HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2007年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


祝 誕生日 

2007 - 05/31 [Thu] - 00:01

今日はみずごんの5歳の誕生日です
早いですね~出産から5年です
逆子で帝王切開、始めての子育てに育児書を読んだ日々、一緒に楽しんだ育児サークル、泣きながら行った幼稚園、どれも最近のような感じがします
心も体も大きくなりました
特にこの1年は心が大きく大きく成長した歳だったと思います。お兄ちゃんになりました。嫌な事も我慢する事もいっぱいあったと思うけど、明るく元気にお手伝いしてくれました。イヤイヤ病赤ちゃんがえりを発症することなく・・・
もう怪獣みずごんじゃないね

5歳、どんな年になるのかな~?どんな成長を見せてくれるのかな~?
すごくすごく楽しみです
今日はいっぱいの人からお祝いしてもらえる日、ママは大掃除です
誕生会の様子は後程・・・


これは…

2007 - 05/26 [Sat] - 13:10


今日はKAZUパパの31回目のお誕生日!
ケーキに苺を飾り付けしていたら、みずごんが何か書きたいと言うので、簡単なものをと考え、歳の31を書き込んでもらいました。何度も何度も紙に練習して、緊張しながら書いていました!ちょっと曲がっちゃったけど、愛情たっぷりのケーキが完成(^-^)//""パチパチ
誕生日、何歳になっても嬉しいですよね♪
次はみずごんの誕生会!
五月は大忙し、諭吉飛び放題、ケーキ食べ放題、体重がヤバイ?f^_^;

お誕生会!

2007 - 05/25 [Fri] - 12:47

今日は幼稚園のお誕生会に行ってきました(^O^)/
元気に大きな声で自分の名前と歳を言えました!去年は恥ずかしくて小さ~な声でしたが、一年経つと変わりますね~大きく成長した我が子が眩しく見えた一日でした♪
大袈裟かな?

おい鬼太郎!

2007 - 05/24 [Thu] - 10:19

今日のキャラ弁『目玉おやじ』でござるo(^-^)o

最近のゆうごん…
ヨチヨチよたよたですが、すっごくよく歩きます~♪
バイバイ、チョウダイチョウダイなどが出来るようになりました!

みずごんは…
近くの運動公園にあるウンテイが少し出来るみたいですp(^^)q

メロンパンナ

2007 - 05/22 [Tue] - 00:35

今日のみずごんのお弁当はメロンパン!
昨日のうちに焼いて、今朝、顔を書いてみましたo(^-^)o
美味しく食べてくれるかな~
パパはおやつに持って行きました♪

ヽ(^o^ヽ)Ξ(/^o^)/ えー

2007 - 05/21 [Mon] - 08:02

今朝はかなり焦った(;^。^A アセアセ・
いつも通りに幼稚園バス乗り場まで歩いて行く途中、
目の前を猛スピードでブーンと幼稚園バスが通過…
えー待ってぇぇぇと走るε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
私の頭の中では「????」がいっぱい。バスの時間に遅れてないよね~?お休みって言ってないよね~?エー幼稚園まで連れて行かなきゃないの?と自問自答…
とりあえずダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ
バス乗り場から150M程先でバスが停車しました。ピピピとバック、運転手さん・先生、笑ってました。お話しに夢中で通り過ぎちゃったのかな?焦りましたが無事に乗って幼稚園に行きました!

母の日

2007 - 05/14 [Mon] - 02:38

いい日ですね~(o^-^o) ウフッ
みずごんからプレゼントとお手伝い券を貰いました!
嬉しいですね~♪遠慮なくお手伝いしてもらいましたよ。
床拭き・お茶碗の片付け・ゆごんのお世話、どれも張り切ってやってました。もうすぐ5歳、逞しく頼りのなるお兄ちゃんになってます。


私から2人の母へは…日頃の感謝の気持ちをこめて初夏に着れそうな洋服をプレゼントしました。すごく喜んでもらって、こっちまで幸せな気持ちになりました。
「ありがとうお母さん、いつまでも元気でいてね!」

卒乳3日目4日目

2007 - 05/12 [Sat] - 21:32

夜、やっと寝てくれるようになりました \(^。^)/
「ふぇ」と言うものの、トントンするとそのまま寝ます。
卒乳完了ですかにゃ?
「ふぇ」もなくなれば完全に完了なんですがね~
もう少し頑張ります!

卒乳2日目

2007 - 05/10 [Thu] - 20:11

昨晩はやっぱり大変でした…
夕食をとりお風呂に入れ、お風呂上りはいつもお乳を飲んで寝るのですが、卒乳という事もありお乳をお茶に変えました。意外に大丈夫で、いっぱいのお茶を飲み、少し一人遊びをして、ゴロンっとしたな~と思ったら寝てました。これはいける!!と思ったのですが、ここからが大変。夜中1時、大泣きで起きる。抱っこしてもトントンしても泣く泣く泣く(>。<)ヽ 大泣きです。こっちまで泣きそうになるくらい泣いて寝ない…おっぱいあげちゃえば…と悪魔のささやきまで聞こえる位でした。でもここで負けてあげちゃうと昼間の頑張りも水の泡となり、一度戻すともっと卒乳が難しくなるので、グッと我慢をして、黒豆とお茶をあげ抱っこをしてたら落ち着いて寝てくれました。勝った!?
今日の昼間も胸を触って欲しいそぶりを見せましたが、ご飯・お茶・お菓子・遊びでそらしました。今晩も泣くのかな~???
ちょっと寝不足です(;^。^A アセアセ・・

卒乳1日目

2007 - 05/09 [Wed] - 20:02

昨日1歳になったゆうごん、今朝から卒乳(断乳)を試みてます。
10ヶ月位で離乳食も完了し普通食を食べているので、おっぱいは卒業してもいいかな~と思ってはいるんですが、これがなかなか難しいです。
眠い時は必ずおっぱいじゃないと寝れないんです…
昼間はご飯・お茶・お菓子・遊びで気をそらせるんですが、夜は大丈夫かな~???

