HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


くるしいぃぃぃ

2008 - 07/31 [Thu] - 22:41

昨日の明け方、急な吐き気に襲われた私、どうやら次男の胃腸炎?嘔吐下痢症?が移ったみたいでして…この吐き気から数分後には下痢…
嘔吐・下痢・また嘔吐・またまた下痢(食事前、食事中、食後の方、スミマセン)
あっと言う間に体力は奪われ、トイレに駆け込むのも辛くなってきました。
パパのお弁当を作ろうと冷蔵庫から物を出しただけで吐き気…
パパを送り出してベットへ…
私の様子がおかしいことに気が付いた長男、パンを焼き牛乳をいれ、次男に朝食を食べさせてくれました。ママ、お茶飲む?何か食べたい?どこが痛い?僕に何してほしい?とお世話を沢山してくれ、早く良くなってね!とお手紙まで。嬉しいですね~♪次男も長男の言う事を聞いて良い子よい子!
下痢は止まらないものの、お昼には嘔吐はしなくなったので、バナナとお茶を食べました。
が、が、が、30分も経たないうちに嘔吐…
食べるのは諦め水分補給だけ…
夕食、おかゆを食べてみました。吐き気はしたものの嘔吐はなし。
そのまま就寝。
今朝、まだムカムカ感は残るものの嘔吐下痢は無く回復しました!
こんなに辛いのは何年ぶりだろう?と考えるほど辛かったです。
1日食べないだけで1.5キロも痩せるんですね~

会社のお昼休みと帰りに家に来てくれ、食事の準備やら片付け、子供達の世話までしてくれた母に感謝。
母が帰ってあとに子供達のお世話、お米とぎをしてくれたパパに感謝。
一生懸命、私のお世話、次男のお世話をしてくれた長男に感謝。
そして今日がお休みの母、1日にして大散らかりの我が家をお掃除してくれました。おかげで沢山休めました。本当に本当に感謝です。


看病・・・

2008 - 07/29 [Tue] - 22:02

次男が土曜日から体調を崩してます。
土曜、就寝後、急に嘔吐

日曜、朝、下痢

月曜、夕食後、嘔吐

今日、朝から38度の熱
食欲あり、機嫌は良い時と悪い時の波あり…
大気が不安定で豪雨に雷だったりして、病院に連れて行くのは諦め、家で様子を見ています。
今日は嘔吐・下痢は無し。多分、胃腸炎なのかな~????
早く治るといいのに。
長男も夕方から元気が無く、お腹が痛いとか痛くないとか?移ったか??
手洗いうがいをさせてるのに…次男のお世話を一生懸命してたからな~
しばらくは看病の日々になりそうな予感。

おかえり

2008 - 07/26 [Sat] - 23:36

お泊り会から長男が帰ってきました!

お迎えに行った際、先生から「あと2~3日はお泊りできそうな感じで全然大丈夫でした!」と言われちゃいました。寂しがってないかな~?とか、怖がってないかな~とか、寝れてないんじゃないかな~?って心配していたのに・・・
本人もすっごく楽しかったよ♪と満足げな顔(^0^)
ママは君がいなくて寂しさと心配でなかなか寝付けなかったのに…

今回のお泊り会は、通う幼稚園の年長恒例行事!
駅集合、自分で切符を買い列車に乗って30分程の所にある公園?広場?を目指します。

そこで遊びお昼を食べバスで園に戻り休憩

またバスに乗り近くのソーラー温泉施設で入浴

園に戻り夕食、お楽しみ会、就寝

朝、朝食をとりお迎え

といった流れでした。
自分で切符を買い列車に乗る、すごく大きくなった気分だったと長男は話します。
お風呂ではあまりの広さにお友達と泳いじゃった…と…良かったね~楽しかったね~と話した後に本当は泳いではいけないことを説明しました。
お楽しみ会もすごく盛り上がったみたいです♪
寝れた?と言う私の問いに長男は「○○くんの寝相が悪くて寝れなかったよ・・・」と笑いながら言っていましたが、きっとその子もお家で同じ事を話してるんだろうな~と思ったら笑いがこみ上げてきました。

子供達のお世話、お楽しみ会の準備、夕食・朝食の準備などなど、先生方はすごくすごく大変だったと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m
親元を離れ色んな事を経験できる機会を作っていただけた事に感謝。
そしていっぱいの楽しい思い出を作る手助けをしてくれた事に感謝。
誰もケガをすることなく、泣くこともなく、無事に済んだことに感謝。
大きく成長した長男に拍手。

