HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔・・・

2008 - 06/27 [Fri] - 16:55

車で片道5分の所にあるスーパー。
いつもは迷わず車で行くのですが、何を思ったか「歩いてみよう!」と思った私。
次男をバギーに乗せて、押すこと5分…「暑い…はぁ~重い…」
すでに後悔し始めた。
最初、おとなしくバギーに乗っていた次男も、飽きてくると「歩くぅぅ」と。
次男が歩くと、時間が倍かかるぅぅ。
何で歩こうと思ったのか?またまたすっごく後悔(><)
結局、片道40分もかかっちゃいました(^^;
行きはまだ良かったのですが、帰りの事を考えるとため息が…
「牛乳、コンソメ、新じゃが、ニンジン、100%ジュース、納豆、豆腐、オイル」
こんな時に限って、重たいものばかりが広告の品。
次男をジュースで釣ってバギーに座らせ、帰りは汗がダクダク出るくらい超スピードで歩き、
20分で帰ってきました!
かなりヘトヘトです。。。
もう二度と歩こうなんて思うもんかぁぁぁぁ!!
と心に決めたママです。

スポンサーサイト

大きくなったよ~

2008 - 06/25 [Wed] - 17:50

今日は市の健康福祉の里で行われている月1回の育児相談の日。
本当は2歳になった先月に行こうと思ってたのですが、入院騒ぎがあって行けかったので、
今日、行ってきました!
身長86.7cm 体重10.48㎏ 胸囲46.8cm 頭囲46.5cm
標準ですが、体重に関しては少なめらしいです…
すっごくよく食べるのですが、それ以上に動くし便通も多いときは3回もあるので太らないのかもしれません。食べるとすぐに太る私的には、すごく羨ましい体質です(^^;
おしゃべりも上手になって心配なし!
最近の口癖  「何これ?」・・・好奇心旺盛
         「自分でぇぇぇ」・・・自我の芽生え
         「虫持ってって、ダンゴ虫持ってって」・・・これは何でしょ?
         「パパにアプって怒られた」・・・言いつけ魔
こんな感じで成長してます♪
保健婦さんともお話しして、アトピーのことと喘息は様子を見ながら治療との事。
食事面は全く心配なし。長男ほど好き嫌いが無いんです。
虫歯も今のところ見当たらないので、次は2歳6ヶ月の歯科健診です。
早めに行ったので1時間くらいで終わりました。
子供の成長を感じる瞬間は何度あっても楽しい♪
長男の時はもっとマメに体重や身長を測っていたのに次男は・・・
もっと母子手帳を活用しないと!!

鼻と花?

2008 - 06/24 [Tue] - 23:37

今日は調子の良い次男を連れて「ラッコクラブ」へ!
次男は幼稚園が大好き♪
久々にお友達や先生にあえて嬉しかったみたいで、ボール遊びと体操を楽しみました(^^)

夜、右手に大好きなトーマス、左手にお菓子を持って走り、思いっきり転びました…
大泣きの次男(TT)
「トーマスがトーマスがトーマスがぁぁぁぁ」
転んだ痛さよりトーマスが飛んでいったことのほうが悲しかったみたいです。
暗闇の中、必死で探す両親、まさか流血してることとも知らず…
家に帰ってビックリ!!
両手に大事なものを持っていた次男は、手をつくことなく顔から転び、こんなことに…
ちっちゃな鼻、一応、お顔の中で1番高かったのね(^^;
0077_convert_20080624232833[1]


最近、調子が悪くて横になることが多かった私へ、長男からのプレゼント♪
従姉から教わって一生懸命作ってくれたブレス。。。
何より元気をもらった気がします。長男の優しさにポッ(*^^*)
004.jpg




血圧

2008 - 06/23 [Mon] - 09:51

血圧を測った。
上が99で下が36…うっ下が低すぎ…
最近、だるかったり、倦怠感がとれなかったのは、このせいかな~?
疲れてる???でも、もうひと頑張り!
次男はなんとか発作をおこさずに過ごしてます。
昨日までの暑さがウソのように、今朝は肌寒い感じ、ちょっと気をつけないと。。。

またまた

2008 - 06/21 [Sat] - 06:33

次男の咳き込みで、朝早くから起こされた…
お弁当作りの為、パパに任せて布団から出たが、キッチンまで聞えるセキ…
大丈夫だろうか???
えっと…今日の当直は誰かな~?
当直が小児科の先生じゃなくても、カルテに吸入と点滴の量が書いてあるから大丈夫だけど、
安心する為にも小児科の先生だといいな~
もう少し様子を見て、それでも酷いようなら病院に電話かな~
とりあえず、胸に貼る薬。
安心できる日が続かない我が家です。

