HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2005年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


ステキな出会い

2005 - 09/24 [Sat] - 11:19

今朝のみずごんの熱・・・39.2
まだまだ高い・・・いまいち座薬も効かなかったらしい・・・
またまた病院へ
かかりつけの病院に行き、お薬をいただきましたが、いまいちまずくて飲まない・・・薬がまずいのはしかたがないんだけど・・・熱を下げる粉薬は好きでのんだからまっいっか
今の熱は37度9分で安定してる。このまま下がってくれるといいけど

タイトルのステキな出会いとは・・・
みずごん、来春にお兄ちゃんになります
そうなのです。管理人shinoは妊婦になりました。
ちょっと調子が悪いけど、ご飯を美味しく食べてます。これからのマタニティーライフを楽しみたいと思います


風邪?

2005 - 09/23 [Fri] - 23:10

今日の夕方からみずごんの様子がおかしい・・・
吐きそう吐きそう と言ってゲェェェ
体を触ると熱い・・・熱を測ると39.5 (((p(>o<)q)))
しきりに喉を痛がって泣く・・・(TT)
熱が高すぎたので、県立病院に電話して急患でみてもらいました。
私の住んでる所は専門の小児科がありません。こんな時、かかりつけがあればどんなに安心できることかと思いしらされますね。
今日の当番医は内科の先生でした。喉を見ても腫れた様子はない・・・
風邪かな~?と言われました。座薬を入れて様子を見ることに。
早く熱が下がればいいな~

あみっこ

2005 - 09/21 [Wed] - 22:51

みずごんの大好きな女の子のお誕生日プレゼント用に作りました
気に入ってくれてるといいな~

りんご狩り

2005 - 09/20 [Tue] - 13:50

今日は「育児支援センターまなざし」の行事「りんご狩り」
天気にも恵まれ、楽しい1日でした
でも、ヘトヘトなので、とりあえず写真だけUPします。




海釣り

2005 - 09/18 [Sun] - 23:13

今日は釜石の海に釣りに行ってきました
KAZUの両親、姉夫婦子供、妹、総勢11人、エスティマ2台です。
釣り場に到着するとお昼で、まずは腹ごしらえ・・・
海でのジンギスカンは最高
お腹もふくれて、ではでは釣り開始
何かきてる?マキマキ~((* ^。)__% ̄ ̄~~~~~~(((チビ魚 はぁ
何かきてる?マキマキ~((* ^。)__% ̄ ̄~~~~~~(((カレイ おぉ
まっこんな感じで時間は過ぎで行き、子供達は船を陸に上げる所でカニや魚を捕っていました。
今日の成果、カレイ2匹、アイナメ1匹、フグ1匹、小魚多数でした。
大人数で行ったからすっごく楽しかったですよ
でも、沿岸のあまりの暑さ(30度)に帰る頃にはバテバテでした



力作完成

2005 - 09/13 [Tue] - 14:17

今月末にKAZUの小さい頃からの幼馴染と私の小さい頃からの幼馴染が結婚しますすごくすごく嬉しい出来事です

お祝いもかねて、あみっこでWeddingベアを作りました。かなり作るのに苦労しましたよ。ベールの布が手に入らなかったので、ペンダントトップの王冠をティアラのかわりに使ってます。ドレスはレースを重ねて、タキシードは作れなかったので、毛糸の色をかえて編んでます。


あみっこだけではつまらないので、オープンカーを作って乗せる事に!
いつも作るエコ車の2倍の大きさです。


後ろのナンバープレートにはHappy Weddingの文字を入れました。


乗せるとこんな感じの仕上がり
LOVELOVEな感じでしょ
すごく苦労して作ったけど、今までの中で1番の力作となりました


結婚式はもちろん夫婦揃っての出席です
これから家族ぐるみのお付き合いが出来る思うとすごく嬉しいです
今から子供が出来たら、一緒に海や山に行こうね!と話が弾んでますよ

ミッコ、きんちゃん、結婚オメデトウ\(^O^)/
末永くお幸せにね

運動公園

2005 - 09/11 [Sun] - 14:13

今日のお天気は
久々にお弁当を持って近くの運動公園に行ってきました。
公園の入り口でお友達のたいちゃんと待ち合わせ
三輪車に乗って遊び、ラジコンで遊び、サッカーをして遊び、疲れて休憩
で、またまたサッカー・・・ 子供の体力にはついていけませ~ん
お昼のキンコンが鳴ったので、ベンチに座ってお弁当にしました。
でも、遊び足りない二人は落ち着きませんん・・・
すぐに遊具に行って遊んでました。
私は・・・子守りはパパに任せて、たいちゃんのママとおしゃべりタイム
いっぱい遊んだから、みずごんは帰りの車で寝ちゃいました
家に着くとパパもグッタリでお昼寝ご苦労様でしたm(。_。)m ペコッ
楽しかったね来週も晴れたら行きたいな~


あみっこ

2005 - 09/08 [Thu] - 13:04

今日、お嫁に行ったあみっこです
お友達のママさん(妊婦さん)をイメージして作りました
喜んでくれるといいな~

ベビーカーとベビーは市販品です。

;-ロ-)!!マジで?