以上、親バカちゃん報告でした。


長男LOVEの次男は・・・
「○くんは?○くんは?かくれてる?」
と一生懸命に家中を探してました。こちらもご苦労様m(_ _)m


寂しい・・・

2008 - 07/25 [Fri] - 23:45

長男が幼稚園行事のお泊り会に行きました。
たった一泊、時間にして24時間のお別れなのに、なぜかすごく寂しい…
いつも賑やかな我が家、もちろん次男がいるから賑やかなのですが、物足りない…
ママはこれから徐々に上手な子離れを勉強しないと!!
次男「○っくんは?○っくんは?」と探しています。こちらも寂しいようですね(^^;
さてさて初めてのお泊り会、どんなハプニング、お楽しみがあったのかな~?
明日、話しを聞くのが楽しみです♪
早く明日にならないかな~(^0^)/

またまた地震

2008 - 07/24 [Thu] - 07:50

パパが私と子供達に覆いかぶさった
夜這い?な~んて…これは冗談
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴとスゴイ音とともに強い揺れ絵
「地震だぁぁぁぁ」
1分無いくらいだと思うが、すごく長い揺れに感じたo
半分、寝ぼけている私は思わず「コワイ」と叫んだ…
パパは私と子供達に覆いかぶさり守ってくれた。それがなんとも頼もしく、すごく安心できた
ここの震度は5弱、寝込みを襲われたせいか、もっと強く感じました
すぐに母や義妹や義姉からメール、みんな無事なのを確認ホッとする。
ドキドキがおさまらず、なかなか寝付けませんでした。
最近、地震が多いから、本当に怖いです
震度6の所もあったみたいです。被害が大きくなりませんように…
ご心配メール、有難うございます。ウチや家族は大丈夫です。安心してください。
子供達?子供達はあんなに大きな揺れだったのに爆睡でした二人とも大物です

メロン祭り?

2008 - 07/23 [Wed] - 18:47

親戚のおばさんから沢山のメロンが送られてきました
食べきれないほど沢山のメロン・・・箱2箱です。
ありがたい事です
近所の方、仲良くしていただいているママ友さんに配ってもまだまだありますkao02
メロン大好き人間の次男、これから毎食のデザートはメロンよ

↓配ってもいっぱいのメロン
20080712182859.jpg


うみぃぃぃ♪

2008 - 07/20 [Sun] - 21:49

今日はあいにくの曇り空でしたが、前々から予定をしていた、パパと私の幼なじみ同士で結婚したご一家と一緒に海に行ってきました波
大人4人、子供4人、大はしゃぎの子供達ですキラキラ
「今日は寒いから海に入るのは無理かな~?」と大人が話しているのに、ウチのお子ちゃま達は迷わず海へダイブ・・・がっくり笑ってはいますが、かなり震えてます汗;
双子ちゃんも波を怖がることなく、海に突き進んでましたえぇ
お昼は炭でジンギスカンキラキラ(オレンジ)外で食べると格別にうまいっすピース
さっ次回は両家族でニュージーランド村へGO――――と決定?しましたjumee☆shy1

umi 014

umi 015

umi 013

umi 018

umi 024

umi 028

暑いですな~

2008 - 07/19 [Sat] - 23:03

今日から長男が夏休みに入りました!
朝からせっせとプールをふくらませ、午後から家プール開きをしました(^0^)/
今年は何回、付き合わせられるのかな~
子供たちは気持ちよさそうですが、見てるこっちは暑い暑い(^^;
004wsfv.jpg

次男の歌

2008 - 07/17 [Thu] - 17:30

最近、次男がよく口ずさんでいる歌2曲です。

♪ むすんで ひらいて てをうって むすんで またひらいて むすんで ♪
♪ じぶんでひらいて むすんで そのてをむすんで・・・・ ♪

エンドレスです…まったく終わらな~い(^^;


♪ おじいさんのとけい 100ねん うごかない とけいぃぃ ♪

長男が歌っている曲を覚えている次男。
今も笑顔で歌っています。100年動かない時計って…(^^;


聞いているとプッと吹き出すくらいオモシロ~イ\(^0^)/

完成なり!