ブレスレット

2008 - 06/19 [Thu] - 09:12

やっぱり昨日やった『ファミリートレーナー』で筋肉痛…
普段、どれだけ運動不足か実感してしまいました(^^;
子供達やパパは全然平気なのにぃぃぃ(><)

久々のhandmade、簡単に出来るブレスレット!
今回は「水晶」「緑めのう」「赤めのう」「琥珀(アンバー)」というパワーストーンを一緒に編みこみました♪
紐にロウがぬってあるらしく、すごく編みやすかったです\(^^)/
次もパワーストーンブレスを作る予定。
002hg.jpg


ファミリートレーナー

2008 - 06/18 [Wed] - 21:54

私がBlogを書かせていただいているFC2様
「wiiソフト ファミリートレーナー モニター募集」と言うのがあったので応募したところ、見事、当選しちゃいました\(^^)/
当選と聞いた長男は、嬉しさのあまり踊ってました…
「いつ来るの?」「今から来るの?」「明日?」しつこいくらいの質問攻め(><)
当選メールが来て、次の日に物が届いたのですが、物が届いて5分後くらいにあの地震、そして発作、などなどで、なかなか開封できなかったのですが、今日、やっと家族みんなで遊びました!

021.jpg

アトラクションは全部で15種類、そのアトラクションを一人で遊ぶ、二人で対決、二人の相性、運動不足解消トレーニングといった感じでプレイします。

030.jpg

この画面はカヌー川下りです。

028.jpg

激しい動きで、なかなか上手い具合に写真が撮れません(^^;

031.jpg

どのくらい激しいかと申しますと、この汗を見てください…ダクダクです。

このソフト、思っていた以上に面白い!
家族みんなで大盛り上がり間違いナシ(^<>^)
今日、盛り上がったのは「もぐらたたき」なぜ写真が無いかって?
それは一人用のゲームを四人でやってるからです。
超イ・ン・チ・キ!ランクなんて「神業」ですよ。。。。
四人でやってるんですもん、そりゃ~神業ですよね(^^;
でも、新記録を出すべく、親子四人、力を合わせて?頑張ってますp(^^)q
下の子(2歳)もマネをして、張り切ってジャンプしたり、体を傾けたり、また発作をおこすんじゃないかと不安になるくらい、暴れて遊んでます。

これから梅雨入り、外で遊べない日も、これさえあれば運動不足にならずに済みそうです!
本当にいいものをいただきました。FC2様に感謝感謝\(^^)/
まだまだ試していないアトラクションがあるので、またご紹介できたらな~と思っています。

FC2様、本当にいい物を有難うございましたm(_ _)m
「地震、コワイ」が口癖になっている子供達が、笑顔でゲームに夢中になっております。
もっともっと楽しみたいと思います♪

今、自分がどれだけ運動不足か実感してしまいます…
二の腕とふくらはぎが痛い…これって筋肉痛???

発作

2008 - 06/16 [Mon] - 15:30

次男、またまた今朝方からぜぇぜぇぜぇと息遣いが荒い・・・
寝苦しいらしく、何度も何度も泣いて起きる。
夜中の余震で起き、次男の泣き声で起き、私はまた寝不足です。
少し経つと落ち付いたように見えたけど、少し息が荒く胸も変な音がしていたので、念の為、病院に行ってきました!
小児科はいつもよりコミコミ…時間がかかりそうな様子。
看護士さんに「ぜぇぜぇと朝方からしてるんですけど」と言うと、すぐに聴診器で胸の音を聞き、酸素数値を測る。
順番を繰り上げていただいて、すぐさま診察室へ…
診察…「雑音がちょっと酷いですね~」と言われる。
やっぱり酷いのね~(><)
前の入院の時よりは酷くないので、吸入と点滴をやって帰ってきました。
あとは家で様子を見て、また酷くなるようだったら、何時でもいいので受診してください。との事でした。
今回は早めに行ったのがよかったけど、やっぱり点滴姿は何度見ても可哀想になる。
どうか酷くなりませんように。

地震

2008 - 06/14 [Sat] - 23:34

子供達と呑気に『おかあさんといっしょ』を見ていると…
ごごごごごごごごごごとスゴイ音とともに揺れ始めた。
地震だぁぁぁぁ\(>皿<)/
すぐに子供達はテーブルの下に隠れ、私は玄関の扉を開け子供たちの所へ。
ほんの数秒だっただろうけど、すごく長く感じました。
なぜか?次男は笑顔…???
長男は前日に幼稚園で避難訓練をしてたので、すごく素早い行動でした!
さすがお兄ちゃん、次男を連れてのテーブルの下でしたね(^^)
我が市は5弱と言うことでした。
すぐにパパに連絡を取ろうとするが、電話・携帯とも繋がらない状況。
不安がつのるが、私が不安な顔をすると子供達も不安になるので、大丈夫よ大丈夫、と言い聞かせながら、近くに住む義妹の所へ、一緒に寝たきりの実家の祖母のところへ、そうこうするうちに母や父や弟、義姉や義父母と連絡が取れ、被害も無く無事を確認する。
そして最後にパパと連絡が取れ、気持ち的に安心できました。
ニュースでは被害がどんどん広がっていて、今も余震で不安な夜を過ごしてる方がたくさんいることと思います。
1日も早く普及が出来ますように。
これ以上、被害が広がりませんように。余震がおさまりますように。
心配でメールを下さった方、有難うございますm(_ _)m
私や家族は大丈夫です!

