HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


運命?

2008 - 09/27 [Sat] - 13:35

長男、毎日のように近所のお友達と遊びまくってます!
幼稚園でも一緒に遊んでいるのに、夕方までズ―――――っと一緒です(^^;
自然とお友達のママさんともお話しするようになり、話しているうちに共通点が多いことに気がつきました。
・千葉県育ち 私→浦安市に幼稚園年長まで  彼女→千葉市に小学年中まで
・父の実家がある岩手にお引越し
・小児喘息
そして、同じ市営住宅なんですが、偶然にも彼女が住む前のそのお部屋の住人は私の叔父一家だったんです。家の場所を聞いた時は、ここまで偶然があるのかと驚きました!!
彼女曰く「出会うべくして出会った感じですね」「運命」
これからもっと仲良くなれそうな予感(^^)
昨日、旦那さまがお休みだったらしく、一緒にゲームをして遊んだみたいです。
旦那様はゲーム好き、これも共通点かな~♪
今日もこれから遊ぶみたいですよ…


ミニ運動会

2008 - 09/26 [Fri] - 23:41

子育て支援センター主催「ミニ運動会」に参加してきました!
う~ん写真を撮るのは難しいっす…
久々に走ったり飛んだり寝転んだり、次男はお友達と一緒で楽しかったみたいです♪
そんな次男を見て、私も楽しめたかな~(^0^)

052-2.jpg

057-2.jpg

043-2.jpg

報告

2008 - 09/22 [Mon] - 16:12

やっとちょっと落ち着きました。
今回の入院も急なことで慌てました。
前回より軽い発作で、点滴と吸入で半日くらいで呼吸はラクになっていました。
ただ、退院時にも呼吸音に「ヒューヒュー」と音が入るので、自宅での治療として、朝晩かかさずの吸入と飲み薬・はり薬を処方されました。
あとは夜中、呼吸が苦しくて眠れない時に2時間以上あけて吸入を行う。とありましたが、幸い、退院後の呼吸は落ち着いているので、今の所、朝晩だけ吸入をしています。
元気ですよ~(^0^)/
公園に行って遊べるようにもなっています。

8月から長男のクラスに新しいお友達が入ってきたんだけど、最近、お家が近いことが判明!!
長男、大喜びです\(^0^)/
今日も園から帰宅後、カードゲームを持って遊びに行きました。。。
来年から一緒に小学校に通うお友達が増えてよかったね♪
もっともっと仲良しになれますように!

退院

2008 - 09/19 [Fri] - 21:20

自宅で治療すると言うことで何とか退院できました!
まだ落ち着かないので、落ち着いたら記事を書きたいと思います。
とりあえず、退院のお知らせでした。

入院

2008 - 09/17 [Wed] - 21:31

次男がまたまた入院しました(T^T)
最近、日中は暑くても朝晩は冷えましたからね~(*_*;
またまた風邪からくる気管支喘息発作らしいです・・・
前回と同じように24時間の点滴、吸入と薬で様子をみるそうです。
酷くなるようなら酸素かな~( ̄◇ ̄;)
本人はいたって元気!
早めの受診だったので、前回よりは酷くないらしいです。
早くお家に帰れるといいね(o^-')b

20080917213135

忙しさ

2008 - 09/09 [Tue] - 23:00

毎日毎日、忙しいのによくやってるな~って自分を褒めています。
やっと次男が寝て、今日は調子がいいのでネットを始めました。
今日は幼稚園主催のサークル「ラッコクラブ」に行ってきました!
物作りの日、紙飛行機を作って飛ばしたり、折り紙をしたり、玩具で遊んだり、次男は大喜びでハッスルハッスル(^0^)
幼稚園大好きの次男です♪
次回は9月後半「とんぼ探し」です。

お祭りの練習も後半です。
さすがに疲れが出始めてます…私が(^^;
だって…夕食を作って食べさせて片付け、お風呂の準備、それから踊りの準備をして練習へ、7時~8時半まで練習、帰ってきてパパの夕食の後片付けをしお米をとぎセット、子供たちをお風呂にいれ、本を読んで寝かせる。
午後3時位から休むことなく、ずっと動いている気がします。
かなりヘトヘトヘロヘロですが踊りは楽しい♪
長男も刀を持って踊るのがカッコいいと思っているらしく、見よう見マネで頑張ってます!
練習もあと少し、頑張るぞぉぉぉ(^0^)/

トイレトレーニング

2008 - 09/07 [Sun] - 22:40

昨日の朝から全くオムツにオシッコをしなくなった次男。
今日も順調にトイレでしています。
急にどうしたんだろう?何かが目覚めた?
前の日まで誘っても「出ない」「出ちゃった」と言っていたのに…
嬉しいことですけどね!
ただ、外出先でのトイレは困ります。
女子トイレに子供用の男子便器や洋式トイレがあるところは比較的ラクなんですが、和式トイレだと最悪…ズボン・パンツをぬがしてやらないと、ひっかけちゃうんです(><)
男の子は難しいですよ(^^;
さてさて、我が家のトイレトレーニング、このままオムツを卒業できるかな?
それとも戻るのかな?
気長に付き合っていますが、寒くなるとトレーニングしにくくなるので、このまま取れることを祈りますね!

奇跡です!

2008 - 09/06 [Sat] - 23:37

次男、今朝から寝るまで、パンツを濡らすことなく過ごしたぁぁぁぁ!!!!
いつも遊びに夢中になると、トイレに行くのを忘れるのに…
奇跡です\(^0^)/
明日はどうかな~???

初練習

2008 - 09/01 [Mon] - 23:18

神楽の初練習に行ってきました。すっごい大量の汗をかきました。
そして…そして…すでに筋肉痛…
思った以上に運動量が多く、普段、何もしていない私は、もうヘトヘトです。
中学の時の体力とは全く違いますからね~
久々の神楽、もう十数年やっていなかったのに、やってると思いだしてきました。
体のどこかに沁みついているもんですね。
長男はいまいちだったみたい…
自分と同じくらいの子がちゃんと踊っているのを見て、すでにやる気を失った??
その子達は3歳くらいから始めてるんだよ~って言ったけど…どうだろう?
とりあえず、私は練習にだけ顔を出してみようと思います。
いっぱい動く=汗をかく=痩せるんですよね~\(^0^)/

忙しいのに・・・

2008 - 09/01 [Mon] - 11:50

毎日、毎日、忙しいのに…
またまた忙しさを追加してしまった私…汗とか
9月、わが市の八幡宮の秋祭りがありますキラキラ(オレンジ)
私も5歳~中学まで神楽を踊り参加していたんですよ~「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)
中学卒業後からずっとやっていなかったのですが、地元保存会の方からのお誘いで、今年からまた始めることのしましたグー!
子供たちも一緒に練習に参加ですキラキラ(オレンジ)
長男、あまり乗り気ではないので、もう行かないの一言で終わりですし、本番に出れるかどうかは分かりませんが、とりあえず夜の練習に参加です汗;
私も随分やっていなかったので、踊り忘れちゃったな~jumee☆whyR
今日の初練習、ど緊張ですkao05

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

