HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2005年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年最後・・・

2005 - 12/31 [Sat] - 20:07

今年も残す所、あと数時間となりましたね
この1年もあっと言う間に過ぎた気が・・・
パパは今年も野球をした1年
私は去年に引き続きhandmadeにはまった1年
みずごんはお友達が増えた1年
でしたねまっ何と言っても、家族が病気・ケガもなく、楽しく過ごせたと言うのが1番かな~
来年はみずごんは幼稚園に入り、5月には家族が1人増えます
今年以上に忙しい年になりそうな予感ですね


大雪、そして怒り

2005 - 12/27 [Tue] - 23:10

昨日は一日中、ここ数年では珍しいくらいの大雪でした
降り続いた雪は昨晩の雪かきの時、40~50cm位かな~もっとかな~?
とにかくすっごかったです…
昨朝は風も強く、の運転がすっごく怖かったです
雪でどこまでが道路でどこからが歩道か分からないし、風で雪が飛び前が見えん(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
朝だというのにライトを付けワイパーを動かしの運転です。
ライトをつけないと前が見えないとかじゃなくて、視界が悪い為、他の車や人に私の位置を示すものなんです。深い霧の時と同じですね
私的にこれはすっごく大事な事だと思うんです
昨日はどの車も付けてました。常識でも、中にはつけない車も…
「自分から他の車は見えても君の車は見えてないぞぉぉ」と声を大にして言いたかったです。はっきり言って危ないです
運転しながら怒ってた私です
そんな私を見てみずごん「ママ怖い」と言ってましたね(;^。^A アセアセ・・
運転中は冷静にね

メリークリスマス

2005 - 12/25 [Sun] - 22:41

皆様、メリークリスマスでございます。
携帯の電波の届かない所(KAZUの実家)から帰ってまいりました…
今年もいいクリスマスでしたよ

昨日のイブは、でみずごんとケーキとクッキーを作り、私の実家で乾杯。ジジババサンタから大工工具のおもちゃセットを貰い大喜びのみずごんでした。夢はパパと同じ大工さん?\(^。^)/

一緒に作ったケーキです。

クリスマスの朝、みずごんより早く起きてを枕元へ(^。^ゞ
みずごんは起きるとすぐにを発見大喜びすぐにあけるのかと思いきや、カーテンをあけて「サンタさ~ん、アリガトー(*^^)/」と叫んで手を振ってました。サンタを信じてる彼ですo(〃^▽^〃)o
はレゴ社の消防署セットです。大好きなマジレンジャーも見ず、朝ごはんも食べずに作ってましたね(;^。^A アセアセ・・
夕方からはサンタの格好をさせて、KAZUの実家へ
みずごんサンタからジジ・ババ・明ちゃん(妹)にを配り、みずごんもを貰ってました。ジジ・ババからはトミカのミニカーセットと輪投げゲーム、明ちゃんからはPS2の太鼓名人を貰いました。
いっぱいいっぱいを貰えて幸せって顔でした

トイレが・・・

2005 - 12/23 [Fri] - 23:24

前にも話したとおり、みずごんは酷い便秘です
今日は1週間ぶりで、かなりの難産でした…泣きながら気張ってるみずごんを見るたびに、こっちまで泣けてきます
便秘にならないように食事や水分、適度な運動と気を使ってるのですが、する時の痛さを知ってからは出たくても我慢。それで酷い便秘になるという悪循環をおこしてるんです。こればっかりは本人しだいなのですが…
今日は1週間分と言う事で、太くて長くて硬い(お食事中の方失礼)
だから痛い…少し出血もそれでも頑張ってしてました。
私は嫌な予感 前もあったのですがトイレのつまりです
恐々、流すと…ボコボコ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!やっぱりつまった
トイレと格闘する事、1時間、何とかつまりをなおす事が出来ました
おかげで?隅々まで掃除する事が出来ました(;=。=A アセアセ・・

