HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2007年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


全粒子スコーン

2007 - 07/30 [Mon] - 15:02


今日のおやつは…全粒粉を使ったスコーンです
カフェスプーンに、生クリーム・はちみつ・手作り生ブルーベリージャムをのせて
市販のものはモサモサ感が苦手なのですが、家で作ると焼きたてでサクサク、すっごくすっごく美味しい
子供達にも大好評 長男と私は生クリーム、次男はジャムをつけて食べるのがお気に入りです
このカフェスプーン、前に私が絵を描き焼いて作ったものやっと使えました


アイスクリームメーカー

2007 - 07/28 [Sat] - 20:05

我が家の夏の定番アイスクリームメーカーでの手作りアイス
手作りだから色々な味が楽しめるし、何と言っても甘さが調節できるのがGood
最初はやっぱりバニラから
↓途中経過です。美味しそぉぉぉ
 

今日はもう太る時間帯(8時以降)、食べたいのをグッと我慢して明日のおやつにしよう

エコbag

2007 - 07/24 [Tue] - 20:07

夏っぽく、石畳編みでポイントはモチーフ編み
  

リバーサイド祭り

2007 - 07/24 [Tue] - 20:04


昨日までの暑さがウソのように、今日は過ごしやすい1日
でも、海に行くにはちょっと肌寒かったので、泣く泣く諦め、リバーサイドまつりに行ってきました
長男は前々から海を楽しみにしていたので、車の中でブーブー
でも、祭り会場に着くとルンルン単純なヤツ
バルーンアートを見たり、ご当地ライダーのマブリットキバショーを見たり、そうそう馬にも乗っちゃいました
行くまでブーブーだった長男はどこへ?すっごく楽しんでました
来週こそは海に行けるといいね(-。^)--☆パチッ

今学期最後のお弁当

2007 - 07/17 [Tue] - 10:10

夏休み前、最後のお弁当、しめはやっぱり…

『ウルトラマン vs ピグモン』でしたね
何回目の戦いかな~?
寝坊してしまい、ほんと適当なおかずになっちゃって
夏休み明け、頑張ろう

温泉

2007 - 07/16 [Mon] - 20:12

車で1時間半くらいのところのある『ラフランス温泉』に行ってきました
ウチの子供達はお風呂大好き次男は初めての大きなお風呂に大興奮でした
檜風呂、ジェットバス、露天、行ったり来たり
のぼせるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、子供達は元気元気こっちが汗だくでした
お風呂の後、長男だけ隣接されたプールへε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
『僕泳げるの』と言うと、持っていた浮き輪を投げ、ブクブクと潜ってバタバタ
沈んでるので、ちょっと溺れてるようにも見えますが…本人は満足のようでした
 プールを楽しんだ後は、またまたお風呂へε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
子供は元気ですね~
おかげで大好きな熱いお風呂にのんびりつかる事ができ、マッサージまでしてもらいました
カタカタの肩凝り、少し良くなったかな~

保育参観

2007 - 07/14 [Sat] - 17:13

今日は長男の保育参観日でした
体操・リズム遊びなどなど頑張ってやってましたよ
我が子の成長はいつみても嬉しいものですね

↑長男が書いた『パパとママ』
ママの髪が短すぎるのは気になるけど、一生懸命に書いてくれたのでOKです

保育参観を頑張った長男、焼肉が食べたいと言うので、ババも誘って久々のジンギスカンをいただきました
やっぱ、ジンギスカン、最高サイコー

梅雨

2007 - 07/12 [Thu] - 13:16


今日のお弁当…「梅雨=カエル=傘」です
夏休み前のお弁当、残り1回です{ビックリ}
最後の日は何を作ろうかな~???

