HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2005年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


(>。<) イタイ

2005 - 08/28 [Sun] - 21:42

朝5時50分サイレンで目覚めました。
放送を聞くと、どうやら防災訓練らしい・・・
ケタタマシイ音だったので目が覚め、そのまま起床
日曜日なのに 訓練は大切だと思うけど、ちょっぴり迷惑
でも、せっかく早起きしたのでエコ作り開始
で、皆が起きてきたので、エコを中断して朝食作りを始めたら・・・
アッチヤケドしちゃった もう最悪です。
すぐに冷やしたけど、ズキズキ・・・

私を見て言ったみずごんの言葉に一同大爆笑
みずごん「ママ、痛い?」
ママ「すっごく痛いよ」
みずごん「パパ、ママのみっくんにうつる?」
パパ「うつらないよ!」
みずごん「だって、こんなに(ママと)近いよ」
パパ・ママ大爆笑「ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!」
みっくん、やけどはうつらないから(爆)

続けて・・・
みずごん「ママ、日焼け止めぬればよかったのにね!」
パパ・ママ「????」
みずごん「だって、そうすれば焼けないでしょ」
みずごんの頭の中では、日焼け=ヤケドらしい
パパ「だね!日焼け止めをぬれば焼けなかったかもね!」
なわけないだろぉぉと突っ込みたかったけど、3歳児の突拍子もないアイデアに拍手しちゃいました 子供ってカワイイしオモシロイ
大爆笑したけど、ヤケドは今も痛く、右手だけでキーボードをうってます


あみっこ

2005 - 08/27 [Sat] - 21:19

あみっこが完成しました。
クマを編んでるつもりが・・・クマに見えない
みずごんは「コアラのマーチ」と名付けました
毛の長い毛糸を使用
お友達へのプレゼントです

トミカ博 in APPI

2005 - 08/17 [Wed] - 20:07

お盆も終わり、やっと落ち着いたので、前から予定してたトミカ博に行ってきました。高速を使って車で2時間半遠いな~、
中に入ると、すでに子供連れの人がいっぱい・・・
受付でチケットと交換したトミカカー3台 みずごんはこれで満足?
会場では動くトミカに乗ったり、トミカ釣をしたり、トミカのプラレールで遊びましたゲームをするたびに、トミカカーを1台貰えるんです
みずごんと同じ位、パパの目が輝いて見えたのは気のせいかな??



昼食後は会場を出て、お隣にある安比高原牧場に行きました。
ここのアイス、美味いですよ~
小動物に触れてエサあげて、イノブタレースも見ました。
今日1日、すっごく楽しめましたね
あとで写真をUPします。

地震・・・

2005 - 08/16 [Tue] - 22:42

今日は親戚の人を駅まで送る為、11時頃に実家に行きました。
お昼を食べてからの出発だったので、皆でくつろいでると・・・
下からモコモコ・・・それはドンドン強くなって、家が揺れ始めました
「大きい地震だぁぁぁ外に逃げろ」と言う声、私はみずごんを呼び、抱きかかえて外に出ました。心臓がバクバク、足もガクガクでした
道路も波打つように揺れてるし、停めてあった車もかなり揺れてました。
ニュースを見ると震源地は宮城県沖、強い所で震度6弱
私の住んでるところは震度4でした。
実家に皆が集まってたので、少し安心できましたが、一人のときだったらと考えると、すごく怖くなりました
すぐに携帯や電話はかかりにくくなりました。
新幹線、在来線がストップ ありゃもしかして横浜まで帰れない?
かかりにくい電話を使って、駅に問い合わせました。近くの駅では見通しが分からない…とりあえず新幹線は早めに動くかもしれないので、新幹線の駅まで1時間、車をとばして連れて行きました。が、が、そんなはずもなく、駅員さんに「5時間くらいの見通しですが、それ以上にかかる場合もあり、途中、徐行もありえます。今日の帰宅は諦めたほうがいいです」と言われました。
待って帰るほうがいいかと言ってましたが、駅の中は人でごったがえしていて暑い 諦めて家に戻りました。
明日、始発駅で自由席に並んで乗る事に決定
今、6時間以上経ちましたが、まだ新幹線は動いてません。

花火

2005 - 08/15 [Mon] - 22:17

今日は市の花火大会
親戚と一緒に実家の庭で見ました
みずごんは遠くの大きい花火より、自分でやる花火のほうが好きらしいです
黙々と自分で花火に火をつけやってました。
去年までは自分で火をつけることが出来なかったのに…成長したね