2008 - 07/12 [Sat] - 17:26

今年は量産しようと決めたTシャツが完成しました拍手パチパチ
いつまで着てくれる?兄弟おそろいの服?
画像では見にくいですが、イカリとスカル柄です!
まだまだTシャツ作りますよ~グー!
200872027.jpg


2008 - 07/11 [Fri] - 11:42

祝 ぐるりんぱっ!
なんのこっちゃ?って感じですかね?
次男、2歳2ヶ月と3日ででんぐり返し(前転)成功しました拍手パチパチ
この小さな成長が嬉しいんだよね~は-と

おぉぉぉスッゴイ雨…キャー雷…PCを止めて寝よう。。。
おぉぉぉ近い落ちた音がした…コワイ謝罪~!

稼働中

2008 - 07/10 [Thu] - 23:50

今日は久々に「育児支援センター」に行ってきやした!
幼なじみの子供達(双子ちゃん)、ますます可愛くなってたな~♪
今月の終わりぐらいに、両家族で遊びに行く予定を立てています。
すっごく楽しみ♪どこに行こうかな~????

タイトルの稼働中とは・・・・
只今「ミシンのフル稼働中です」
明日にはUP出来るかな~?明後日かな(^^;
1度やり始めると止まらない…今日もママは夜なべさ。。。。

贈り物

2008 - 07/08 [Tue] - 17:44

chacoへ先日のお礼に!
本当はchacoのBlogで5月の連休前に「車をぶつけられた」と言う記事を読んで、少しでも元気になってもらおうと思い、ブレスの材料を買いに行ったんですが、その後、我が家で入院やら発作やらで時間がとれず、励ましのプレゼントではなく、お礼の贈り物になっちゃいました(^^;

今回使ったパワーストーンは3種類。
ラピスラズリ・・・災いから身を守り幸運をもたらす魔除けの石
私が1番好きなパワーストーンです。あとはお店の店長さんと相談しながら
ローズクォーツ・・・女性の魅力UP
天眼石・・・強力な魔除け
をチョイスしました。

001-1245.jpg


体調を崩していたというBlog記事、chacoが少しでも元気になってくれるといいな~
石の並びが好きで、同じブレスを私用にも作りました!
一緒に厄年を乗り切ろう(^^)/オォー 

ひこぼしさま?

2008 - 07/07 [Mon] - 22:34

7月7日七夕生まれの甥っ子の誕生会に行ってきました!

20080707185301.jpg

↑まだ歩けませんが、逞しく立ち、一升餅もなんなく担ぐ甥っ子w(^^)w
 後ろを歩くウチの次男、1歳違いですが、体重は同じなんですよね…
 腕の細さが・・・

この二人、いつの日か一緒に遊ぶ日が来るんだろうな~
家もめちゃめちゃ近いから、いいコンビになりそうです!!

↓ちなみに、去年の次男の一升餅背負い、重たすぎて大泣きでした(T T)
023_M.jpg



ババが竹笹を持ってきてくれたので、七夕飾りを作りました。
願い事
長男「サッカー選手になれますように」
次男「・・・・・・」なぐり書きで不明
ママ「家族みんなが健康でいられますように」
   「子供達が大きく成長しますように」
パパ「明るく楽しく」
   「お金がほしい」←現実的ですね(^^;

外の天気は曇り、残念ながら星も天の川も見れません…
彦星様、織姫様、ちゃんと会えてるかな~?と不安そうな長男でした。

そろそろ

2008 - 07/05 [Sat] - 14:06

我が家の「いちご」もそろそろ終わり!
5月の始めに実家の菜園から苗を貰いました。
肌寒さや霜に負けないように母がワラを入れてくれたので、無事に赤い実をつけることが出来ました。
子供達は毎日のように鉢をチェックし、赤いのを見つけると摘み取り食べる。
さて、あと何個、赤い実になってくれるかな~???

007.jpg



しまじろう?

2008 - 07/04 [Fri] - 18:37

久々のBlogになっちゃってました(^^;
書きたいことはいっぱいなのですが、最近、グズグズの次男のお世話で、なかなかまとまった時間PCにむかえなくなってます。
グズグズには理由があります。
「自分でぇ」が口癖の次男、でも、出来ない事はいっぱいで、それに腹を立ててグズグズになってるんです。これはいつか終わるグズグズなので、今はいっぱいいっぱいそのグズグズに付き合ってます。

次男と私の気分転換に久々にクッキーを作ってみました!
一応「しまじろう」のつもりです。
長男はいっぱつで分かってくれたのでヤッター\(^^)/
006.jpg


 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

