HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ??

2008 - 10/26 [Sun] - 11:46

長男、今朝からまた発熱・・・
38.8度…
心配…
 

スポンサーサイト

一安心・・・

2008 - 10/25 [Sat] - 15:26

長男の熱がやっと下がりました。
昨日、病院を受診、高熱と咳がひどかったのでレントゲンをとりました。
気管支炎になりかかっていて、このまま高熱が続くようだと肺炎の可能性も出てくるので、明日になっても熱が高かったらすぐに受診してください。との事でした。
県立病院、土日は休みなのですが、小児科の先生は休みでも巡回にきているそうで、少し安心して熱が下がることを祈って帰ってきました。
長男の様子は、熱は高いものの食欲も元気もあり。
昨晩は鍋料理で沢山の栄養をとり、薬を飲んで就寝、夜中に何度か熱を測り、午前0時で37.8度、午前3時で36.9度、午前6時で36.5度と薬が効きみるみるうちに平熱に戻りました。
ホッと一安心です。
今も熱は上がることなく、咳は酷いものの元気に遊んでいます。
咳は辛そうです。早く治るといいね!

次男の喘鳴、長男の病院受診の際、先生がついでに次男の胸音も聞いてくださいました。
「音も小さくなってもう大丈夫だね!」と太鼓判です。

不眠不休の看病もやっと終わり、なんだかこの数日間でいっきに老けたような。。。
髪もボサボサ、お肌もボロボロ…白髪も!?
まっ自分の容姿はどうであれ、子供たちの笑い声や笑顔を見ていると幸せ気分♪
煩くてもケンカしても元気が1番!!
私の天使?いや元気をくれるヒーローかな~\(^0^)/

退院

2008 - 10/23 [Thu] - 20:03

次男、1泊2日で無事に退院できました。
まだ喘鳴が残るので、家での吸入治療と薬治療が続きます。
本人は超元気です。。。
一安心、と言いたいところですが、今、長男が38.6度でダウン…風邪かな…
不眠不休3日目突入。ちょっと体力的にも精神的にも辛くなってきました。
頑張れ私?
早く熱が下がって元気な長男に戻りますように。
次男の喘鳴も治まりますように。

(T^T)

2008 - 10/22 [Wed] - 15:48

次男、またまた入院ですヽ(゜ロ゜;)ノ
喘息重積発作…
今年に入り3度目の入院…
昨日の夜、少し喘鳴はあるものの、すんなり寝付いたので様子を見る。夜中1時、息苦しいらしく目覚めて泣くがまたすぐに寝付く。夜中3時、状態悪化で何度となく起きては号泣。朝5時まったく寝れなくなる。
受診の時間まで待てず、救急で診てもらい、そのまま入院しました。
今は少し落ち着いているものの、喘鳴があり、まだまだ苦しそうな感じです(=_=;)
2~4日で退院の予定。
早く呼吸が落ち着きますように!

自然満喫

2008 - 10/13 [Mon] - 20:22

3連休最終日パパはお仕事でした…
私はヒマヒマ星人の子供達を連れ、パパの実家へ遊びに行って来ました!
天気が良かったので、義母さんと近くのお山に「なめこ」を採りに行ったり、畑で枝豆・ジャガイモ・ミニトマトを採ったり、義父さんと田んぼでトラクターで遊んだりと自然を大満喫♪
マイナスイオン浴びてリフレッシュ\(^0^)/
木々はだいぶ黄金色になってきていますが、紅葉のキレイな時期はもう少し先のようです(^^;
帰りに義母さんから沢山のお土産をいただきました。
なめこ、枝豆、ジャガイモ、ミニトマト、つきたてのお餅、洗剤、いつも感謝感謝です。
子供たち、ジジとババに遊んでもらえて、すっごく楽しかったみたいです♪
山に登って歩いて走って、元気いっぱいの子供達もさすがに疲れたらしく、帰りの車中は静か、いつのまにか二人とも爆睡でしたね。

005_20081013201429.jpg

007-2.jpg

011-2.jpg

014-2.jpg

004_20081013201351.jpg

産業祭り

2008 - 10/11 [Sat] - 19:56

市の産業祭り
長男の通う幼稚園の年長・年中さんが産業祭りに来ている大勢のお客様の前で「リズム表現」をご披露しました!
風が凄く強かったのですが、立派にフラッグを振っていました(^0^)/
006-2_20081011192529.jpg
パパ、パパのお母さん、妹、私の母、皆で見に行き、その後は産業祭りを見て食べて遊んで買ってと存分に楽しんで帰ってきました♪
長男、パパの妹が大好きで、来ると分かるとテンションが上がります\(^0^)/

遠足

2008 - 10/10 [Fri] - 16:27

長男、芋掘り遠足に行って来ました!
大きな大きなお芋をお土産に持ってきてくれました♪
さてさてどう料理しようかな~???
004-2.jpg

準備

2008 - 10/08 [Wed] - 16:38

今日、市の教育委員会から手紙が届きました。
来月初旬に来年入学予定の小学校にて、歯科・内科検診、聴力・視力検査、知能検査を行うとの内容でした。
いよいよです。
いよいよ小学校入学の準備が始まりますね~期待と不安、色々です…
子供の成長はすごく嬉しい事、でも、それと同時にせまってくる親離れに寂しさを感じます。
今まで「ママ ママと一緒」だったのが、最近はお友達との約束が大事なのです。
お友達が大切、これはいいことだと思います。
でも、急に息子と過ごす時間が短くなって寂しいと言うのが本音かな~
小学校に入ってクラブやら習い事やら始めたら、もっと一緒に過ごす時間が短くなるんだな~
子離れ、ママも頑張らないとね!
ランドセル、私の実家の父がプレゼントしたいと言うので、お正月に一緒に買いに行く予定です。
机、今、主人が手作りした机があるので、それを使う予定で、PCや教材が増えて、必要になったら買えばいいかなと考えています。
学習、ボチボチですね。まっ平仮名カタカナの読み書きくらいは何とか出来ますかな。
今、我が家「ことわが」がプチブームで、クイズの出し合いっこをしてますよ!

心配事、小学校まで結構な距離を歩くのですが、歩けるか不安…
朝7時15分位に家を出ないと間に合わないそうです。起きれるか不安…今、7時40分起床ですもん。
準備期間として、冬の寒い時期になる前に何度か歩かせてみようと思っています。

徐々にですが、小学校の準備をはじめていこう!

体育教室

2008 - 10/02 [Thu] - 19:28

長男の「体育教室参観」に行ってきました!
子供たちは元気に半袖短パンで走り回り汗だくになっていましたが、参観している大人たちは肌寒くて震えていましたね(^^;
↓写真は時間の最後に行われた紅白リレーです。
029-2.jpg

衣替え

2008 - 10/01 [Wed] - 08:56

今日から衣替え!
長男が幼稚園の制服を着ると・・・
「僕も-----」と次男。
長男が年少の時に着ていた制服を着せてみました。
ブカブカだけど、次男はご満悦♪
制服は着れたけど、もちろん園バスに乗って幼稚園へは行けない…
僕も幼稚園に行きたいのに~と言った感じでお兄ちゃんをお見送りしていました(^^;

006-2.jpg

008-2.jpg

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。