HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


がま口

2007 - 03/28 [Wed] - 23:51

がま口財布です!


春休み

2007 - 03/20 [Tue] - 03:09

今日からみずごんが春休みに入りました!
ゆっくりまったり時間が消えました(>_<)
ママは大忙しですよ…でも、ど~してもクリームパンが食べたい私…買いに行くのも面倒なので、作っちゃいました!え゛?作るほうが面倒じゃないかって?う~ん…そうかもf^_^;まっ出来上がったのでヨシと言う事で!
いつも作る全粒粉パンにクリームをつめてます。

お味は?みずごんの顔からご想像ください(-。^)--☆パチッ

終了式

2007 - 03/19 [Mon] - 00:53

3月、別れの月…
私はこの月がキライです
せっかく親しくなれたのに、転勤などでのお別れ、寂しくて寂しくて
今回のお別れは、みずごんがお世話になった担任の美幸先生とバスの先生の厚子先生…園を退職されると聞いた時、すごく残念で寂しい気持ちでいっぱいになりました
みずごんが泣いて園に通った時、優しく抱っこして連れて行ってくれたり、出産で不安な私の相談にのってくれたり、みずごんの便秘・感想肌の心配をしてくれたり…本当に本当にお世話になった先生方です。
いつも明るく元気で優しい美幸先生、いつも温かな笑顔で接してくれる厚子先生、本当に有難うございましたm(。_。)m ペコッ

お礼の気持ちをこめて、エコとがま口財布をプレゼント
<美幸先生へ>
 
<厚子先生へ>
 

みずごんも大好きな先生にお手紙を一生懸命書いてました。
ちゃんと渡せたかな~?

2007 - 03/18 [Sun] - 20:32

従姉のマッチとイチゴ狩りに行ってきました(^O^)/
あま~い甘い苺に大満足♪

「マッチ、これ大きいよ~」
「エーみっくん、こっちの方が美味しそうよ」
な~んて話してるのかな??






イチゴの小さな花、カワイイね~


がま口

2007 - 03/16 [Fri] - 06:12


またまた「がま口財布」です。
今回のはちょっと形をかえて作りました!
いつもより大きい形なので使いやすいかな~o(^-^o)(o^-^)o
すっかり財布作りにハマッテま~す(^O^)/

大雪

2007 - 03/13 [Tue] - 11:35

一昨日から降り続いた雪…岩手は大雪でございます
昨日は暴風雪(((p(>o<)q)))吹雪(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
寒い寒い…
車の運転も前が全く見えなくなるので怖い。
kazuも仕事にならず、9時に帰るコール
しか―し
帰り道で玉突き事故。前面通行止めで、回り道をしたらそちらでもでも事故こちらは大型同士の正面衝突で片側通行だったみたいです。15分で帰ってこれる道を3時間もかかって帰ってきました
渋滞がよっぽどヒマだったらしく、何度となく電話が…「ガソリンがない」とか「トイレに行きたい」とか(^。^;;
この2つの事故、次の日に全国のニュースでも流れてました。
でも、もう少し早く会社を出てたら巻き込まれてた…と思うと怖いです
この天気、いつまで続くのかな~???
春が待ち遠しいです。

がま口・・・ビーズ

2007 - 03/09 [Fri] - 08:22


がま口財布、初めて縫いとめる口金を使ってみました(^O^)
いつものより簡単かつ綺麗に出来上がり大満足♪まっ自己満足ですがね(^^ゞ

シュール

2007 - 03/08 [Thu] - 07:20


今日のお弁当『ぜんまいざむらい』
前々からのリクエストをやっと作れましたo(^-^)o

最近の二人・・・
ゆうごん、10ヶ月、ハイハイで目的物に猪突猛進の日々、最近はつたい歩きをしてます。
みずごん、より一層、お兄ちゃんぶりを発揮!すごくたよりになります。

一緒!

2007 - 03/06 [Tue] - 10:26


今日のみずごんのお弁当『ドラえもん((ミ゜o゜ミ))ホットサンド』です!
ドラえもんと言うだけでも喜ぶみずごんですが、今日の幼稚園ランチは特別!
大好きなZORA君とおそろいドラホット♪
コロさんからの提案で、同じ日にドラホットを作る約束をしたんです(^_-)-☆
きっと二人ともお昼が待ち遠しいだろうな~( ^^)Y☆Y(^^ )
とても仲の良い二人です♪

ゆうごんの水疱瘡の症状も落ち着いてきました!
痒いけど自分ではかけないし、痒いと言えないゆうごん…泣くグズル(・_・、)
みずごんは背中やお腹だけで軽く済んだのですが、ゆうごんは背中・お腹・顔・頭・お股に出て、特に顔と頭が酷くて、見た目も可哀相です(>_<)
昼間はご機嫌に過ごしてても、夜中に泣いて起きる…寝れない日が続きました。昨晩はやっと寝た感じです。
早く完治するといいな~

発表会本番

2007 - 03/03 [Sat] - 10:03

今日サークル発表会本番でした!
桃太郎の鬼役、上手に出来てましたよ~o(^-^o)(o^-^)o
カワイイの一言!親バカですf^_^;
入園した頃、バスで泣いてたみずごん、大きく成長したな~と感激!
四月から年中さん、お兄ちゃんとして、年少さんの面倒をみて、もっともっと成長をみせてほしいですね(^O^)/

ゆうごん、とうとう水疱瘡になっちゃいました(>_<)
ちょうどピッタリ二週間、やっぱりなったかぁ-といった感じ…
熱はないですが、痒いらしく、顔をこすってます(T_T)
今日明日がピーク、我慢しようね!
またまた薬塗りに忙しいママです(-.-;)

母へ・・・がま口

2007 - 03/02 [Fri] - 10:01

金運UP財布なり!
 

楽しい1日

2007 - 03/01 [Thu] - 07:29

今日は今週末に幼稚園で行われるサークル発表会の総練習の見学に行ってきました。みずごんの通う幼稚園では年中・年長さんはサークル活動として、製作・音楽・リズム・空手に分かれて活動してるんです。1年の活動の成果を見せる場がサークル発表会です。
みずごんは年少なのでサークル活動はなし。クラスで「桃太郎」をやりました。台詞を言うのではなく音楽に合わせて体を動かす劇です。家での練習の成果もあり上手に出来ていましたよ!ちなみに『鬼』役です。本番でも元気いっぱいやってほしいです。
ひな祭りが近いので「お雛さま弁当」


 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

