HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2005年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


初カラオケ

2005 - 10/27 [Thu] - 23:59

今日はみずごんのお友達のRUIちんのお誕生会でした
場所はカラオケBOX 私は6年ぶりくらい?みずごんは初です
どんな反応を示すかな~
もともと歌う事が大好きなので、マイクを持って大興奮
お友達と楽しそうに歌ったり踊ったり戦ったり?ハッスルハッスル
マイクが2本しかなくて、マイクの争奪戦でしたね

お昼からだったので、皆さんのお料理を持ち込みで食べました
焼きソバ、のり巻き、ケーキ、パンプキンパイ、から揚げ、お饅頭・・・
どれもすっごくすっごく美味しい
私は何を作ったかと言うとぉぉぉ・・・
(;^。^A あはは・・・食べ専門でした。本当に申し訳ないです
皆様、ご馳走様でしたm(。_。)m ペコッ
みずごんも私も、すごく楽しく美味しい1日でした

RUIちん、2歳のお誕生日
オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)


母子手帳

2005 - 10/25 [Tue] - 17:24

今日、母子手帳の交付申請に行ってきました。
今回は『プーさん』カワイイ
私の住む市には産科がないので、1時間ちょいほどで行く病院に通ってます。
みずごんの時も産科がなく遠い病院に通ってたので、交通費がかなり大変でした が、が、が、出産後2ヶ月ほどしてから交通費助成制度が出来たらしい・・・それも私は対象外 かなり悔しかったですね 今回は最初から受けれます。微々たるものらしいのですが、これはかなり嬉しい制度かな~
私が保健婦さんと話している間、みずごんも違う保健婦さんとお話し
そこでみずごんが保健婦さんに話してる内容にビックリ
「あかちゃんの名前はななみちゃんなの・・・」
ヽ(^o^ヽ)Ξ(/^o^)/ えー女の子なの?みずごんそうなのかい?初耳
これを聞いてパパはガッカリするかな~?男の子が欲しいみたいだから。
私は五体満足健康であればどちらでもいいっす

順調です(~O~)v

2005 - 10/24 [Mon] - 23:19

今日は妊婦健診でした。
心臓は元気に動き、大きさも3cmまで成長してました
下痢が続いていたので、ちょっと心配でしたが、お腹の中は元気元気
先生から母子健康手帳交付申請書をいただきました。
これを貰わないと、妊婦と言う実感がないんだよね~(;^。^A アセアセ・・
病院の帰りにイオンに寄り、みずごんのブーツをゲット
そろそろ冬支度かな?

そのみずごん・・・またまた風邪らしい
鼻水ズルズルだな~と思ってたら、今度は咳がヒドイ・・・熱はないんだけど、この咳のせいであまり眠れない感じです。もう少し様子を見て病院に連れて行こうと思ってます。これ以上ヒドクなりませんように

ハロウィンパーティー

2005 - 10/20 [Thu] - 12:00

今日は幼稚園のサークルの日
みずごんが楽しみにしてた「ハロウィンパーティー
先日のサークルで作った衣装を着て、色々なゲームで楽しみました
・ハロウィンバスケット(フルーツバスケットのハロウィンバージョン)
・イスとりゲーム
・でかカボチャ(先生作成)をやっつけるぞぉ
・オバケさんからお菓子を取る
私も妊婦と言う事を忘れ、みずごんと走ってました(;^。^A アセアセ・・
イスとりゲームでは、みずごんの成長をみることが出来ました
みずごんの頑張り?偶然?で、最後まで残る事が出来、チャンピオン
先生にイスに乗せられ、お名前はと聞かれたみずごん・・・
今までのみずごんだったら・・・モジモジモジオくん
でも、今日のみずごんは違いました
大きな声でフルネーム「○○○み○○です」と言いました
これには私がビックリでした成長したな~
すごく楽しいひと時でした

エコ靴第二弾

2005 - 10/19 [Wed] - 14:04

今日も朝からエコ靴作りです
昨日より早い時間で出来たけど・・・出来は昨日の方がいいかな~
一応、ハロウィンをイメージしたけど・・・何かが違う??


