HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2007年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


マジ?虫?

2007 - 06/29 [Fri] - 15:30

「これ何?」と聞く私、この数秒後に悲鳴が…
「あ"それダンゴムシの死んだやつ。お墓作るんだった」と笑顔の長男
(((p(>o<)q)))ひゃぁぁぁ!!!思わずティッシュを投げてしまいました
ムシ嫌いの私にとってはダンゴムシも怖い存在。死んでてもムリです
まっ鞄からピョ~ンっとバッタが飛び出した時よりは動揺はしませんでしたが…
バッタが出てきた時に「生きたムシを鞄に入れて帰ってきたらダメよ」と注意した私、
「約束したの忘れちゃった?ムシはダメって言ったでしょ」と言うと、
「生きた虫はダメだけど、死んでるからいいかと思った」とのこと
言い直しました「生きてても死んでても虫はダメ
ダンゴムシはというと、無事に土に戻してあげました
お墓を作ってあげる優しい息子ですが、ママはドキドキに寿命が縮みそうですよ・・・・


プール

2007 - 06/28 [Thu] - 11:20


本日のお弁当『ポケモン ペラップ』です。

今日はプールの日!
長男が通う幼稚園のプールはハウスの中にあるので、雨の日でも入れるんです(^。^)v
いいお天気です。気温31度(;^。^A アセアセ・・絶好のプール日和!
最近、潜れる様になったらしく、1週間に1回のプールの日が待ち遠しくてしょうがないみたい(o^-^o) ウフッ
待ちきれなくて、お風呂でも潜ってますから(^。^;;
ママの心配は…塩素…どうかアトピーの肌が悪化しませんように。
悪化したら、大好きなプールをお休みさせなくてはいけなくなるので…

頑張りました

2007 - 06/26 [Tue] - 08:22


今日のお弁当『ポケモンのナエトル』です。
     

長男、1週間前から自転車の補助輪を外して練習してます。
パパが帰ってきて毎日10分~20分、頑張って練習していましたよe(^。^)g_ファイト!!
運動神経がいいのか、バランス力がいいのか、3日目からは発進だけパパに支えてもらい、あとは一人で乗りこなしてました(^-^)//""パチパチ
1週間経った今は、発進も一人で出来るようになり、たまにフラフラしてバランスを崩すものの、得意げに運転してます!
ケガする事もなく乗れるようになって良かったね(-。^)--☆パチッ
でも…次男がひかれそうになり、とっさに守ったママの足がひかれ、ママは負傷したけどね(>。<)ヽ ナケルゼェ

アトピー

2007 - 06/25 [Mon] - 21:23

ウチの二人の息子は病院で『アトピー性乾燥肌』と言われてます。
ガサガサの肌はカユカユ…かき過ぎて血が出る事もシバシバ…(>。<)ヽ ナケルゼェ
長男にはかいちゃダメよ!って言っているので、かかないように気を付けているみたいなのですが、寝てる間は無意識でボリボリとかいてるんです。
何とかしたいな~と、ず~っと悩んでました…
その話しをいつも行く美容室の方にすると『いい石鹸があるよ!』とご紹介を受けました(^-^)//""パチパチ

ネオナチャラルと言うお店の『池田さんの石鹸』さくら蜜石鹸・馬油石鹸です!
石鹸には合成界面活性剤・合成保存料・合成香料などの化学成分を使わず、高純度に精製した馬油100%としっとり保つ桜のハチミツを使っていると書いてありました。
石鹸にしてはちょっとお高い値段なのですが、わらにもすがる気持ちで使ってみました。
使ったその日にウチの子供ちの肌に変化が…お風呂上り、すぐにカサカサ・ガサガサしていた肌が、気持ちしっとりしてるんです(^-^)//""パチパチ
これかなりビックリでした!!
さくら蜜石鹸・体全体の乳液・病院の塗り薬、この3つでアトピーをおさえられたらな~と思ってます。
使いはじめて数週間、まだカユカユが少し残ってますが、前ほどかかなくなり、肌の質もガサガサではなくなってます(o^-^o) ウフッ
あう人、あわない人、それぞれですが、ウチの子たちには絶好の石鹸です。
今回買ったもの…ピュアハニーソープ、虫除けガードのアロマミスト、馬油クリームです(竹炭石鹸はおまけ)。プールの前に馬油クリームを塗っておくと塩素系の消毒に負けないらしいです!
プール後はどうしても痒いみたいなので、朝のうちに塗って幼稚園に行かせようと思ってます。
効き目がありますように…