お盆2

2005 - 08/14 [Sun] - 21:31

朝5時半起床眠いぞ…
家の掃除洗濯、自分の支度、化けないと(;^。^A アセアセ…
私の実家に行きでお墓参りへ
するとパラパラと雨が ウソォォォ外に洗濯物干しっぱなしだよ
まっ小雨だからすぐやむかな~って思ってると、ザー激しい雨に…
洗濯物、やり直し決定 かなりショックです
お墓から帰ってきてお昼の準備、後片付け…
その後、イトコと伯母を乗せビデオ屋へGOε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o
その帰りに自分の家に寄り、ダンナ様とみずごんを降ろしました。みずごんがお昼寝タイムで、実家だと寝ないからです。ついでに外に干した洗濯物をチェック!ちょっとだけ乾いてました。このまま干してたら乾くかな~と思いそのままに。夕方、ダンナ様に取り込んでくれるように頼み、私は一人実家へ戻りました。
借りてきたビデオを見て一息ついてると、弟からTELが…
「どこにいる?」「実家だよ」「晃さんまってるぞ!」「あぁぁ行くの忘れてた!」
車屋さんにオークションを頼んでて、昨日はお金を取りに行く約束をしてたんです。それも自分で行きますと言ってたのに、忙しさで忘れてました
買い物に行きたいと言ってた母を連れ、急いで車屋へ
タイヤとアンプを出品、2万円の収入にウハウハです
またまたコミコミのスーパーへ…疲れるぅぅぅ実家に着いたら休もうって思ってたのに、お墓に迎え火をたきに行く事に…あぁ休みたいよぉ
朝のお墓参りは車で行ったのに夕方は歩き…雲行きもあやしいし、疲れてるし、虫も多いから行きたくないな~ 
迎え火をたいてると、ポツリポツリ…やっぱり…雨…傘ないよ…
ずぶ濡れになりながら帰宅。着替えがないので一度自分の家へ
着替えてダンナ様みずごんを連れまたまた実家へ。
夕食後、花火をしました。みずごんは私の従兄のコーちゃんがお気に入りで、金魚のフンのようについて歩いてました
これで今日は終わり…私の実家と自分の家、なん往復したのかな~??
疲れた1日でした。明日も忙しいぞぉぉぉ

お盆

2005 - 08/13 [Sat] - 20:51

さぁ、今日から忙しくなるぞぉぉぉ
まずは朝市だぁ
朝7時にスーパーで義母と待ち合わせ、カゴをカートに乗せ、煮しめの材料やお菓子、お酒等を買いました。コミコミのスーパー・・・苦手です
買い物終了後、自分の家に戻り、掃除洗濯、その後、ダンナの実家に行きお墓参りに行ってきました。毎年これが結構キツイお墓が山にあるので、ちょっとした山登りなんですいつもならお夕食をいただいてから帰るのですが、私の実家が初盆でお客様のお迎えがある為、駅へ直行でしたこう言う時、大きい車を持つのは損だな~なんて考えてしまいます
はぁぁぁやっと1日目が終った…明日は私の実家のお墓参り。

あみっこ

2005 - 08/12 [Fri] - 12:25

服にレースを付け、手に哺乳瓶を持たせました。
写真の画質が悪いな~ちゃんとデジコ(デジカメ)で撮ってUPしなくては…
初盆だから、あけるまで忙しいな~

頼まれ物

2005 - 08/11 [Thu] - 12:22

頼まれてたものがやっと出来上がって、今日、発送できました

2005 - 08/07 [Sun] - 21:17

今年2回目の海に行ってまいりました。
最初は快晴で気持ちよく泳いでましたが、海の天気は変わりやすい?あれ?山だっけ?まっどっちでもいいや急に雲行きが怪しくなって、帰る支度をしてるとゴロゴロと雷が…TVで海の事故のニュースを見てただけに、怖くて走って車に戻りました。少し車で走ると雷雨が・・・セーフって感じでした。
今年は海に2回も行けて楽しかったな~


家に戻って、昨日に引き続き七夕祭りに行ってきました。
目的は金魚すくい ちょっと大きめの水槽を買ったので、昨日の3匹だけじゃ寂しい…と言う事で、パパ、ガンバレ―――――――
結果はパパ5匹、みずごん1匹(おまけ)でした
水槽の中は9匹の金魚が元気に泳いでますよ~

プール

2005 - 08/06 [Sat] - 20:56

今日も暑い暑い
パパがお仕事の為、海に行けないので、朝からみずごんはブーブーです
しかたがないので、ベランダにプールとパラソルを設置
少しは海気分が出るかしら?
もうすぐお盆・・・今年は実家が初盆なので忙しくなるな~


夕方、私の両親と私の弟夫婦と七夕祭りに行ってきました。
みずごんは金魚すくいをしたり、風船を買ってもらったり、おもちゃを買ってもらったりで大興奮
キワメツケ!!焼肉屋さんで夕食をご馳走になりました
ウマタノシカッタ
明日は金魚ちゃんの為の水槽を買わなくては…
lumix 030

あみっこ

2005 - 08/04 [Thu] - 14:08

初のクマちょんです
頑張ってワンピースを着せてみました
(^▽^)キャーキャーあみっこ楽しいぃぃ
皆さんはどうやって洋服を作ってるのかな~??

2号

2005 - 08/03 [Wed] - 21:06

カエルちょん2号完成 1号よりひとまわり小さいのです。
夏、ALOHAバージョン

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