家プール

2007 - 07/11 [Wed] - 20:06

今日も1日、暑かったですね~
今年初、ベランダでプール遊びをさせました
すっごく気持ち良さそうぉぉぉ
生まれて初めての水遊び、次男は水を怖がることなく、楽しそうに遊んでました
お兄ちゃんのマネをして、水に頭?顔?をつける場面もビックリ
水を飲んだらしく、むせていましたが、その顔は笑顔でした

 

朝6時から水をいれ、10時にはいい温度
午前・午後、2回も入りました
明日もって言われましたが、明日の天気は出来るかな??
準備・片付けは大変ですが、子供達の楽しそうな顔を見ると頑張れます

余談…端で干していた洗濯物にも水しぶきが…

試合

2007 - 07/08 [Sun] - 17:21

今日はすっごくいいお天気でしたね~
良すぎ…暑くて暑くて…
暑い中、パパの野球の試合を見に行ってきました
野球場、日陰を求めてウロウロ
パパは暑さにも負けず、白球をおってましたね
そんなパパを尊敬の眼差しで見る長男
「パパぁぁぁぁ頑張れ」と応援しながら「ママ、パパカッコいいね」と何度も言ってました
いつかちゃんとキャッチボールが出来るようになるといいね
試合の結果は『勝利』だったみたいです
ご苦労様でしたm(。_。)m と、私に言いたい{ビックリ}
だって…暑い中、試合を見ながら2人の子守、すっごく疲れるんだからな~んて

キャラ弁 マネネ

2007 - 07/05 [Thu] - 13:53


天気予報どおり
朝方、強く降り雷まで…今は小雨だったりやんだり、パッとしないお天気です
お洗濯物が乾かな~い 送風乾燥たるものを使ってますが、やっぱお日様に干すのが1番です
早くお日様が見たいよ~(((p(>o<)q)))

今日の長男のお弁当、ポケモンキャラの『マネネ』です
「今日もプールが楽しみ」と雨にも負けず元気に行きました
プールに潜ったまま、どの位、歩けるかな~???

お友達と散歩

2007 - 07/03 [Tue] - 12:18


今日は小雨の中、幼稚園主催のラッコクラブで運動公園に散歩に行ってきました
雨がいっぱい降ったら撤収ということで、駐車場付近でシャボン玉をしたり、おやつを食べたり
次男、初めてのシャボン玉に大興奮追いかけては食べようと?口を大きく開けてパクパク
帰り際、もっと遊びたいよぉぉぉと泣きましたが、シャボン玉を追いかけ疲れて、車に乗るとすぐにグッスリ寝てましたよっぽど疲れたらしく11時半~3時まで寝ました
私もシャボン玉を追いかける次男を追いかけて疲れました
そ・れ・に…1年10ヶ月ぶりに月のものがきたんです
なかなかこないので病気?と本気で心配でしたが、無事にきました
お赤飯でも炊いちゃう?(大げさ)と思ったのですが、ダルサとお腹の痛さと眠さで、さっきまでダウンしてましたやっぱこないほうが良かった???
次のラッコクラブはプール遊び次男大喜びしそうだな~


幼稚園での長男は水遊びをしてました
家ではあまりさせれない、泥んこ遊びや水溜り遊び、お友達とおもいっきりドロドロしてましたよ
だったけど、子供達の笑顔はピッカンいい顔です

ミッキ作

2007 - 07/02 [Mon] - 01:14


長男がピザを作ってくれました
ピザ生地は私が作ったものの、あとは全部、長男が頑張ってくれました
具材(玉ねぎ・ジャガイモ・ウインナー)を切る、生地をのばす、ソースをぬって具材を並べる、焼く
形もイビツ、具材もバラバラでしたが、味は最高でしたよ
ぼくが作ったんだよと皆に自慢をしながら食べてました{ビックリ}
包丁を持つ手は、見ててドキドキですが…これもいい経験ですよね
もうすぐ夏休み、次は何に挑戦させようかな~??

パン

2007 - 07/01 [Sun] - 21:20


長男から「またメロンパンナちゃんが食べたい」と言われていたので、朝からせっせとメロンパンを作りました♪

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

