HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


キャラ弁「ヒコザル」

2007 - 08/30 [Thu] - 13:17


今日の長男のお弁当「ポケモンキャラのヒコザル」なり

幼稚園では身体測定が行われ、4月より身長が3cm伸び、体重は1キロ増えてました
身長の伸びは、クラスでも1・2番だったらしく、それが嬉しいと言って踊りまくり
最近、ミニトマトやピーマンを進んで食べる長男、もっともっと大きくなりますように


あみあみ

2007 - 08/28 [Tue] - 14:00

急に涼しくなったカッパ市です
なので久々に毛糸を出してみました
今、作っているのは…内緒出来上がりをお楽しみに

キャラ弁 ウソハチ

2007 - 08/28 [Tue] - 13:17


今日の幼稚園弁当は『ポケモン ウソハチ』です
ウソ泣きが得意な「ウソハチ」次男にソックリだわ
最近、涙を出さずに声だけで泣くんです…( p_q)エ-ン
悪知恵がついたな

当たったどぉぉぉ

2007 - 08/26 [Sun] - 11:30


某コンビニで「スティッチのクジ」をやってきました
500円で大きな大きなクッションをゲット
本当にクジ運がいい長男です
過去にもキティーのトースター・ミキサー・コーヒーメーカー、ドラえもんのホットサンドメーカー、ミッキー・ミニーの大きなクッション3個、などなど大当たりな物ばかりです

プチ山登り

2007 - 08/25 [Sat] - 10:21

今日は長男の幼稚園で大掃除の日!
パパがお休みが取れなかったので、園に訳を言って長男・次男を連れて行ってきました。
私がいないとダメな次男…のはずなんですが、同じ預かりに来ていた長男と同じ組の女の子にチヤホヤされデレデレでした♪
おかげで安心して預け、大掃除のお手伝いが出来ました(^-^)//""パチパチ

大掃除が終わり、そのままパパの実家へε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
パパがお仕事のときは、パパの実家に行くのが1番!!
実家に着くと、近くの神社でお祭りをやっていると言うので行くことに。
神社の場所と言うのが、かなり山の上にあって、急な階段や山道、ちょっとしたプチ山登り…運動不足のママは…はぁはぁはぁと息切れが(>。<)
祭り会場では神楽・しし踊り・手踊り・お相撲、小さな神社ですが観光バスまで来ていて盛大に行われていました。
次男、初めて見るしし踊りに大興奮!!
長男は・・・トンボや虫取りに夢中で、お祭りは見てないのかな~(^。^;;
パパがいなくても楽しい休日だったね(-。^)--☆パチッ

カッコイイ?

2007 - 08/24 [Fri] - 12:06

いつもお兄ちゃんがつけて遊んでるゲキレンジャー!
僕も一度つけてみたかったんだよね~o(^-^)o
今ならお兄ちゃんは幼稚園、つけても大丈夫かな~
ど?似合う?カッコイイ?
と言ってるかのような決めポーズ(#^.^#)
でも…オムツでは…カッコよくはなかな~f^_^; byママ

キャラ弁『ホーホー』

2007 - 08/23 [Thu] - 23:12

今日もポケモンのキャラ弁!
ふくろうポケモン『ホーホー』ですo(^-^)o
やっぱ難しい…
でも、長男に喜んでもらえると、作ったかいがあります♪

キャラ弁『ピカチュウ』

2007 - 08/20 [Mon] - 22:49

今日から幼稚園のお弁当が始まりました!
始まりはやっぱり『ピカチュウ♪』
長男はポケモン映画を見てから、すっかりポケモンにハマッたみたいです。
はまるのはいいけど、ポケモン弁当は難しいですf^_^;

お疲れ?

