HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2006年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


お別れ・・・

2006 - 03/31 [Fri] - 14:52

今日はみずごんが仲良しのお友達のお引越しの日でした
すごく寂しい…
みずごんにはお引越しの意味まだ分からないようです
「れいらちゃんはいつ帰ってくるの?」と聞かれたくらいですから…
「もうここには帰ってこないのよ」と言っても分からない様子でした
お引越しの荷物をトラックに積込中、最後の遊びをして、握手をしてお別れしました。最後の最後の日に一緒に遊べてよかったね
またいつか皆で逢える日が来るといいね
車で食べてもらうように飴を渡しました。
飴入れ巾着は一晩で編める簡単なものですが…


朝一

2006 - 03/28 [Tue] - 08:46

朝一で完成
お友達から頼まれていたがま口の財布です
マリンをイメージして
午後にお届け気に入ってもらえるといいな~


健診

2006 - 03/27 [Mon] - 17:51

アッと言う間に妊娠9ヶ月
今日は2週に1度の健診に行ってきました
順調順調ベビーの体重も1800gになってました
今日も性別を聞きましたが・・・分かりませんでした
どっちなのぉぉぉ生まれるまでは分からないのかな??
健診後に今月末で閉店する南サ○ィーに行きました。
狙うはみずごんの半袖のTシャツ
閉店間近&春休みと言う事もあって、すっごくコミコミ
妊婦なのにギリギリ人ごみをかき分けて?子供服をゲットしまくってきました
どっちか分からないベビー服もね
あぁぁお財布の中身が寂しいよぉぉ
それにクタクタ早寝しちゃおう

仲良しの集まり

2006 - 03/20 [Mon] - 17:48

今日はみずごんのお友達のお家に遊びに行ってきました
もうすぐお別れのお友達もいて、楽しく遊んでる姿を見るとせつなくなります…
すっごく楽しそうに遊んでるんですもん…
でも、1年後、皆さんで会えたらいいな~なんてお話しもぜひぜひです

もうすぐ転勤でお別れのママさんに私からプレゼント
今、すっごくはまっているリネンとボーダー布のパックンポーチです。


お子ちゃま達へは折り紙ケースを作りました。


気に入っていただけると嬉しいな~


もう一つのプレゼント電子アルバム作成中です

1日入園

2006 - 03/18 [Sat] - 16:07

今日は春から通う幼稚園に1日入園でした
親としてドキドキまず、私から離れた教室に入れるか…ちゃんと先生の言う事を聞けるか…などなど不安でいっぱいでした
行ってみると、当の本人はケロっとして、私がいなくても全く平気でした
親としてチョット寂しい…((( (^^*)(*^^) ))いえいえ、これでいいんです
でも、昨日?今朝までの私の不安って…取越し苦労でしたね。
子供は子供の教室で遊び、親は別の教室で説明を受け、制服やお道具をいただきました。先生のお話しの中で、『入園当初は大人の考える以上に子供は神経を使い疲労するものです。帰宅したら自分から話そうとしない限り園で何をしたか質問攻めしないでください』と言われました。
説明会が終わり子供とご対面何をしてたのかな?聞きたい…でもガマン我慢…と思ってると、みずごんからしゃべりだしました。「お絵かきをしたよ。ビデオも見たよ。歌も歌ったし・・・」何だかすっごく楽しかったみたいですご報告したりなかったみたいで、車に乗ってもしゃべるしゃべる「クレヨンをお友達を一緒に使ってね!って先生が言ったけど、しゅんくんはお絵かきしたくないって言ったよ」と次々とご報告を受けましたさすが私の子、あったことを誰かにしゃべりたくてウズウズだったみたいです(;^。^A アセアセ・・私も夕食時にパパにしゃべりまくってますから…
入園式が楽しみだね

制服姿です。何だか…微妙??

シューズケース

2006 - 03/14 [Tue] - 08:41

ちょっとした自信作
みずごんの上履き入です
ポイント、イニシャル『M』をペッタン
彼は「あぁぁマックのMだぁぁ」と言って喜んでますが…みずごんのMなんだよ~と教え込ませてます

健診

2006 - 03/13 [Mon] - 20:02

今日は2週に1度の検診日でした
先週は逆子といわれてガッカリだったのですが、今日は治ってました
まっ治ってても帝王切開は決定なのですが、前もってのなが~い入院生活はなくなりそうですみずごんの事もあったのでホッと一安って感じです
お腹のベビーちゃんの体重は1600g順調です

健診が10時前に終ったので、イ○ンまで行って来ました。久々のお買い物にウキウキ
最近、ミシン病なので…真っ先に向かったのは手芸店(^。^;;
今日もちょっと買いすぎちゃったかな~Handmade最高

やっと・・・

2006 - 03/12 [Sun] - 11:01

みずごんの幼稚園準備品第3弾『スモック』やっと完成です
かなり苦労しました途中で投げ出したくなりました
でも、みずごんの為、頑張っちゃいましたよ
ポケットにはポイントで山道テープを使いました


