HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


緊急事態

2007 - 12/31 [Mon] - 08:38

今年も今日で終ですね~
皆さんの所に行ってご挨拶をと思っていましたが、昨日から下の子が高熱でして…急遽、病院に行ってきました。今も9度の熱があってネットどころじゃないんです。携帯から締めの挨拶をしたいと思います。
今年一年、沢山の方が遊びに来て下さいました。
本当に有り難うございましたm(__)m
来年もヨロシクお願いします!
皆さんにとって2008年も明るく楽しい年になりますように(^O^)/
年が明けましたら、必ずご挨拶に伺います。
短いですが、挨拶といたします。
よいお年を(^_-)-☆


1年

2007 - 12/29 [Sat] - 15:23

いや~今年も残すところあと2日となりましたね。
1年ってすごく早い。
毎年、こんな事を書いてる気がしますが…

今年はhandmadeを頑張った年になりました。
特に「がま口」を使ったものが多かったのかな~
来年は何かまた新しい分野に挑戦したいな!と今から模索してます。

ネットでお友達になった「まゆちゃん」「annaさん」に会えたことが、すごくすごく嬉しかった事です。
隣県に住んでてもなかなか会えないですもんね。来年もお会いしたいな~

子供達は日々成長中です。
兄5歳7ヶ月はポケモンに夢中、弟1歳7ヶ月はトミカのミニカーに夢中。
性格は正反対。兄はのんびり、弟はすばやい。
最近は風船でキャッチボールをする二人、兄は弟の面倒をよく見てくれるので、ママは本当に助かってます。
ケンカもありますがね…
来年はどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪

1番辛かったのは12月、兄の病気、弟のケガでしたね。
ほんと苦しそうだったり痛そうだったり、親として変わってあげたいと本気で思いました。

こんな1年。来年はどんな年になるかな~?
家族が明るく元気な1年になりますように。
これからも親子ともども宜しくお願いしますm(_ _)m

きたよ~

2007 - 12/29 [Sat] - 12:16

家族みんなで楽しみにしていたものが、今日、我が家にやってきました!
そ・れ・は……
新しい車で~す♪
やっぱ新しいのはいいですね~(#^.^#)
古い車に乗ってたので、今時の簡単に開くスライドドアに大喜びの子供達でした( ^^)Y☆Y(^^ )
またローン生活が始まるけど、田舎では車が必需品ですからねf^_^;
新しい車で年末年始、すっごく楽しみだな~o(^-^o)(o^-^)o

嬉しいこと

2007 - 12/28 [Fri] - 20:56

久々にいい1日
12月にはいって子供の病気&ケガ、KAZUの風邪、実家の祖母の事、心が休まらない日々が続いておりました
KAZUの風邪もよくなり、子供達もそれぞれ少しずつ治っております
下の子は絆創膏からまたまた出世で病院通い終了となりました。傷はカサブタとなりとれ始めています。これが全部取れると完治かな?
上の子も少しずつですが、顔色が元に戻ってきています。
ママは頑張ってます
そんな私へのご褒美なのか?今日、ビックリするものが2つ届きました
一つは、あるサイトでHandmade作品を登録して発表してるんですが、そのサイトのプレゼント企画に当選したらしく、大きな蓋付きマグカップが届きましたこのプレゼント企画を知らなかったのでビックリでした
もう一つは、私の住んでる市に助産院が出来まして、その愛称募集に応募してたんですが、ノミネート賞5点の中の一つに選ばれ、今日、商品券を手渡しでいただきました残念ながら採用には至りませんでしたが、それでもノミネート賞の商品券は、かなりかなりかなり嬉しかったです
我が家から悪い空気を吹っ飛ばせ
そして来年、いい年になりますように
明日か明後日、家族皆が楽しみにしてるものが届きます。この話はまたあとで・・・

メリークリスマス

2007 - 12/25 [Tue] - 14:07

皆様、メリークリスマス
サンタさんはやってきましたか?
我が家には沢山のサンタさんがやってきましたよ
この2日間で玩具が増えました
兄・・・PCのポケモン学習ソフト、DSのソフト2種、他
弟・・・トミカの車、大きなお片付けダンプ、他
毎年恒例で、子供たちにサンタの衣装を着せ、両方のジジ・ババ・KAZUの妹にプレゼントを配らせました
チビサンタたちの登場に大喜びのジジとババなのでした