天使

2007 - 06/24 [Sun] - 20:25


パパと私の幼馴染夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来ました!
2月に生まれた双子ちゃん、超カワイイ(o^。^o)
すっごくすっごく癒されちゃいました。
長男があやすと、ツボにはまったらしく、声を出して笑ってましたよ♪
やっぱ子供は子供同士、何か感じる物があるのかな~?
次男も赤ちゃんが気になる様子で、覗き込んでは笑顔を振りまいてました!
一緒に遊べる日が待ち遠しいね(-。^)--☆パチッ

集中

2007 - 06/22 [Fri] - 15:26


兄弟二人、同じTVを集中して見ております!
それも一緒にソファーに座って(o^-^o) ウフッ
おかげでママは家事がすすみます。

1歳児健診

2007 - 06/20 [Wed] - 20:31

次男を1歳児健診に連れて行ってきました。
身長 76.2cm  体重 8750g
生まれた時より身長が27.2cm伸び、体重は6kg増でした。
すごくすごく大きくなりました(^-^)//""パチパチ
卒乳・離乳食も終わり、栄養状態良好!歩くのも上手になり、順調に育ってます(o^-^o) ウフッ
今日は歯磨き・おやつ指導もあり、手作りおやつ『チーズ蒸しパン』を食べて帰ってきました!
虫歯にならない為に、頑張って歯磨きさせないと(^-^*)(..*)ウンウン
おやつも出来るだけ手作り…う~ん、毎日は難しいかな~

スタイ&がま口

2007 - 06/20 [Wed] - 20:28

友人へ


天然酵母

2007 - 06/18 [Mon] - 13:32


今日のパン『さつまいもパン』です!
小麦粉は南部小麦、酵母はホシノ天然酵母、黒ゴマ、サツマイモの甘露煮を使った、ほんのり甘いパンです♪
産直で売っている私の好きなパン『麦サツマ』と言うパンを参考に作ってみました。
サツマイモの甘さにゴマの香ばしいさ、あ~幸せぇぇぇ~(o^-^o) ウフッ
子供達、気に入ったらしく3つ目…
お夕飯が食べれなくなっちゃうよぉぉ~

消防

2007 - 06/17 [Sun] - 15:34


今日は近くの河川敷で行われた消防の結団式とやらを見に行きました!
あれ?団結式だったかな?どっちかです。
いっぱいの消防車に大興奮の子供達♪
ラッパ隊の行進には手拍子まで(^-^)//""パチパチ
1番興奮したのは…初めて見る放水かな~
暑いなか見ていましたが、放水で少しだけ涼しくなりましたd=(^。^)=bイエー

チーズケーキ

2007 - 06/15 [Fri] - 22:37


『チーズケーキが食べた~い!でも、買い物に行きたくない』
でも…ど~しても食べたい私、作ろうと冷蔵庫を開けると…クリームチーズが常にあるわけでもなく、卵も1個、ありゃりゃ出来ないじゃない・・・と諦めかけた私の目に『100円のベビーチーズ』が!!
出来るかどうか半信半疑だったけど、チーズケーキが食べたい私は、ベビーチーズで作ってみました。
使った物…ベビーチーズ5個、卵1個、牛乳適当、砂糖適当、レモン汁適当、冷凍パイシート、冷凍パイシートをタルト台にひいて、あとの材料をミキサーで混ぜ、タルト生地に流し込み、オーブンで焼いて完成(^-^)//""パチパチなんとも大雑把なお菓子作りです(;^。^A アセアセ・・
味は…これが100円のベビーチーズ?と思う位、美味しかったです♪
食べたい!と言う熱意だけで作れちゃいました(o^-^o) ウフッ