2005 - 09/07 [Wed] - 21:10

で便秘の事をお話しましたよね!
で、毎日、同じ時間タイにトイレに座らせるようにしてるんです。
昨日もお昼を食べた後、一緒にトイレに行きました。待つ事20分・・・
その間私はメールをうったりしてたのですが、気がつくとみずごんの様子がおかしい・・・???ピクリとも動かないではないですか
覗いて見ると(((p(>o<)q)))エ―――――マジで?;-ロ-)!!
寝てる(-。-)(_ _) ..zzZZ 便座に座ってトイレの蓋に寄りかかって・・・
その姿、可愛くて何だか笑えたヾ(∇^〃)キャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
声をかけて起こしても眠いらしく、目を開けてもまた寝る・・・
しかたがないのでベットに運びました。
ハァ今日も出ないで終わりだよ・・・

悩み

2005 - 09/06 [Tue] - 12:40

最近の私の悩み・・・
それは・・・「みずごんの便秘」です。
今日10日ぶりに出ました。それも1時間もトイレで頑張ってやっとです
色々な所に相談して色々試しました。
水分、オリゴ糖、ゴボウ、アロエ、食物繊維・・・他 これだけやったのに効果はゼロでした
10日もたまると、は硬く切れ痔のようになってます。泣きながらトイレに座るみずごん・・・可哀想です。で、恐怖症になり我慢する=便秘になってると言う訳です。
浣腸とかも考えましたが、癖になると聞いたので、まだ試してません。何とか食べ物で治したいのですが、本人がする意思をもたないことには・・・
はぁぁぁ困ったな~

運動会

2005 - 09/04 [Sun] - 23:57

今日は姪っ子の保育園の運動会でした
未就児の競技もあるので、応援に行ってきました
朝、ちょっと天気が心配でしたが、ジリジリと暑かったです
姪っ子は4歳児で赤組さん、走ったり踊ったり頑張ってました。
その間みずごんは…砂山に登ってお尻で滑り落ちたり…
走る前からお尻も手も足も砂だらけ…ガーン
なかなか自分の出番が来ないのであきちゃったみたいです
いよいよみずごんの番、ヨーイドンで走って真ん中にある景品をとってゴールです。去年は私と手を繋いで走ったのに、今年はお友達と手を繋いで走って行き、1番でゴール置いて行かれたママは…ちょっと寂しい
でも、これも成長の一つですよね~ \(^。^)/
来週も違う保育園の未就児の競技に参加しますぞぃ

化粧をしたのに、顔を日焼けした私…
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!シミになるぅぅ

流血騒ぎ

2005 - 09/01 [Thu] - 20:22

午後、子供部屋をお片付けしてたみずごん
私はあみっこを作ってました。
子供部屋からみずごんの泣く声 いつもの泣き方ではないので、気になって見に行くと、後頭部から血を流して大泣きしていました;-ロ-)!!
突然の出来事にパニック何?何?何で?
とりあえずティッシュで止血・・・
興奮して血が止まらない・・・汗かいてしみるから余計に泣く( p_q)エーン
落ち着かせないと!『大丈夫。大丈夫』それしか言ってなかったな
少し落ち着いたので傷を見るとガリキズ・・・それよりもコブがヒドイ(><)
お友達のママさんにTELして、対処法と注意すべき点を聞きました。
聞いたとおりキズを消毒してかわかし、アイスノンで冷やすと、落ち着いてスヤスヤお昼寝をはじめました(-。-) ..zzZZ
お昼寝から目覚めると、いつもの元気いっぱいのみずごんに戻りました
たいした事なくて良かった

<余談>
TELでアドバイスいただいた方のお子様とみずごんはお友達!
泣いてる最中にTELで少しお話ししたら泣き止みました
「れいらちゃんに、みっくん大丈夫?って聞かれたよ。」
「また一緒に遊ぼうねって言われたよ。」
と嬉しそうにパパに話してました。ケガした話しは?とパパが聞くと・・・
「???」忘れたのかな?頭打って記憶喪失?

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