昨日からお腹の調子が悪く、今朝は張りと痛さがある・・・
しばらく安静にしておこう

久々エコ

2005 - 10/18 [Tue] - 12:38

最近、昼間の体調が落ち着いてきました。
とは言ってもまだ波はあるし、焼き魚の匂いや生クリームはダメ
あぁぁぁ大好きな生クリームのケーキを食べれる日はいつ
今日も朝から調子が良かったので、前にさとかさんのHPで購入したレシピのエコを作ってみました。初めて作ったにしては形になったほうかな
な~んて自己満足かな(;^。^A アセアセ・・

あみっこ

2005 - 10/17 [Mon] - 13:46

お友達から頼まれていたカエルちょん完成
寒くなってきたので、マフラーをまいてみました
喜んでもらえるといいな~

楽しい1日

2005 - 10/16 [Sun] - 23:28

今日は高校の同級生でもあり、ブログのお友達でもあるまきちゃんが車で1時間もかけて遊びに来てくれました
久々に逢う、しゅんしゅんは夏の時より、すっごく成長しててビックリ
お話しも上手になってましたね
最初はみずごんもしゅんしゅんもギコチナカッタケド、慣れてくると側でケンカもなく遊んでましたね。一緒の遊びと言うわけにはいかなかったけど・・・これはしかたがないよね。頻繁に遊んでる訳じゃないし、同級生とは言えども、8ヶ月以上も違うんだもんね~きっと、次に逢う時は一緒の事をして遊べるかな~その成長も楽しみ
子供達がケンカもなく遊んでてくれたから、私も久々にまきちゃんとおしゃべり。子供の成長の事、高校時代の事、今だから話せた事も?時間が過ぎるのも忘れてしゃべりまくったかな~しゃべり足りないくらい?
みずごんも慣れた頃にバイバイで寂しかったみたい。半べそでしたね
パパが帰ってくると「しゅんしゅんが来て遊んだ」と自慢げに話してました
また一緒に遊ぼうね今日は゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

私が作ったエコBOX。喜んでもらえてよかったです。
私もマタニティーとベビー下着、まきちゃん手作りのビーズ作品をいただきました。すっごくすっごく嬉しかったよ大切に使わせていただきま~す

私手製のエコBOX


まきちゃん手製のビーズ作品

久々の・・・

2005 - 10/07 [Fri] - 23:48

皆様、( ^∇^ )ノ” コンチワー
久々のBlog更新です(;^。^A アセアセ・・
ご心配のお言葉を沢山メールでいただきました。
有難うございますm(。_。)m ペコッ 嬉しさでいっぱいでした

私もみずごんもお腹のベビーも元気です。
お腹のベビーは3ヶ月になりました。昨日、妊婦検診に行ってきましたよ
体調はまだ8ミリ・・・こんなに小さいのに心臓が動いてるって不思議
私の体調は眠気とムカムカとの戦いです。ご飯は美味しいのですが、その後にムカムカが来るんです。吐くまではいたってませんがね
次の検診は2週間後です。

最近の出来事・・・(Blog更新できてなかったので、簡単に)
9月25日 KAZUの幼馴染と私の幼馴染の結婚式
すごくすごくいい結婚式でした。あぁぁぁ私ももう一度したいな~なんて
プレゼントしたオープンカーに乗ったウエディングベアも受付に飾ってもらって、すごく嬉しかったです チョッと照れるけど・・・

10月1日 KAZU家の食事会
毎年恒例のKAZUの実家の食事会です。
KAZUの両親の誕生日が近い事もあり、毎年、この時期になると、皆で居酒屋に食事に行くんです。幹事は妹
KAZUの両親、お姉さん夫婦子供、妹、私達の総勢11人です。
今年は北○市の鬼剣○に行きました。ここはステージがあって、時間ごとに鬼剣舞が見れるんです。初めて見る鬼にビックリのみずごん・・・太鼓の音と踊りにかたまってました(;^。^A アセアセ・・
慣れてくると、近寄って見入ってましたよ。ヤミツキ??
妊娠のご報告も無事に済ませました。すごく喜んでもらって嬉しかった
来年この会にもう一人増えて12人になりますね

で、今日10月6日、カンガルークラブ
ハロウィンの衣装作りでした。
今年はミッキー・ミニー・魔法使い・カボチ
みずごんが選んだのは・・・大好きなミッキーでした
おぉこれが1番簡単に作れそうな感じ不器用な私には丁度いい
これが完成したところです。次はハロウィンパーティーだぁ


こんな感じで過ごしてました。
なかなかBlog更新できませんが、見捨てないで待ってて下さいね
★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