2007 - 08/19 [Sun] - 12:48

旅行の疲れなのか?今日の起床、10時でした(^。^;;
子供たちはいつも6時半~7時の間に起きて私やパパを起こすのに、今日は爆睡だったようです。旅行で暴れ疲れたかな(o^-^o) ウフッ
私もお疲れモード、何もやりたくない…何も作りたくない…
で、鉄板焼きパーティー?にしました!まっ何でもOK焼きです。
お肉あり、野菜あり、お好み焼きあり、焼きソバあり、ありとあらゆる物を焼いて食べました!ワイワイガヤガヤ賑やかな食卓です♪片付けも簡単なので、何でもOK焼きばんざ~い \(^。^)/って感じです。
長男は今日で長かった夏休みも終わり、明日から幼稚園です。
待ちに待ったこの日…やっと静かな日常に戻れるかな~???

安比高原旅行 2日目

2007 - 08/18 [Sat] - 19:39

朝食後、ホテルをチェックアウトして安比高原にあるファファランドへGO!
全長50mのガリバーの体の中を楽しく探検・・・
のはずだったのですが、長男、暗く狭いガリバー中にドキドキ・・・
こわ~い(>。<)ヽ 帰る出る(ノ_-) と半べそ(;^。^A アセアセ・・臆病者だね。
ガリバーの他にも4っつのふぁふぁがあり、像やうさぎの中は怖くなかったらしく大暴れ!
大きなスライダーはまだ準備が出来てなくて、残念ながら出来ませんでした。
ふぁふぁランドの横では縁日が開催されており、色んなゲームを楽しみました♪

次はお隣にある安比高原牧場へダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ
そろそろお昼…バーベキューだよ~♪
杜仲茶ポークがジューシーで美味しいぃぃ(^O^)




ご飯の後はアスレチックでいっぱいいっぱい遊ぶナリ!
子供は元気だな~ママは…お疲れモード突入(^。^;;






帰りの車の中、クタクタで爆睡の子供達・・・
いっぱいいっぱい食べて遊んで、すっごく楽しい家族旅行だったね!
連れて行ってくれたパパに感謝(o^-^o) ウフッ
来年も絶対に安比旅行へ行くぞ(^。^)/オー

安比高原旅行 2日目早朝

2007 - 08/18 [Sat] - 06:52

おはようございます!
安比高原の朝は霧でございますm(__)m
朝はようから目が覚めた私、一人のんびり大浴場に行ってきました。
やっぱ朝風呂はいいね~(^O)=3
部屋に帰ると、まだ皆は爆睡中…
長男、かなりベットから落ちそうなんですが、なんとか端っこで耐えております(ノ><)ノ


な~んてBlog更新しているうちに落ちちゃいました…o(><)o
それでも起きない長男、恐るべべしf^_^;
死んだ?まっさかぁ~ね~
写真、暗いけど分かりますかな~?ベットの間にいます。

安比高原旅行 1日目 

2007 - 08/17 [Fri] - 23:08

安比高原1泊2日トミカフェスティバルを見に来ています!
男の子はミニカーが大好き♪
二人ともくいいるように見ていますよf^_^;
今回はレスキューが目玉!
警察官になりたい長男、大興奮ですo(^-^o)(o^-^)o


トミカフェスティバルのあとはホテルへチェックイン!
早速、ホテル内のプールへGOε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
ベスト?を着て、一所懸命、泳ぐ練習です!
私も久々のプールにヘトヘト( ̄▽ ̄;)


プールでいっぱい運動したから腹ペコッ(>_<)
少食の長男、いつもの2倍以上は食べてました(ノ゜O゜)ノ
ホテルのご飯、美味しいもんね!
デザートのラムネアイス、すっぱ冷た~い(>。<)


次男もいっぱい食べてました!
お気に入りは…魚の煮物。しぶ~い
おっと顔にデザートのクリームがf^_^;


部屋に戻ると、トミカフェスティバルでゲットしたミニカーやおもちゃで遊ぶ2人…
今日一日、すっごく楽しかったね~♪
美味しい物も食べれたしo(^-^)o
明日は安比高原牧場でおもいっきりハッスルする予定ですp(^^)q

