだと時が経つにつれ効果が薄れてくるらしいんです。
ネブライザーも買ったことですし、家で調合したほうが良いでしょうとの事でした!
調合って言っても2つを容量を量って混ぜるだけですけど(^^;
まっ頑張るべしp(^0^)q

さぶい…

2008 - 11/20 [Thu] - 07:31

皆様、おはようございますm(_ _)m

初雪でごじゃります…

めちゃめちゃサブイです…

まだスタットレスにかえていないのに…降っちゃった…

すぐに融けてなくなると思うけど…

001_20081120073100.jpg

毎年、同じ場所(ベランダ)での初雪撮影、もっといい場所で撮りたいけど、丁度、通勤通学時間で、早朝から上下ブラックのスエット女がカメラを構えているのも怪しいのでね~(^^;
座って隠れて撮っております。。。隠れて撮っているほうが怪しいかな~(^^;
もし、見かけた方、けして怪しい者ではないっすよぉぉぉ(苦笑)

見えるかな~?
7時半現在、チラチラと小雪が舞っております。
キレイ♪(温かな家の中から見るぶんにはですけど…)

これから通勤通学の方、お気を付けて行ってらっしゃい(^0^)/~~

成長

2008 - 11/18 [Tue] - 23:05

長男が通う幼稚園の未就園児対象「ラッコクラブ」に次男と行ってきました!
行き始めて2年目、すっかり園にも先生にも慣れ、名前を呼ばれると「ハイ」と手を上げてお返事できるようになり、先生から「お名前は?」と聞かれ「○○○○でしゅ」「お年は?何歳?」と聞かれ「2歳でしゅ」とちゃんと答えれるようになりました。
お友達との関わりは…う~ん一緒に遊べるようになるのはもう少し先かな~?
オモチャの貸し借りは出来ているようです。
先生との手遊びやリズム遊びが大好きで、月2回の活動日が楽しみのようです♪

ママ友も増えました。
長男の時、転勤族さんとの関わりが多く、転勤なされるとそれっきりの方が多かったので、すごく寂しかったのですが、今回、知り合って仲良くなる方は地元の方ばかりなので、子育てのことや地元の情報などをキャッチできて、すごく助かっています。
これも子育て支援センターが地元のママさん達に浸透してきている証拠!
前はセンターに遊びに行っても地元のママさんが少なく、センターがある事も知らないと言う方が多かったですからね~(^^;

次男の調子は安定していて、毎日、楽しく過ごせてますよ~(^0^)/
オムツトレーニングも順調で、ウンチは100%、オシッコも90%位まで出来るようになりました。残りの10%は遊びに夢中になると、ナイアガラしちゃってます(^^;
あと少し、頑張るぞ!

そっそっ今週末は長男のクラスの男の子のママさん数名で親睦会!まっ早い話し飲み会ですわ♪
めっちゃ楽しみぃぃぃ♪お酒で爆弾発言が飛び出すかも???

新米

2008 - 11/16 [Sun] - 14:24

パパの実家から新米をいただいてきました!
今、米びつに少々、古米が残っているので、早く食べきって新米をいただきたい!!
あの色、つや、甘さ、う~んヨダレが出そうです。

購入

2008 - 11/13 [Thu] - 14:14

次男の調子が悪い時にすぐに吸入ができるようにネブライザーを購入しました。
その名も「げんき」です。
かかりつけの病院で貸し出している物と同じ物です。
小発作時、すぐに吸入をすればおさまる場合もあるそうなので期待大です!
病院受診の回数、入院の回数が減ることを祈って・・・
20081117142035.jpg

就学前健康診断

2008 - 11/10 [Mon] - 22:09

来年4月に入学する小学校で「就学前健康診断」が行われました。
歯科健診・内科健診→親と一緒
聴力検査・視力検査・知力検査→子供たちだけ

歯科健診・内科健診、異常なし
聴力検査・視力検査、すこぶる良好 だそうです。
長男によると視力検査は1番下のちっちゃいのまで見え、聴力検査はよく聞え、知力検査も1問だけ間違ってあとは全部分かったとの報告でした。

3月には1日体験入学だ(^0^)/

試験

2008 - 11/09 [Sun] - 23:59

パパの建築施工管理の試験が仙台で行われました。
前々から三井アウトレットパーク仙台港に行きたかった私、パパの運転で仙台駅まで行き、パパは試験会場へ、私達は法事で仙台に来ていた実父の車に乗りかえて行ってきました!
パパよスマヌ…私たちだけでアウトレットを楽しんでくるよ(^^;
子供達も久々にジジとババとのデートに大喜び♪
お言葉に甘えて子供達を父と母に預け、私はおもいっきり買い物へ!
洋服や帽子、ルクルーゼやレゴ、などなど久々の買い物で財布の紐がゆるみっぱなし。。。
16時、パパが試験が終わったとの連絡を受け合流。
父のおごりで夕食にお寿司をいただき、またまた仙台駅で父とお別れ、途中寄り道やなんやらで家に着いたのが23時20分。。。子供たちは縛睡。。。私もうたた寝?
疲れましたが、すっごくすっごく楽しかった♪と言う私にパパが一言「オレ、仙台でなんも見てない…」
ゴメンヨ。。。私たちだけで楽しんで!
次は仙台泉のアウトレットに行きたいね(^0^)/

ここ数、金沢や仙台の仕事などで月に1度くらいしか帰れなかった父が、岩手に戻ってきます。
大好きなジジが帰ってくるとあって、子供たちは大喜びです。
20081109160429.jpg

オムツトレーニングについて

2008 - 11/06 [Thu] - 09:31

次男(2歳5ヶ月)のオムツトレーニング、何度も入院をして、出来たり出来なかったり・・・
今の状況は、オシッコは70%くらいで、なぜか?お出かけしたり、幼稚園に行ったりすると100%になるんです。ウンチのほうは100%OKです(^v^)Ь
長男は2歳3ヶ月でとれたんですが、やっぱ入院すると点滴やら何やらで行けなかったりするので、出だしに戻っちゃうんですよね~(^^;
まっ3歳までに取れればいっか!と言う気持ちで頑張ります。

お次は・・・

2008 - 11/01 [Sat] - 22:40

長男、次男、回復の兆し!
まだ薬と吸入は手放せませんが、元気いっぱいの二人です。
一安心もつかの間、次はパパにうつったらしく、試験前にダウンです。
こっちがヘトヘトだよ・・・

お疲れモードのせいなのか?最近、Handmadeやりたくないモード突入です。
あんなに作るのが好きだったのに・・・こんなのはじめて(>皿<)
時間があってもhandmadeに全く興味がわかない。。
奮起してやろうと手をつけるものの、すぐにあきてしまっています。

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。