日課

2005 - 12/22 [Thu] - 18:09

最近の私の日課は『雪かき』です。
の前・駐車場2台分・ベランダのデッキ。これがかなりの重労働
昨年はダイエットと思い頑張ったのですが、今年、妊婦の私にとっては、かなり辛い日課になってます
KAZUは帰ってからやるからやらなくていいよ!と言ってくれますが、帰りが7時近くで、仕事で疲れてる彼にやらせるのは申し訳なくて…それにみずごんも外で遊びたがるし、みずごんが遊んでるのを黙って見てると寒いので、それだったら雪かきをしようと思ってやってます
今年は雪が多いのでは?と思う今日この頃です
1月2月はもっと多いはず…(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

最終発送

2005 - 12/21 [Wed] - 22:01

やっと最後のクリスマスエコ&あみっこを発送する事が出来ました
間に合うかな~って感じで始めたので、間に合ってホッとしてます。
喜んでもらえるといいな~
HPの方も久々にエコ&あみっこページを更新しました。


プレゼントは間に合ったが・・・年賀状が
昨日、注文したので、出来上がるのは24日・・・そこから住所を書いて出すまでに何日かかるかな~?元旦には間に合いませんね
まだまだゆっくりできる日は遠いですね

歯科

2005 - 12/19 [Mon] - 18:12

妊娠5ヶ月、増えた虫歯を治す為、今日からクリニックに通い始めました。
何度行っても歯医者さんは苦手です
でも、出産後はまた行けそうにないので、気合を入れて治さないと

天気も良かったので、みずごんは雪遊びです
バケツに雪を詰め、ひっくり返してプリンを作っていました。
食べたいのかな?
スキーウエアを着てるのに、(^^?)ナゼ?か洋服が濡れるみずごん
雪にダイブするからかな??

コミコミ

2005 - 12/18 [Sun] - 22:53

来週末はいよいよクリスマスですね
今日はを買いにトイザラスへ
行ってビックリ駐車場に停めるまでに長蛇の列・・・何分待ったかな~
店の中もコミコミ・・・息がつまりそうでした
でも、みずごんの目は輝いてました
選ぶ事2時間・・・サンタさんに頼んだのはレゴの消防署セットでした
最近のみずごんブームは、ヒーローものではなく、レゴブロックなのです
パパにみずごんを見ててもらい、急いでブロックを買い、車に隠しました。
クリスマスの朝、大喜びするみずごんの顔が楽しみです

次に向かったのはさくら野、両親とKAZUの妹へのプレゼントを購入し今日のお買い物は終了
外は(吹雪)財布の中も寒くなってましたね・・・
皆、喜んでくれるといいな~

おサボリ(^。^ゞ

2005 - 12/15 [Thu] - 23:01

12月になってからBlog更新がなかなか出来てない状態です・・・
師走と言うだけあって毎日が忙しい・・・
自分の事や子供の事、実家の事、KAZUの実家の事・・・色々ね
今年中にケリをつけなくてはいけないことが山盛りです(;^。^A アセアセ・・
来週末はクリスマスだし、それが終ると追われるように年末年始
ほんと休みナシの生活になってます。
忙しいけどhandmadeも頑張ってますよ
クリスマスバージョンのエコの靴やあみぐるみなどなど・・・
友達や姪っ子へのプレゼントです

下のエコ&あみぐるみは、友達への誕生日プレゼントです
あみぐるみの帽子とスタイは取り外し可能で、クリスマスが終ったら取り外して飾れるように作りました。
彼女とはネットで知り合ったお友達で1度も会ったことがありません。でも、私がつらい時や悲しい時、いっぱいいっぱい元気をもらった大切な友達です
遠く離れてるけど、いつか二人で会って、マッタリお茶を飲みながらお話しをするのが私の夢なのです

5ヶ月健診

2005 - 12/05 [Mon] - 19:02

朝から大雪
5ヶ月健診のため、朝早くをでて、で1時間半・・・に行ってきました。
尿検査・エコーとも順調でした
最近、腰痛がひどい私・・・お腹が大きくなった為と言われました。
これからもっと大きくなるのに、今から不安です
体重増加は順調で、5ヶ月で2キロ増です。目標は8キロ以内です
次の健診は年明けです。

が早く終ったので、みずごんの希望通りイオンに行きました。
みずごんの目的はババと一緒だからゲーム
着くと真っ先にゲームへダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ
私は久々にスタバでマッタリ
ビックリしたのが、GAPが入ってた事
みずごんのフリースパーカーと帽子をゲットして帰ってきました。
疲れたぁぁぁ

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

