HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2007年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


完成

2007 - 02/28 [Wed] - 06:37

先日生まれた双子ちゃんへのプレゼント!
雑誌コットン&ペイントを見ながら作りましたo(^-^)o
くるみボタンを付けたのはオリジナル♪
納得いく出来上がりです(#^.^#)


復活

2007 - 02/27 [Tue] - 11:24

瑞葵は昨日から幼稚園に行きはじめました!
先々週の土曜に水疱瘡になり、2日間はカユカユで大変でした(>_<)
薬を塗る私まで痒い気が?
3日目になると昨日まで痒くて泣いてたのがウソのように治り始め、5日目には完治してましたo(^-^)o
主に首・お腹・背中に発疹が出ましたが、頭・顔・手足はあまり出なかったので、かなり軽く済んだみたいです!
良かった良かった!
ま~だ、ゆうごんは水疱瘡の兆候はありませんが、時間の問題かな~って思ってますf^_^;
小さいうちにやるほうが軽く済むみたいなので、やっちゃったほうがいいな~

話しは変わって…
我が家に新しい冷蔵庫と洗濯機がやってきました\(^o^)/
冷蔵庫を買う話しを義父さんに話したら、5万円くれたんですぅ♪
予想外の臨時収入だったので、おもいきって洗濯機までかっちゃいました(^^ゞ
いや~新しい家電はいいですね!
家事が楽しくて楽しくて…特に洗濯がo(^-^o)(o^-^)o
次に狙うはオーブンレンジだぁ(^O^)/

うわぁ~

2007 - 02/18 [Sun] - 10:46

みずごん、水疱瘡にかかりました
熱37.7度、主に背中とお腹に発疹です
痒がって泣いてます(TT)
誰もが通る道だけど、このカユカユが辛いんですよね~
痒いのを忘れさせる為に、ババが新しいDSのゲームを買ってあげてました。
これをやってる時は両手もふさがるので掻いてません
でも・・・寝てる時やTVを見てる時は無意識に掻いてますね
1週間、幼稚園もお休み…早く痒いのがおさまるといいね
ゆうごんにうつるのも時間の問題かな~
と言う事で、治るまでBlogはお休みです。

ケープ

2007 - 02/16 [Fri] - 20:07

ベビーケープを編んでみました


 

大荒れ

2007 - 02/15 [Thu] - 08:10

大雪大荒れの天気です(>_<)
雪かきに大忙し…かいてもかいても積もる(:_;)
いっきに真冬ですよ。

今日のお弁当『こむすびまん』


昨日、ゆうごんが初めて『ハイハイからお座り』が出来ました\(^o^)/
どんどん自由に動き回れるようになるね!

手作り

2007 - 02/14 [Wed] - 10:45

今日はバレンタインデー
何年ぶりかで手作りをしてKAZUにあげました
甘い物があまり得意ではないので、ココアマフィンと会社の方たちで食べれるようにチロルチョコを鞄にそ~っと入れておきました

そして・・・みずごんへは『ショコラケーキ・・・プーさん』を作りました

二人から「美味しかったよありがとう
この言葉が嬉しいですよね~
皆さんはどんなバレンタインデーを過ごしたんでしょうか??

ヒャー(>_<)

2007 - 02/13 [Tue] - 12:05

ヤバヤバ!久々に寝坊しちゃいましたf^_^;
みずごんに『明日のお弁当、しまじろうにしてね!』って言われてたけど、時間がなくて簡単な『おむすびまん』にしちゃいました…(´~`;)
ゴメンネ…

ボーリング

2007 - 02/11 [Sun] - 20:41

みずごん、初ボーリングに行ってまいりました
私もKAZUも何年ぶりかな~???覚えてないくらい久々
スコアーは…聞かないで
キッズレーンでやったのでガーターはなかったんですがね・・・
みずごんの方がスペアをとったりして、私より上手だったりしてね
親子でめちゃめちゃ楽しめた1日でした
ボーリング中ゆうごんは、すっご~くウルサイのにイスで爆睡大物だぁ


練習中

2007 - 02/10 [Sat] - 20:48

ゆうごんは『つかまり立ち』の練習中です
何回も転んでは泣いていますが、これもベビーの試練だぁ?(^。^;;
お兄ちゃんみたいに歩ける日まで頑張らないとね


アッと…

2007 - 02/09 [Fri] - 11:12


ゆうごんはアッと言う間に9ヶ月になりました!
大きな病気もせず順調に育ってますo(^-^)o
最近はお兄ちゃんに張り合うように大きな声で『アーウー』と叫んだり、歌番組を見て手拍子したりしています。人見知りもなく、買い物に出ると、会う人・話し掛けられた人に微笑んでますよ(^v^)-☆
日々、成長が見れる子育ては楽しい♪

お花

2007 - 02/08 [Thu] - 23:15

のり巻きレシピを見て作ってみました!
初めてにしては上出来♪
パパのお弁当にも入れちゃった(^O^)/

まいう~♪

2007 - 02/07 [Wed] - 20:01

今日は久々に『ジンギスカン』を食べに行ってきました!
超まいう~お肉がやわらかいよ~o(^-^o)(o^-^)o
食べ過ぎたかな…f^_^;

ヤッタ(^o^)v

2007 - 02/06 [Tue] - 11:28

昨日からストローで飲めるようになったよ!
それよりスゴイコト!スゴイコト!
今、ソファーに『つかまり立ち』できた\(^o^)/
8ヶ月と29日ヤッタネゆうごん

みずごんの小さな玩具から守るべくサークルを購入。この中は安全

リクエスト

2007 - 02/05 [Mon] - 23:54

みずごんからのリクエスト弁当
『ウルトラマンvsピグモン』
簡単でいいわぁ~o(^-^)o

雪まつり

2007 - 02/04 [Sun] - 20:11

『岩手雪まつり』に行って来ました
雪不足で例年より雪像の数が少なかったですが、ソリや雪玉作り、迷路などで楽しめました
雪がぱらつく中でも子供は元気元気
私は…寒くて…ギブアップ
レストランハウスで『チーズケーキ』を食べて待ってました
小岩井農場のチーズケーキは美味いっす

豆まき

2007 - 02/03 [Sat] - 10:49

『鬼は外、福は内』いっぱい福がきますように

2007 - 02/02 [Fri] - 11:11


昨晩から降った雪、少し積もって大喜びで幼稚園に行ったのですが、帰ってくる頃には融けちゃいました(T_T)
今年は記録的な暖冬らしいです…
今日から始まった雪祭りは大丈夫なのかな???


2月1日ゆうごん8ヶ月24日、やっとやっと『ハイハイ?ホフク前進?』をしました\(^o^)/
かな~り、のんびり屋のゆうごん、ゆっくり成長中です!

鬼は外?

2007 - 02/01 [Thu] - 05:01

節分が近いと言うことで、鬼のお弁当にしました!
『ママ、何で鬼は外なの?可哀相(´Д`)』と言うみずごんf^_^;
鬼は外…何でだろう?何で鬼は悪者なの?
何て言ったらいいか分からず、夜、パパに聞いてみよう。と言って凌ぎました(-.-;)
パパは何て答えるのかな~

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

