HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2005年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


2005 - 07/30 [Sat] - 23:06

今日は 最高気温も30度で、絶好の海日和
で1時間ちょいの海水浴場に行って来ました。
土曜日だからか、そこは穴場なのかは分かりませんが、すごく空いてました。砂浜だし海水もすごくキレイでしたよ~最高の穴場
砂浜は素足で歩くのにはちょっと熱い感じ、でも、海の水はちょい冷たい・・・
みずごんは、そんな事おかまいなしに、浮き輪も持たずに海に突進
2回も波にさらわれて浸水・・・海水もかなり飲んだかな~
でも、泣かないし懲りない・・・見てるこっちがビックリで焦ります
浮き輪で泳いだり、砂に埋まったり、宝探ししたり、ビーチボールで遊んだり、海を大満喫して帰ってきました。
来週も行きたいな~ その時はバーベキューセット持参だね


成長?

2005 - 07/28 [Thu] - 23:19

最近のみずごんの言葉
パズルをやってて、パズルが足りない事に気付いて一言
「ママ、パズル、あきらかに足りないよ・・・」
えっ!!何?大人みたいな口調にビックリ;-ロ-)!!
先日、ブツブツ独り言を言ってる私に一言
「ママ、聞こえないから、もっと大きな声で!!」
何かをしてあげると
「どうもありがとうございましたm(。_。)m」と深々とお辞儀・・・
成長と言うよりも、TVの見すぎかな~(;^。^A アセアセ・・
もっとビックリした事
オシッコと言いトイレに行ったみずごんを見ると・・・
便座を上げて、ズボンからチンチンだけを出して、立ってしてる!!
これかなりの衝撃でした
今までは、ズボン・パンツを脱いで座ってしてたのに・・・いつの間に??
パパに教えたの?と聞くと、教えてないって言うし・・・誰に教わった??
みずごんに聞くと「たつきがこうやってたよ」と言われました。
たつきは義姉の子供で、みずごんより3つ上のお兄ちゃんです。
見て覚えるのね~成長してるわぁぁぁと感激した、親バカママです(^。^ゞ

2005 - 07/27 [Wed] - 23:55

今日もDVDを借りてきました。
みずごんと返しに行くと、違う所から借りる物を勝手に持ってくるんです
今回は「仮面ライダー剣ディレクターズカット」なり
TVでやってた時は、難しく分からなくて、あまり興味を持たなかったけど、
このDVDは真剣に見てました
見終わって書いた絵がこれ

仮面ライダーブレイドがバイクに乗ってる所だそうです上手

あみっこ

2005 - 07/26 [Tue] - 10:32

カエルのあみっこが完成しました
目がなかなか無くて、わざわざハマナカさんから取寄せです
大きさは身長36cm体重180gです。

リボンを付けてみたけど、ネクタイを作ってみようかな~

支援センター行事

2005 - 07/25 [Mon] - 14:45

今日は育児支援センターの合同行事「プール遊び」でした。
が、が、あいにく天気は ちょっと肌寒い
プールはムリかな~って思っていましたが、支援センターにつくと、プールの準備が終ってました。
「ムリしないように入りたい方だけ入れてあげてください」と言われたので、ちょっと風邪気味のみずごんには入るのを止めさせる事に。
でも、「入りたい入りたい」攻撃が・・・
「手だけでだったらOKよ」と言うと、ちょっと不満そうだったけど、手だけをプールに入れてチャプチャプ遊んでました。が、が、が、だんだんハッスルしてくると、手だけが二の腕まで、二の腕までが胸まで・・・結局、洋服がビジョビジョでしたね・・・
プールで遊んだり、大きい紙にお絵かきしたり、シャボン玉したり、すごく楽しかったみたいです
次の合同行事は何かな~

芸術家の3人です

プール

2005 - 07/24 [Sun] - 14:05

今日は 朝から暑い
弟からTELでプールのお誘いでした
もちろん返事はOKよ
弟の家まで徒歩30秒。みずごんに水着を着せて行きました。
小さなプールで、まっちとピチャピチャ すっごく楽しそう
いいな~ママも入りたいよぉぉぉ
来週は海に行けるかな?晴れるといいな~
お昼は皆でピザを注文。美味しいけど、給料日前にこの失費は痛いよ

エコ教室・・・

2005 - 07/19 [Tue] - 13:45

今日は幼稚園のサークルの日。
みずごん、朝から大忙し プールの日だったので、水着に着替えてGO
準備体操をして、ちょっと広めのプールへ・・・
最初はオッカナビックリだったのですが、水に慣れてくると、自分から水をかけたり、浮き輪を使ってバタ足をしてみたり、終わりのほうでは棒につかまって浮いてました。1日ですごい進歩
水の運動は疲れるらしく、家に帰ってくると、すぐにお昼寝
次は金曜日にプール楽しみ

エコ

2005 - 07/17 [Sun] - 13:11

今回のエコ作り、すっごくすっごく疲れました
よろい編み・・・慣れるまで難しかったぁぁぁ
悪戦苦闘しながらなんとか完成しました。
自分では大満足です エコ作り、やり始めると止まらないよぉぉ

響鬼?