ワクチン

2007 - 06/15 [Fri] - 02:56

『ワクチンがない(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!』
何のことか分かりませんよね~
今年、流行した麻疹のワクチン不足のお話しです!
1歳になると麻疹・風疹の予防接種を受けることになっているのですが、先にうけていたママ友から「ワクチン不足で県立病院も残り少ないらしいよ…」と聞き、慌てて県立病院に電話…案の定、ワクチンはありませんと言うお答えが…
次に市内で予防接種指定の個人病院に電話しました。
「ワクチン不足で、こちらにもないので電話で取寄せしてからの接種となります」と言われちゃいました(>。<)ヽ
どの位でくるのかは未定との事でしたが、昨日、届いたというので無事に受けて来ました!
ふぅ~良かった!かなり焦っちゃいましたよ(;^。^A アセアセ・・
次男、強いのか鈍いのか、全く動じることなく予防接種終了です(^。^)v
次はポリオの2回目。これは飲むだけだから大丈夫かな~

結婚記念日

2007 - 06/12 [Tue] - 23:59

今日は8回目の結婚記念日です(^-^)//""パチパチ
8周年、早いですね~

弁当

2007 - 06/12 [Tue] - 21:00


暑い、暑い、暑いです…(;^。^A アセアセ・・
今日の予想最高気温は29度と言ってましたからね~
この暑い中、次男は散歩をせがみます…
日に焼けちゃいますよ(>。<)ヽ ナケルゼェ

今日お弁当『ポケモンのポッチャマ』です。
前までポケモンに全く興味がなかったのに、最近はポケモンの話しばかり、幼稚園で流行ってるのかな~?
キャラ弁的にポケモンのキャラは難しいので嫌です…

キックスケーター

2007 - 06/10 [Sun] - 20:01


前から欲しがっていたキックスケーターをジジに買ってもらった長男、朝から外で練習です!
練習に付き合うパパ・ママ・次男、暑さでクタクタですよ~(;^。^A アセアセ・・
練習のかいあって、少し乗れるようになりました(^-^)//""パチパチ
バランス力が必要らしいです。

運動会

2007 - 06/09 [Sat] - 20:03

今日は楽しみにしてた『幼稚園の運動会』でした-=≡ヘ(*^。^)ノ
朝から髪の毛のセットに余念のない長男・・・ワックスなる物をつけて気合十分e(^。^)g_ファイト!!


運動会では、走る、障害物競争、玉入れ、大玉転がし、表現、リレー、どれも一生懸命!
障害物で平均台をなんなく走って渡ったバランスのよさに感心した親バカちゃんです(o^-^o) ウフッ
リレーではお友達に靴を踏まれて脱げてしまう(((p(>o<)q)))というハプニングもありましたが、最後まで走りきる事ができました(^-^)//""パチパチ
まっ行事にハプニングはつきもの、これもまた見所の一つですよね!
「走るの速いよ!」と自信満々で言っていた通り、どれもなかなかの順番でゴールしてました。
頑張った長男、いっぱいいっぱい褒めてあげなくちゃ(^-^*)(..*)ウンウン

惚れるなよ

2007 - 06/08 [Fri] - 17:59

長男、髪を切りに美容室に行ってきました
ちっちゃい頃から美容室が大好きな長男、私には切らせてくれません
今日のご注文『ソフトモヒカン』です
似合いますか?家族には大好評の髪型です
 