9周年

2008 - 06/12 [Thu] - 11:21

次男、昨日までの調子の良さと打って変わって、今朝からセキ、朝食後にはセキとともに嘔吐、機嫌は悪くなかったのですが、念の為、病院に行ってきました。
まだ喘息特有の音は聞こえないものの、酷くなる場合もあるので様子をみましょうということで、風邪薬と胸に貼るテープを処方してもらってきました!
あとは酷くならないことを祈るばかりです。

今日は結婚9周年の記念日です♪
ここまでやってこれたのはパパの辛抱?の賜物?な~んて(^^;
パパとしては120点をあげれるくらい良きパパです!
夫としては80点位かな~???
残り20点はぁ~
ゲームをし始めると子供よりたちが悪く時間を守れません。
たま~に話しを聞いているのか聞いていないのか分からない時があります。
もちろん「聞いてる?」と突っ込みますが、「聞いてるよ」と言うものの目が泳いでます。
ケンカは滅多にありません。
意見の違いはあるけど、次の日にケンカを持ち越さない。朝は笑顔で挨拶。
これが結婚した頃からのルールなので、大きなケンカにはなりませんね。
私や子供達が幸せに楽しく暮らせているのはパパのおかげ。
これからも明るく温かな仲の良い家庭でありたいと願うのです!
さっパパの好きなものを作ってお祝いだぁぁぁ~(^^)/

元気な姿

2008 - 06/10 [Tue] - 15:52

次男の調子が良かったので、今日は久々に幼稚園の未就園児サークル「ラッコクラブ」に行ってきました!
園バスに乗って近くの運動公園へ・・・
いつもお兄ちゃんが乗っている園バスに乗りたかった次男、すっごく大喜びです♪
ちょっと?かなり暑かったですが、シャボン玉をしたり、お友達と追いかけっこをしたり、おやつの袋取り競争をしたり、次男の笑顔が眩しかったです(^^)
元気が1番です!
20080610105805.jpg

運動会

2008 - 06/07 [Sat] - 16:03

幼稚園生活最後の運動会でしたにっこり
年長児がフラッグをもって行進する姿を見て、ちょっとウルウルきちゃいましたうるうる
あんなに小さかった子供達が、重く大きな旗を持って行進してるぅぅ拍手
そんな立派な姿を見たら、目頭が熱くなっちゃいますよね~(私だけ???)
長男は開会式の約束の言葉代表に選ばれてドキドキだったのでは?
年長代表○○○○と呼ばれると、大きな声で返事をし前に出てきました。
その立派なこと立派なことキラキラスイマセン親ばかで…
年少時にも代表を務めたのですが、その頃とは比べものにならない位、男らしく堂々として、さすが年長さんといった感じでしたは-とまたまた親ばかでスミマセン
競技は「かけっこ」「障害物レース」「玉いれ」「親子レース(騎馬戦)」
    「大玉ころがし」「表現(組体操&縄跳び)」「リレー」
どれも一生懸命、足の速さは中の上かな~?かけっこも障害物も1等賞でしたグー!
本人、大満足、やり尽くしたと言った感じですjumee☆peace1
最後に金メダルとおやつを貰って嬉しそう音符
今日1日、逞しく大きな成長を見せてくれてアリガトウニコニコ。 横向き
君のママでいれて本当に幸せですキラキラ
20080607121023.jpg

気が沈む

2008 - 06/05 [Thu] - 10:51

子供が喘息だった何人かのママさん達のお話を聞いた。
どのママさんも同じ事を言う…
「乾燥時期、梅雨時期、台風など大気が不安定な時期ほど発作をおこしやすい」と!
と言うことはこれからの時期が要注意と言うことなのです。
次男は大きな発作をおこしたばかり、それが風邪からなのかアレルギーからなのか判定がついていない状況。
不安で不安でたまらなくなる…
ちょっと咳をするだけで、心配で眠れなくなる…
走ったり暴れたりする長男を見て次男も走る暴れる…咳をする…心配…
何かといえば抱っこして…
こんなこと精神的にも体力的にも良くない…
でも、すごくすごく過保護になってる気がする…
こんな事ではいけないな~と反省。落ち込む。
ヤバヤバどつぼにはまるぅぅぅ
何か楽しいことをしないと!ストレス発散をしないと!


 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。