映画

2007 - 08/16 [Thu] - 13:55

長男、念願の『ポケモン映画』をパパと観に行ってきました!
「e席リザーブ」で並ぶことなく前から3列目の席で鑑賞♪
DSとポケモンのソフトを持っていったので、映画を観てキャラ(ダークライ)をゲット!!いつも集中してTVを観れない長男、映画館の迫力に圧倒されたのか、行きたくて行きたくてやっと行けたからなのか、最後まで集中して観てたそうです(^-^)//""パチパチ
映画2時間の間ママは・・・
次男とマックを食べ、ゲーセンの乗り物に乗り、ショッピングなり(*^ρ^)ノ
夏休みも残り3日、明日は何をしようかな~(o^-^o) ウフッ

花火大会

2007 - 08/15 [Wed] - 14:25

毎年恒例のカッパ市の花火大会でした!
いつもは家でジンギスカンをしながら見るのですが、今年は会場まで行ってみよう(^。^)/オー と言う事で、準備万端、レッツゴーのはずだったのですが…
今から家を出るといった時に次男が熟睡モードに…
この暑苦しい中、抱っこは親も子も辛いので、今年も例年通り家の玄関先にイスとテーブルを出して、ビールやおつまみなどなど広げに広げ、食べ飲みながら見ました。
打ち上げ場所から超近いので、車両も人も通行禁止区域なんです。近。
雲ひとつない夜空に、大きな大きな花火が打ち上げられていました(^-^)
いつみても花火はいいね~♪たまやぁぁぁ~
長男は見てるだけではあきたらしく、手持ち花火を出してきてやってました。
来年こそ、会場まで行けるといいな~
近くなのに行ったことのない私達です(^。^;;

キレイな・・・

2007 - 08/13 [Mon] - 21:56

盆入りですね!
今日はパパの実家のお墓参りと義母の実家のお墓参りをしてきました。
義母の実家のある所は『蛍の里』と呼ばれているところで、今でも沢山の蛍が飛んでるんです。夜、外に出てみると・・・何年ぶりに見たのかな~?蛍の光が・・・あちらこちらに・・・キレ~長男も初めて見る沢山の蛍に大喜び♪
そして昨日は夏恒例の天体ショー、ペルセウス座流星群の観測が出来る日!
『蛍の里』は星もキレイ。蛍の守るため?電柱と言うものが少ないので、すっごくキレイに星が見えるんです。手をのばすと届きそうなくらいの満天の星空。
家族皆で空を眺めていると・・・「w(^o^)w オォ-流れた!!」流れ星を数回観測できました。
皆大興奮!!すっごく感動です(^-^)//""パチパチ
『蛍の里』そこだけ時が止まったかのような感じでした(o^-^o) ウフッ

あつ~い

2007 - 08/12 [Sun] - 17:51

連日30度以上・・・暑い日が続いています。
少し動いただけで汗ダクダク。
車に乗れば天国~と思いきや、いつまでたっても冷えない???あれ???
車屋さんにいくと、ガスがほとんどないと言われちゃいました。それも古いタイプのガスらしく、今、置いてなくてお盆過ぎないと手に入らないとのこと!!
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!今暑いの!今ほしいの!だって暑いもん。
他の車屋を探す事2時間…お盆休みと言う事もあり、開いている車屋さんがない…
あってもガスがなかったり、ガスがあっても真空の機械がなかったり…
このままお盆明まで待つしかないの?と諦めかけて、最後に通りかかったガソリンスタンドでダメもとで聞くと、あると言うじゃないですか!
ばんざ~い \(^。^)/車屋さんを彷徨った2時間って…
それも、最初、1本3千円工賃3千円と言われていたんですが、世間話をするうちに1本2千円になっちゃいましたd=(^。^)=bイエー
4本入ったので1万1千円の請求のはずが、出された請求書は8400円!!
あらら工賃までサービスしてもらっちゃいました(o^-^o) ウフッ
なんていいスタンド(^-^)//""パチパチ
今まで1度も使った事のないスタンド、今度、お礼にガソリンを入れに行こう。
と言うわけで、快適なドライブが出来るようになりました(^0^)v

