HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2006年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


おやつ

2006 - 01/30 [Mon] - 17:56

みずごんのリクエストにお答えして、今日のおやつは『みたらし団子
串がなかったのでお皿に入れて出したら…『これは団子じゃないと怒られちゃいました
作り方も味もいつも通りなのに…このこだわり困ります(;^。^A アセアセ・・
私は久々の団子に大満足なんだけどな~
次はおしるこでも作ってみようかな~体重が気になるけど…

≪出産準備≫
7ヶ月には入り、少しずつ部屋作りや洋服の準備をしてます。ほとんど、みずごんが使ってたものを出してるだけだけど…みずごんの時は急に入院が決まって、退院後に部屋を作ったり急いで買い揃えたものもあったり…今回は準備万端で迎えたいな~
・おくるみ用のモチーフ編み30枚になりました。まだまだ先は遠いな~
・今回、外出が多くなりそうな予感なので、スリングと言うものを購入
・みずごんの部屋の物の整理


(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

2006 - 01/19 [Thu] - 15:02

今日は朝から突風・・・と言うか夜中から突風

だ・か・ら・・・「すっごく寒いよぉぉぉ」

外には絶対に出たくない感じでも、冷蔵庫に何もない・・・
完全防備で買い物に出かることに。駐車場までの数メートルで、すでに体が冷え・・・凍りそうでしたよ
今日は迷わず鍋白菜と鶏団子の鍋で温まりました

英語の時間

2006 - 01/18 [Wed] - 16:19

支援センターでは月に2回英語の日がある。
歌を歌ったりゲームをしたり、身近な所から英語を感じ取れる内容です。
みずごんは最近、ひらがなや英語の単語に興味が出てきたので連れて行ってきました
挨拶をし「幸せなら手をたたこう」の英語バージョンをして、色・形のカード遊びをしました。すごく身近にある形や色を遊びながら英語で覚えれるので、すごく楽しいみたいです
私より覚えがいいかな~(;^。^A アセアセ・・
パパが帰ってきたら教えてあげなきゃとハリキッテマス

頑張れ!!

2006 - 01/17 [Tue] - 13:12

今日は育児支援センターでのクッキングの日でした
郷土料理(おやつ)の「やきもち」です。
昔はこびり(農作業などで食べるおやつ)に食べてたもので、ご飯をつぶして粉を混ぜて生地を作り、中に味噌・砂糖・くるみを入れ、湯あげて焼き目をつけて出来上がりです
私にとっては小さい頃に食べたお婆ちゃんの味郷土料理とは言え作ったことは1度もなかったので、作り方を覚えいい経験になりました。
みずごん、おもち・団子系が大好き喜んで食べてました
でも、今日は何だか元気のないみずごん・・・いつもなら帰りたくないとダダをこねるのに、今日は素直にと言うか自分から帰ると言い出した。帰りの車中で話しを聞くと、お友達と上手に遊べなかくて、一人で遊んだよと言って落ち込んでました
まっそんな時もあるよ次は仲良く遊べるといいねって慰めたけど、分かってくれたかな~?

久々の・・・

2006 - 01/16 [Mon] - 22:25

最近、ご無沙汰でしたm(。_。)m ペコッ
タイトルに「久々の・・・」と書く事が多いような~(;^。^A アセアセ・・
何だか忙しい毎日を過ごしてます。

今日は妊婦健診で6週間ぶりにに行ってまいりました。
道路状況を配慮してKAZUの父母と一緒です。
私が診察を受けている間、みずごんはジジババとで待機なのですが、飽きたらしく病院内をウロウロ・・・本を買ってもらったらしいです
尿検・体重・血圧・エコー共に異常なし赤ちゃんは順調に育ってます
ただ、少し小さめかな~みずごんの時もだったので、これは心配ないのですが、私の体重はかなり増えてるのに・・・赤ちゃんは小さめ・・・これって
次は4週間後です。次くらいには性別が分かるかな~(o^-^o) ウフッ

みずごんは相変わらず元気です
最近、字が少し読めるようになりました
初めて読んだ字がハッポウに書かれた「むとうえびの」です。
いきなり「w(0o0)w オオー!ママ!えんぴつのだよ」と言った。
最初は???でいっぱいの頭でしたが、指をさしたのでやっと言ってる事が理解できました。初めて読めたのが「あ」ではなく「え」でしたね。
それからも本を出しては「アイスの」「いちごの」と教えてくれます。
これも大きな成長ですね
ABCの歌もA~Kまでは完璧でも、(^^?)ナゼか?何度教えてもLMNがMMMになってしまうみずごんなのでした

久々・・・

2006 - 01/08 [Sun] - 11:17

内職のお仕事を先月末で辞めて、ヒマな日々を送ってましたが、前々からみずごんに頼まれていた、おままごとのハンバーガーを作りました
初のフェルト作品でございます
エコ、あみっこ、色々やったけど、これが1番難しいかも・・・
悪戦苦闘しながら出来上がったのがこれ

ハンバーガーに見えるかしら?
中身はレタス・チーズ・ハンバーグ・トマトです
ポテトにシェイクも頼まれてますが・・・当分、お休みしたいかな~
フェルト・・・私の性分には合いそうもありません(;^。^A アセアセ・・

いつもの・・・

2006 - 01/05 [Thu] - 23:40

今日からKAZUのお仕事が始まりました。
久々の6時起床目覚まし(携帯のバイブ)で起きたのですが、外がかなり暗かったので、時間を間違えたかと思ちゃいました(;^。^A アセアセ・・
6時ってこんなに暗かったかしら??
何とか起きてお弁当&朝ごはん作り…(^。ヾ) ネムネムゥー
KAZUを送り出すと眠気が…コタツでぬくぬくしちゃいました。
早くいつもの生活に慣れないといけませんね
午前中に家事をこなして、お昼を食べると…またまた眠気が(^_ゞゴシゴシ
目をこすりながら高校サッカーをTV観戦し、途中経過をKAZUの携帯へメール岩手代表遠野高校37年ぶり?のベスト4です

今日のみずごん、バカ殿の見て大爆笑です(^。^ゞ

明けちゃいましたね!

2006 - 01/04 [Wed] - 23:30

明けましておめでとうございますm(。_。)m ペコッ

アッと言う間に明けちゃいましたね~
恥ずかしながら…私、トイレで年を越してしまいました…(;^。^A アセアセ・・
お腹をこわしてではいないです。ハイ、小のほうです。
我慢できず行ったら、Happy New Yaerと言うTVの声が…
慌てて行ったけど、花火も上がったあとでしたねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
今年はどんな年になることやら

大晦日・元旦とKAZUの実家に泊まり、嫁と言うことも忘れて?まったりのんびりしてまいりました。元旦は義母と共に初売りへ洋服をいっぱい買っちゃいました。出産して痩せるのが楽しみです痩せれるのかな(;^。^A アセアセ・・
2日は朝ごはんを食べた後、庭でみずごん初スキー雪だるまも作りました
みずごんはお泊りが楽しかったらしく、帰りたくないと泣いてましたね
私もKAZUの実家にいるほうがラクみたいです
夜は私の実家へ…弟夫婦も来て、忙しかったです。嫁よもっと動いてくれ
3日は私の両親と初売りへ財布の中身も寂しくなっちゃった
そして今日、20代最後の誕生日をむかえました・・・
あまり嬉しくないけど、を貰うのは嬉しいかな

今年は出産も控えて忙しい年になりそうですが、頑張ってBlog更新・HP更新したいと思います。皆さん、遊びに来てくださいね
本年も宜しくお願い致しますm(。_。)m ペコッ

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