3枚作る予定だったけど…1枚でギブご勘弁を

お別れ会

2006 - 03/10 [Fri] - 12:25

今日は支援センターまなざしのお別れ会でした…
みずごんはここに約2年ちょい通いましたが、4月から幼稚園なので卒業です
春から幼稚園や保育園、お引越しなどなどで卒業する子供達は胸にリボンをつけて入場し、支援センターの所長さんから卒業証書を貰いました
リンゴ狩り、運動会、料理教室、音楽会、豆まき、などなど沢山の行事に参加して2年間すっごく楽しかったですみずごんは卒業ですが、また次のが生まれるので、私の支援センター卒業はまだまだ先の話ですね(^。^;;


仲良し4人組です。春から幼稚園や保育園、お引越しなどでバラバラになってしまいます。かなり寂しいです・・・お子ちゃま達は分かってるのか分かってないのか?私的にHandmadeや子供達を通して仲良くなり、すごく充実した楽しい日々を送っていたのに・・・こんなに急で早いお別れは寂しすぎます(TT)いつかまた皆さんで会える日を楽しみにしてますよ私はここにず~といますから、どうぞ気軽に遊びに来てくださいませ
残りの日々、子供達をたくさん遊ばせ、私もたくさんおしゃべりして、いい思い出を作りたいですね

がま口財布&幼稚園・・・コップ入れ

2006 - 03/09 [Thu] - 14:48

みずごんが貰ったバレンタインチョコのお返しに「がま口の財布」を作ってみました
お子ちゃま達、喜んでくれるといいな~
ポイント、春だからイチゴをあみあみ、ストラップにしてつけました
裏や中を見たい方は、HPまで遊びに来てくださいm(。_。)m ペコッ


今日は体調がよく、眠くなかったので、ちょっとの時間でみずごんの「コップ入れ」を作ってみました。

クッキング

2006 - 03/08 [Wed] - 16:40

今日は支援センターのクッキングの日でした。
4月から私が週2回作らなければならない『お弁当』のおかず作り
メニューは写真上から
デザートの牛乳寒天
ナムル※
おにぎり
ひじき
鮭の黄金焼き※
サツマイモとミカンのキントン
カレー味のうずらの卵
です。※印がついたのが皆で作ったもの。あとは先生が作ったものです。
ちなみに中央のおにぎりは私作
おかずがいっぱいで、お弁当に入りきれない感じでしたね



いつもは小食のみずごんですが、今日はいっぱい食べてくれました
こんなにいっぱいのおかずを毎回作れるかどうかは分かりませんが、4月からお弁当作り頑張りますぞぉぉ(^。^)/オー

昨日のお腹の張りは夜中も続き、胎動で何度も起きましたが、朝には治ってました。が、が、今、またまた張りが…最近、調子がイマイチなのは逆子だから?長く歩いたり立ったりは禁物といった感じです

痛い・・・

2006 - 03/07 [Tue] - 23:52

今日は朝から銀行回りで大忙し…
午後からはみずごんのスモック作りに取り掛かりました
夕方になりお夕飯のお買い物に出たのですが、疲れたのか急にお腹が張ってきて歩けない…母も一緒だったので、みずごんを母に預け買い物をしてもらい、私はゆっくりゆっくり歩いて(お年寄り歩き)車に戻って休みましたこんな事初めて…家に戻っても張りがおさまらず、お夕飯の支度は母にしてもらい、片付けはパパがしてくれました何も言わなくてもしてくれるパパの優しさに感謝です
今はだいぶ落ち着きました。早く寝よう…明日は支援センターでのクッキング、どうかお腹が張ってきませんように

手作りクッキー

2006 - 03/04 [Sat] - 16:25

今日は従姉のマッチが遊びに来ました
『レッツクッキング
10時のおやつに間に合うようにクッキー作りをしました。
二人ともお手伝いしたいお年頃らしく、一生懸命にクッキーの型抜きをしてくれました


出来上がりは…形はまばらだけど、美味しそうぅぅぅ


10時『おやつの時間』です。自分達で作ったクッキーのお味は?
この笑顔で分かりますよね

ひな祭り会

2006 - 03/03 [Fri] - 16:07

今日は支援センターで行われた『ひな祭り会』に参加してきました
そら君とのお雛様、カワイイでしょ

幼稚園…弁当袋

2006 - 03/02 [Thu] - 23:39

みずごんが幼稚園で使う『お弁当袋』
2種類完成
1つ目はみずごんリクエストのボウケンジャーの布で…
2つ目は昨日のカフェエプロンの残り布で…
意外にも簡単に出来ちゃいました

完成

2006 - 03/01 [Wed] - 10:45

久々の完成品です
前々から作ろうと思っていた『みずごんのカフェエプロン』です。
大雑把な私…サイズを測ったり型紙を取ったりするのがあまり好きじゃないので、ちょっと大きめに出来上がってしまいました
まっ小さく出来るよりはいいでしょ

前から見るとこんな感じ
みずごんが動きやすいように、サイドにスリットが入ってます















後ろには、私、専用のタグ
を付けました。

















付けるとこんな感じ
これを付けて、いっぱいお手伝いしてね
『お兄ちゃん

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