仲良し

2007 - 08/09 [Thu] - 14:14

一緒に笑顔を撮るのは至難の技


何があっても・・・

2007 - 08/08 [Wed] - 11:33

下の子は食いしん坊
のんびりお兄ちゃんのご飯やおやつまで横取りしてます
もちろん寝てる時も食べ物は離さないぞ

寝たから取ると、泣きながら起きるんです。食べ物への執念???

メロメロメロン

2007 - 08/07 [Tue] - 11:36

今日、大きな大きなマスクメロンを2個いただきました
すっご~く、あま~い
子供達の興味はメロンのネットへ・・・

どうだ似合うだろ?
下から次男の手が・・・


かぶりたいの?
かぶせてあげるよ


大満足顔


2人のチビッコギャングはメロンよりネットのほうが気に入ったみたいです
ママは…大きくて甘いメロンをペロッと半分完食でした

天才?悪知恵?

2007 - 08/06 [Mon] - 13:13

次男はイタズラっ子…
1日に1回は何かやらかしてくれます
ウチには5匹の金魚達が暮らしてます
水槽の上、チビ次男はとどきません今日も金魚達は平穏な生活
でしたが、のどかな昼下がり事件はおきた
『ぎょえ~何すんの?やめて』と金魚達の声が聞こえるかのような事態が…
どこから持ってきたのか?ブロックの箱にのって、水槽の蓋を取り、手で水をバシャバシャかき混ぜるゆうごん金魚すくい?金魚つかまえ?笑顔でハリキッテまぜまぜ
私もかなりビックリしたけど、平穏な生活をしていた金魚達は、突然の襲撃にもっともっとビックリですよね
ブロックの箱を台にするなんて天才?悪知恵?とにかく1歳3ヶ月恐るべし…
金魚達が平穏な生活がおくれるように、新しい場所を考えてあげないとね

オレっちオムツ王子?
このポーズセクシー

海は広~い

2007 - 08/05 [Sun] - 12:38

だったけど、今日を逃すと行けなくなるので、今年初の海水浴へ
長男は4回目、次男は生まれて始めての海
兄弟でも長男は無謀派、次男は慎重派
長男はいい波(本人判断)を待ってから、海に向かってダイブ&浸水
顔&頭までが砂まみれです
次男はオッカナビックリ…最初は波打際でチャプチャプ、だんだん慣れてくると、海に向かって突進です猪突猛進?こうなるともう止まりません

いっちょ(一緒)に


にいたん、砂に埋まってるの?


チュ―したうよ


身動きの取れない長男、次男にチュ―されほうだいでした

チビッこ虚無僧??

2007 - 08/04 [Sat] - 23:20

おっ!こんな所に虚無僧が…誰だぁ?



その正体は…



じゃじゃ~ん、次男でした



次男、このカゴがちょっとお気に入り
カゴをかぶると大きくなれないぞ~ by ババ
それは、か・な・り困るな~ by パパ・ママ
親の心配をよそに、今日も次男はかぶるのであったぁ


夏だぜぃベィベィ

2007 - 08/03 [Fri] - 11:53

いや~今日も蒸し暑かったですね~
なのに暑い…
こんな日はやっぱり、プールプールプール
準備と片付けは大変だけど、水遊びは気持ちぃぃぃ
前は足だけプールに入れていた私、今日は我慢しきれず入ちゃった
う~ん気持ちがいい~子供達がプールから出たがらない理由が分かるわ
汗がみるみるひいてゆくぅぅぅが、片付けでまた汗をかいてしまった

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