祝 1歳

2007 - 05/08 [Tue] - 22:02

5月8日、ゆうごん、無事に1歳になりました
早かったな~大きな病気・ケガもなく順調に育ってます
今日は両方のジジ・ババ、KAZUの妹、私の弟夫婦でお祝いをしました。お料理いっぱい、プレゼントいっぱ~い(o^-^o) ウフッ

1升餅を背負いましたが…よろよろ…

しまいには(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!とってぇぇぇ!!!

やっぱ餅は食べるのが1番???

ケーキ、ロウソクを消す前にパクリ


ますますイタズラっ子になってます…(;^。^A アセアセ・・
これからも宜しくお願いしま~す

残念・・・でもHAPPY?

2007 - 05/05 [Sat] - 21:58

今日は『東北ニュージーランド村』へ「ゲキレンジャーショー」を見に行ってきました。
毎年連休は、ヒーローショーを見に行ってるんです(o^-^o) ウフッ
20分も前からステージの前の方で座ってスタンバイ、今か今かと待っているみずごんの目は、すごくすごく輝いていました。ショーが始まると大きな声でゲキレンジャーを応援、ショーが終盤に差し掛かってくると、空からポツポツザーっと雨が…ほとんどの人が席を立つ中、雨具を持っていかなかった我が家は座っていたシートをかぶって最後まで見ました。根性です!!
雨は降ったりやんだり、いつもならショーのあとにお弁当を食べて、ふれあい動物のコーナでうさぎや羊にエサをあげるんですが、雨のため断念しました…みずごん、すっごくガッカリした様子(>_<)
見るに見かねてパパが「ジャスコでゲームしようか?」と言うと、さっきまで落ち込んでいたみずごんがパッと明るくなりました。パパとみずごんがゲームをしている間、私は買い物♪
買い物をしていると『1時半よりフードコート前にてミニドーナツを200箱限定で無料で配ります」と館内放送!走って列に並びゲット♪
続けて「2時より子供の日企画、ダイヤブロック体験コーナー、30名さま無料でブロック進呈」これまたみずごん&ゆうごんを連れて走り2人分ゲット♪
タダって嬉しい \(^。^)/ いい子供の日だな~なんて
たくさんジャスコで遊び、私の実家へGOε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!
これまた連休恒例のバーベキュー(ジンギスカン)をやりました。炭で焼くジンギスカンは格別にうまいっす(^o^)
明日は連休最終日・・・何をして過ごそうかな~?

実家

2007 - 05/04 [Fri] - 20:57

今日は私の実家で外遊び!
石を食べようとするゆうごん…w(゜o゜)w
この赤い乗り物に乗ってジジに引っ張ってもらってたら、心地よくて寝ちゃいました~

青森

2007 - 05/03 [Thu] - 23:23

日帰り『青森旅行』に行ってまいりました!
朝の5時30分に自宅を出発→9時30分浅虫水族館→15時弘前公園桜祭り→18時30分弘前出発→22時30分自宅到着
疲れました…かなり疲れました…でも、めちゃめちゃ楽しかったです♪
浅虫水族館は開館まもなく行ったので、駐車場もすんなり停めれ、中に入ってからもゆっくり見れました。イルカのショー・ラッコ、水槽のトンネル、どれも良かったな~♪帰る頃には人人人、駐車場待ちの車の列がずら~っと国道の方まで並んでました。早く行って良かったぁぁぁぁ(o^-^o)
弘前公園の桜祭りの渋滞には少々はまりました(><)
行った時間が時間だったので、ピーク時よりは早く行けたのかな~
毎年行く北上展勝地もいいけど、ここはもっといい!公園という事もあり広い園内に桜サクラ桜!!桜のトンネルやお城の桜、風情がある橋・・・どこもすご~くキレイ!!出店の数にもビックリ!!どれを食べたらいいか迷いましたよ。ここは来年も絶対に来たいな♪
すごく楽しい家族旅行でした。運転手のパパくんご苦労様でしたm(。_。)m


フラレタ…

2007 - 05/02 [Wed] - 14:10

パパが今日から本格的に連休に入りました。
「パパがお休みになったから、みずごんも幼稚園休んで、水族館に行こうよ」と言うと「ダメ、金ぴかシールを貰えなくなるから休まない」と見事にフラレちゃいました…(^。^;;
金ぴかシール…1ヶ月全く休まないと貰えるシールです。皆勤賞ってやつですね!
今日はパパとゆうごんと3人でまったりしてます。
あ"っ産直へでも行ってこようかな~

幼稚園

2007 - 05/01 [Tue] - 23:13

8連休のパパでしたが、昨日・今日と人に頼まれ大工バイトに行ってます!
と言う事で、みずごんも幼稚園に行かせる事に…
お弁当は『こいのぼり』です。

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

