HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


いよいよ

2006 - 12/31 [Sun] - 22:54

今年も今日で終わりですね~
皆様、大掃除&新年の準備は終りましたか?
ウチは昨日、KAZUと共に頑張って、何とか気持ちのいい新年が迎えられそうです
今年の締めとして我が家の出来事ベスト4です。
第4位 私、20キロの減量に成功(妊娠前より-5キロ
第3位 KAZU、会社退職・就職 
第2位 みずごん、幼稚園へ入園 大きくなったな~と感動

第1位 ゆうごん誕生
やっぱこれが1番大きくてHAPPYな出来事でしたね
細かく書けばベスト4ではおさまりません
みずごんやゆうごんの成長、家族での楽しい出来事…
こうして振り返ってみると悲しい出来事ってなかったですね
来年も子供達の成長を見ながらHAPPYな時を家族で過ごしたいですね
今年はゆうごんが小さくて旅行に行けなかったので、来年こそは家族で旅行に行くぞ

HAPPYLIFEに遊びに来てくださり有難うございました
来年も宜しくお願い致しますm(。_。)m ペコッ

皆様、よいおとしを・・・・(*^_^*)/


忙しい・・・

2006 - 12/28 [Thu] - 20:47

クリスマス、皆さんのにはサンタさんが来ましたか?
ウチは来ましたよ~
今年も沢山のサンタさんからプレゼントを貰ったみずごん、毎日のように遊んでます
今回貰ったもの
  私の実家のジジ・ババ→ハイパーホッケー&お菓子
  KAZUの実家のジジ・ババ→ウルトラマンのフィギュアセット&洋服
  まっち→ぬりえセット
  明けちゃん(kazuの妹)→レッツTVプレイのウルトラマン対決
  パパ・ママ→ダークカブトフィギュア
  サンタ→beena(TVにつなげるパソコン?)&ソフト(ドラエモンのあいうえお)
となりました。TVにつなぐものが多いかな~
朝起きてTVのウルトラマン対決ゲームをしてフィギュアで遊ぶ、ぬりえをして、ビーナ(パソコン)で「あいうえお」の勉強、夜は皆でハイパーホッケーをする
こんな感じの1日を過ごしてます(^。^;;
ママは…年末の大掃除に取り掛かってます
普段あまり出来ない換気扇や天井などなど…きちゃない
KAZUは30日からお休み早くお休みになって子守りしてくれないかな~と思う今日この頃です

おっと地震だぁぁぁ(((p(>o<)q)))キャーいやぁぁぁ!!!震度2?3?
ビックリした

Merry X’mas

2006 - 12/24 [Sun] - 22:58

メリークリスマス
皆さん、どんなイブを過ごしましたか?
ウチは毎年恒例のチビサンタによるプレゼント配りをしてきました
ジジ・ババへは温かソックス、まっちへはお勉強パズルです。
毎年、プレゼントへのお礼としてチビサンタが選んで渡しています
みずごん、かなり悩んで決めてました
私の実家のジジ・ババからはハイパーホッケーを、まっちからはぬりえを貰ってました
明日はパパの実家でチビサンタをしてきます


今日はサンタさんの為に早々と寝ました
「寝ないとサンタさんが通り過ぎちゃうぅぅ」っていいながら(^。^;;
明日の朝、起きたらプレゼントに喜ぶだろうな~

最後

2006 - 12/21 [Thu] - 09:04

明後日から幼稚園が冬休みに入ります
またまた戦争だ~ゆうごんの平穏なお昼寝タイムも消えるでしょう~
今日は今年最後のお弁当の日でした
クリスマスの近いので「サンタクロース」にしてみました。
見えるかな~(^。^;;


もうすぐクリスマス
みずごんは毎日のようにお祈りしてます。
カトリックの幼稚園なので…
サンタさんにお手紙まで書いてました。

サンタへ(呼び捨て…
パソコン
ホシイ
と書いたつもりです。随分と高いものが欲しいのね~
パパサンタは叶えてあげれるのかな~???

年少組代表!

2006 - 12/16 [Sat] - 23:24

いや~まいったまいった
久々にヒドイ風邪をひいちゃいました…
耳鼻科に通うこと3回、内科2回、歯痛までおこしちゃって歯科に1回、2週間病院づけでしたよ風邪からの中耳炎&外耳炎、虫歯がないのに歯痛まで
耳の聞こえが悪いため、体のバランスを崩してめまいと吐き気…本当に大変でした
やっと耳の調子が戻りました。
ご心配してくださった皆様、有難うございましたm(。_。)m ペコッ

そして昨日はみずごんの幼稚園の『クリスマス会』に行ってきました
園児達全員で聖劇や聖歌を上手にやってましたよ~
みずごんは星の子でしたカワイイ(親バカで・・・)

それに・・・な、な、なんと・・・年少組の代表の言葉を述べるって言うからビックリ人前に出て大きな声で発表すると言った感じのタイプではないと思ってたので、ちゃんと出来るのか私がドキドキの緊張でした。緊張で言えないんじゃないかとか忘れちゃうんじゃないかとか…考えれば考えるほど不安に
「代表の言葉、年少組代表」と名前を呼ばれると、大きな声で返事をし前へ、家では見たことのないリリシイ顔で大きな声で発表できました
我が子の成長にジ~ンと感動したバカ親は私だけではなくパパもでした(^。^;;
いっぱいいっぱい褒めちゃいました
幼稚園に通い始めて8ケ月、いっぱいいっぱい成長したな~
↓携帯画像で、かなり見にくい映像ですが…



 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