下の子の抜糸がされました
またまた大泣きのオチビ…ちょっと血がにじんできてました
でも、ガーゼから絆創膏に出世痛々しさがなくなったかな~???
まだまだ消毒に通わないといけないので大変

贈り物

2007 - 12/23 [Sun] - 12:49

やっと少し落ち着いたので、手作り作品のお披露目o(^-^)o

chacoのお誕生日のお祝いに!
『がま口財布』と『エコタワシ』かなり誕生日より前にお届けしちゃったけど、気に入ってもらえて良かった(#^.^#)
毎年、彼女の笑顔を想像しながら作れ、そして喜んでもらえて、すっごくすっごく嬉しい( ^^)Y☆Y(^^ )
HAPPY BIRTHDAY chaco

クリスマス会

2007 - 12/22 [Sat] - 15:24

最近、暗い話題ばかりで嫌なので…
今日はちょっと明るめで
下の子のケガも落ち着き、上の子も薬が効いているらしく熱が出なくなりました
本当は今日も幼稚園をお休みさせたかったのですが、クリスマス会(お遊戯会)&2学期の終了式で、本人がどうしても行きたいと言ったので、心配ではありましたが行かせました
久々の幼稚園に大喜び途中で具合が悪くなることなく、舞台の上で頑張ってました
さっ明日から冬休み、まずは体調を元に戻すことが先決だね

家に戻るとポストに入りきれず飛び出てるものが・・・義母さんからの電話「冬至にカボチャを食べると風邪をひかなくなるのよ煮物が口に合うか分からないけど皆で食べてね」と風邪やら怪我やらの我が家を心配して作ってくれたそうです。嬉しい心温まる贈り物でした美味しくいただきました

病院2日目

2007 - 12/20 [Thu] - 04:58

今朝、上の子の様子がおかしくて、熱を計ると39度…ここ2週間熱が上がったり下がったりで、かなり心配になったので病院で血液検査をしてもらいました。
結果は体の中に菌が入ったらしく、そのせいで熱が上がってるみたいです。薬を飲んでみて治らなかったら入院になります。
どうか薬で治りますように!
下の子は元気です。脳に異常は見られなかったので、次は週明けに病院となります。多分、消毒かな~?抜糸まではかなりかかりそうです。
ほんと次から次へと問題が…
ママはヘトヘト、いっきに歳をとりそうな感じですよf^_^;

イタイ(+。+ )

2007 - 12/19 [Wed] - 22:36

私が買い物に出て、パパと子供達が3人だけの時に事故は起こった。
買い物をして車に戻るとパパから電話、後ろでは下の子の泣き叫ぶ声、パパもパニックってて、ちゃんと説明できない…急いで家に帰ると額から血を流して泣いている我が子…3?位切れてパックリ割れていた。椅子から落ちたとのこと。病院に電話をして連れて行く。血が止まらないし、縫うと言われました。すぐに麻酔がかけられました。泣き叫ぶ我が子の手を握りながら、私も泣きたくなりました。麻酔がきいていないのか、怖くて泣いているのか、縫っている間、ず~と「イタイイタイ(+。+)」と泣き叫んでいました。4針位縫って終了。頭を打っているので、24時間は安静で様子を見ます。
昨晩は眠れませんでさた。
下の子が寝てても、具合が悪いんじゃないか?血がまた出てるんじゃないか?と考えると、不安で不安で(´Д`)
今朝の様子は、いつもと変わらず元気元気!額のガーゼが痛々しいけど、痛みはないみたいなので一安心。
病院に消毒に行かないと!

頼まれ物!

2007 - 12/06 [Thu] - 21:50

私の持っているアミアミがま口財布を見て『欲しい』と言う方からの頼まれ物!
二種類の糸を使ってま~すo(^-^)o
犬の好きな彼女へ…



トレーナー第二弾

2007 - 12/04 [Tue] - 03:52

お兄のトレーナー完成o(^-^)o
幼稚園の制服・スモックを着ることを考え、フードなしで作りました。出来上がりがシンプル過ぎたので、ポイントで衿にボタンを付けてみました!
今日、大喜びで着て行きましたよ~♪
作った甲斐があります(^_-)-☆
製作時間4時間位で完成!2着目はスムーズでした。
次は何しようかな~???



指あみぐるみ

2007 - 12/03 [Mon] - 11:41

パンダに見えますかな~?
アミアミで指人形を作ってみましたo(^-^)o
クリスマスをイメージして♪

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

