HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2006年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


楽しい休日

2006 - 07/30 [Sun] - 20:34

今日はで30分程行った所のお祭り?に行って来ました
こんな感じで~す

ニジマスのつかみ取り。パパが6匹ゲット


ドロドロになった手足服を川で洗濯気持ちがいいぃぃ


着替えをして大きなポニーに乗りました


ニジマスのつかみ取りは、みずごんよりパパが張り切って楽しんでような~?さすが野生児?手馴れた手つきでガンガン捕まえてましたよ手も足も洋服もドロドロ…みずごんは初めて川で泳ぎました暑かったから気持ちが良かったかな~見てる私は…暑くて足を日焼けしちゃいました
みずごん『すっごく楽しい1日だったね!僕、大満足だよ』
そう言ってもらえて、パパもママも大満足です。
来週は海にいけるといいね


お気に入り!

2006 - 07/28 [Fri] - 11:43

最近のゆうごん、ガラガラを握れるようになり、お口に持ってっては、チュパチュパなめなめしてます\(^O^)/
もうすぐ3ヵ月!
首もだいぶしっかりしてきました。

炊飯器

2006 - 07/24 [Mon] - 15:43

みずごんが夏休みに入り毎日が大忙し(><)
3時になると決まって「おやつぅ」と騒ぐんです。
で、忙しくても短時間で作れる『バナナケーキ』を作りました(^O^)/
材料を混ぜて、炊飯器に入れ、普通炊飯を押すだけ!
超簡単なのに、しっとりしてて美味しいですよ♪
お子ちゃまが小さく忙しいママさんにお薦めです\(^O^)/

今日、作った物

2006 - 07/22 [Sat] - 13:11

前々から作って!と頼まれてた、みずごんのガマ口財布です。
出来上がって大喜びなのはいいけど…
お金が入ってない!入れて!と怒られました。
はぁ~

プレゼント

2006 - 07/18 [Tue] - 12:27

母から、ゆうごんへ
どちらもカワイイ?
スタイはヘビーかな~(^。^;;

ボトルを開けると、ガラガラが3つ出てきます。
で、ボトルは貯金箱になる優れもの

パックンポーチ

2006 - 07/14 [Fri] - 14:01

お世話になったお友達へのプレゼント♪
ちょっと夏らしく…画像が悪いけど、中布はイカリです!


カフェスプーン

2006 - 07/12 [Wed] - 22:48

昨日、専用インクでペイントし1日乾燥させたスプーン、今朝、オーブンで焼きました!
このスプーン、去年の8月にとある本についてきたキット、難しそうでなかなか手を出せなかったのですが、思いきってやってみました。
型紙から好きな絵を組み合わせたりして作りました。左から水玉、花畑の蜂、ニコニコ
思ったより手軽で簡単、楽しく出来ました♪
出来栄えは初めてにしてはまあまあかな~
次はカップやお皿に挑戦しないな~(^O^)/

いたずら・・・

2006 - 07/11 [Tue] - 11:53

みずごんにイタズラされたゆうごん…お顔が付箋だらけ


ゆごんにイタズラした後に自分にも…


やっぱり兄弟ソックリだわぁぁ

2ヵ月

2006 - 07/10 [Mon] - 09:09

ゆうごんが生まれて2ヵ月経ちました!
まるまるに太ったのが分かりますか~?
体重は5800gになりましたよ~\(^O^)/
最近は母乳の他に果汁や麦茶などを飲ませてます。

(o^-^o) ウフッ

2006 - 07/08 [Sat] - 12:05

今日、山形から大量のさくらんぼが送られてきました
食べきれないので、1箱は実家へ、1箱は弟夫婦へ、で、ウチが1箱
みずごんも私もさくらんぼが大好き
毎年、送られてくるのを心待ちにしてるんです
早速、食後のデザートとしていただきました
やっぱ佐藤錦は甘くて美味しい


幼稚園&七夕

2006 - 07/07 [Fri] - 21:23

今日は幼稚園の参観日でした
ビデオカメラを持ってGOε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
教室での様子
・おとなしく座ってられる
・大きな声でお返事が出来る
・先生の言う事が聞ける
・お友達と仲良くおしゃべり(ふざけ過ぎて先生に注意される場面も…
今日の参観は、歌を歌ったり、手遊びをしたり、絵本を読んでもらったり、イス取りゲームをしたり…すごく楽しそうでした
みずごんは皆勤賞なんですよ~どんなに疲れてても、ちょっと鼻水が出てても、絶対に休みません。園を休まない理由が今日分かりました
教室での活動参観のあとパン給食の参観もしてきました。
では少食のみずごん・・・園でもそうなんだろうな~なんて思ってました。
が、今まで見た事もないくらいモリモリ食べてる我が子が… \(^。^)/
皆で食べる給食は美味しいみたいです
入園当初よりすっごく成長してる我が子に(*^^)//ハクシュハクシュ(親バカ)
教室に飾ってある七夕飾り裏の願い事は『おもちゃがほしいです』
はぁ現実的


七夕なので「星のそうめんと星のゼリー」を作りました。
盛り付けはみずごんです
今日は曇り空・・・ウチの上の空では織姫と彦星は逢ってるのが見れないな~

2006 - 07/06 [Thu] - 11:31

もうすぐ2ヶ月のゆうごん
ちょっと早いけど、りんご果汁&野菜スープをスプーンで試してみました
一口…リンゴ果汁は美味しいらしく、次を催促、スプーンで上手に飲めました
一口…野菜スープは不評でした

ゆうごんを撮るカメラマンみずごん

おやつ

2006 - 07/01 [Sat] - 13:55


今日は幼稚園がお休みなので、みずごんの為におやつを作りました!
『紅茶のシフォンケーキ』
卵白&ホイップの泡立てに二の腕がプルプル…筋肉痛になりそうです(>_<)
苦労のかいがあり、みずごんに大好評\(^O^)/
美味しく出来て良かった♪
天気はドンヨリですが、2人の子供を引き連れて、元気に公園に散歩に行ってきます(^O^)/

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