明日は幼稚園の運動会いっぱい応援するぞ

天然酵母

2007 - 06/08 [Fri] - 16:38


本日のパンは『クルミパン(楕円)』と『チーズパン(丸)』です!
いずれもホシノ天然酵母と小麦胚芽入り強力粉(ジャーミーイーグル)を使ってます。
小麦胚芽はビタミン・ミネラル等が豊富に含まれていて、風味も豊かで美味しいんです(^-^)//""パチパチ
パンを焼いている時の香ばしい匂い、すごく幸せを感じる時です♪
天然酵母は発酵にすごく時間がかかるけど、ゆったりとした時間の中で、美味しく出来上がるのを待つのもいいもんですよ!
子育てをしてると、セカセカしてる時間が多いですからね~
たまにはゆっくりのんびりと…
長男は幼稚園、次男はたっぷりとお昼寝をして、起きても一人遊びしてくれるようになったので、少しはこうした時間が出来るようになりました。
次はなんのパンを作ろうかな~

2007 - 06/07 [Thu] - 07:51

今日はすっごい雷雨でした
最初は興味心身で外を見ていた次男、だんだん雷の音が近くなり大きくなると、怖くなったらしく、泣きながら抱っこをせがみに来ました
私も雷は苦手…(得意な人っているのかな?)
長男のお迎えの時間が近づいていたので焦りましたよ
運良くお迎えの時間になると雷がおさまり雨も小雨になってました
これからの季節、雷や台風が多くなるので、バスのお迎えに苦労しそうです(^。^;;


今日のお弁当『ポケモンのパチリス』です

パニック

2007 - 06/05 [Tue] - 21:00


大泣きの次男…
慌てて見に行くと…手・顔が緑
どうやら食用色素を食べちゃったみたいです。
自分の手が緑なので驚いたらしく大泣きでした
目が離せない…と反省する母なのでした

育児サークル

2007 - 06/05 [Tue] - 12:55


今日は幼稚園主催の育児サークル、ラッコクラブに行ってきました{ビックリ}
近くの運動公園で散歩ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
天気がよく暑かったですね~
いっぱい歩いて転んでお疲れ?次男…バギーでおやつタイムです。
お友達と一緒だと楽しいね
今は爆睡中で~すf^_^;

パウンドケーキ

2007 - 06/05 [Tue] - 07:46


ドライフルーツいっぱ~い、しっとりとしたパウンドケーキが出来上がりました
ちょっと甘めなので、ブラックコーヒーと一緒にいただいてます
あ~まったり美味しい時間
長男が帰ってくるまでに全部食べちゃうかも… あ゛っ 残します残しますよぉぉ
体重が気になる今日この頃です

スタイ&がらがら?

2007 - 06/04 [Mon] - 07:54

お友達へ


発見

2007 - 06/02 [Sat] - 06:51


初めて『ミニトマト』作りをしてます
実は…長男はトマトが食べれないんです
で、ママは考えました。自分で作ったら食べれるんじゃないかな~?って!食育のいっかんで始めたんですが、私が思っている以上に可愛がるんです
『トマトちゃん、おはよう♪お水だよ♪』と言いながらお世話してます。
今日は朝から大騒ぎ…
『ママー青いちびっこトマトが出てるぅ
私は前から気がついてたんですが、自分で発見する楽しさを知ってほしくて、いつ気がつくかな~?と思いながら見てました。今日、やっと気がついてくれました。赤くなって食べれるのはいつかな~?
愛情を感じすぎて、可哀相で食べれないよ…と言わなければいいけど

昨日の・・・

2007 - 06/01 [Fri] - 06:22

昨日の誕生会の写真を何枚かup








いっぱい、いっぱい、いっぱ~い、プレゼントを貰いました
その中でも大きな自転車に大興奮、自分が大きくなったのを実感したのかな?家の中なのに乗り回してました(;^。^A アセアセ・・
これからも宜しくお願い致しますm(。_。)m ペコッ

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