2005 - 07/16 [Sat] - 15:14

朝からすっごく暑い(;^。^A アセアセ・・

今日は地元で何かのイベントがあり、
「仮面ライダー響鬼がやってくるよ!」
なんて広報にのってたからもう大変
「絶対に行くぅぅε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!」
みずごん、大ハシャギです
(だって…俳優がくるわけじゃないんでしょ・・・)と、心で思う母です。
子供の為に、炎天下の中、行ってきました
出てきたのは・・・響鬼?まっみずごんは本物だと思って、見て握手して写真を撮って大喜びしてたから良しとしよう

エコ

2005 - 07/15 [Fri] - 14:34

まゆちゃんからいただいたエコテープで
ミニバスケット(きっかけ本より)


只今、よろい編みに悪戦苦闘中です

ウトウト・・・

2005 - 07/11 [Mon] - 12:44

今日は朝から眠い(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
パパを送り出して、みずごんに朝食を食べさせて片付け・・・
\(+0+)/ふあぁぁ(+。ヾ) ネムネムゥー
ソファーに横になると・・・いつの間にかウトウト
気がつくと、私には毛布がかけられてました
私が起きたのに気がつくとみずごんは、
「ママ、そこで寝ると寒いよ・・・だから毛布かけた」
その言葉にビックリ^ロ^)!涙が出るほど嬉しかったです
体も大きく成長してるけど、心の成長もしてるんだな~と思いました。
ありがとう♪みずごん

幼稚園

2005 - 07/07 [Thu] - 13:03

今日は雨の中、幼稚園のサークルに行ってきました
活動内容は「ポニーに乗ろう・七夕飾りをつくろう」です
雨でポニー乗れるか不安でしたが、傘を差しながら乗りました
4度目と言う事で、堂々としてます


乗り終わり、ホールで七夕飾りを作りました。
ママ「みずごん、何をお願いするの」
みずごんウルトラマンになりたい
ママ「・・・ ・・・ ・・・」
何度も聞いてもこの答えだったので、短冊にはウルトラマンになれますようにと書きました。ウルトラマンのように強い男の子になってね

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

2005 - 07/06 [Wed] - 12:13

毎日毎日
ジメジメのジトジト・・・ 洗濯物も乾かないし・・・
おまけに肌寒い 6月のあの暑さは何処へ??
冷夏って言う噂は本当なのかな
外で遊べないみずごんは、家の中で飛び回り、イスから落ちて膝にアオアザ、ソファーに飛び乗り勢いで落ちてテーブルに鎖骨をぶつけアオアザ
それでも懲りずに飛び跳ね回ってます・・・
大きなケガをしないか心配で心配で・・・
あぁぁぁ早く天気にならないかな~

嬉しい事
最近、みずごんの便秘が治った?
消化不良でおなかを壊してからと言うもの、毎日、出てます
このまま癖になってくれたらいいな~
前の育児相談で、便秘の事を話したら、牛乳の飲みすぎもダメらしい
今まで1日1リットル飲んでたのを、600ccにしました。効果アリかな?

お兄ちゃん

2005 - 07/04 [Mon] - 21:44

今日はお友達のたいち君が遊びにきたよ
みずごんより1つ下の男の子。
これはこうするんだよ・・・トイレに行こうよ・・・
お兄ちゃんぶりを発揮したみずごんでした
成長したな~と感じる場面もあれば、玩具の取り合いをしてる場面も
やっぱり1番大好きな玩具は譲れないみたいですね・・・

でも仲良しだよ

温泉

2005 - 07/03 [Sun] - 23:36

今日はパパが大学で建築関係の試験。
試験会場までは車で2時間、駐車場がないので送っていくことに!
で、待ってる間、私の母も一緒に行ったので、ラフランス温泉へ
みずごんは初めての大きなお風呂
見た瞬間、目の輝きが 「すっご~いおっきい」
大ハシャギしながら、岩風呂→ジェット風呂→檜風呂→露天風呂へ
特にお気に入りだったのが・・・開放感いっぱいの露天風呂
なかなかあがらなくて、こっちがのぼせそうだったよ・・・
やっとあがって、風呂あがりの牛乳!私は大好きなマッサージ機へ
足までマッサージしてくれるなんて、至れり尽くせりだわぁぁぁ
気持ちよすぎて3回も揉んでもらっちゃいました
で、お昼を食べ休憩・・・フーぅぅぅ
「ママ、お風呂入りたい」の一言で2度目のお風呂へ
またまた露天風呂です。
ゆっくりしに行ったつもりが疲れちゃいました。
パパの試験はどうだったのかな~??結果は9月だよ!

集まったよ~ぉぉ

2005 - 07/02 [Sat] - 23:13

今日、久々に高校の同級生と逢いました!
皆で逢ったのは何年ぶりかな~まきちゃんの結婚式?さなっぺ?
天気も良かったので運動公園に集合しました
Blogのお友達まきちゃん(しゅんしゅん)、さなっぺ(みぃーちゃん、ゆらっち)、チェックマン(けんちゃん・なっち)、みほ(アカネっち、ゆうき)
まきちゃんとさなっぺは市外から来てくれたよ
みんなで運動公園の遊具で遊び、予約を入れてた食肉センターへ
子供達はお子様ランチ、私は冷麺を食べました。ウマイ!!
ランチの後は私のへ。
さすがに子供部屋はキュウキュウだったよぉぉぉ(;^。^A アセアセ・・
年も近いので、玩具の取り合いもシバシバ・・・
大人は皆でおしゃべりタイム 
少し前までは彼氏の事やダンナ様の事が話題の中心だったのに、いつの間にか子持ちになって子供の話しが中心になってましたね
1日があっと言うまで、すっごくすっごく楽しかったです
欲を言えばもっとゆっくり話したかったな~子供が小さいうちはムリか
また皆で集まろうね(^_^)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪
みずごん、楽しかったらしく、皆が帰ると寂しくて泣いちゃいました

子供の集合写真は難しいね~ みんな―こっち向いてよぉぉぉ 
本当は8人いるんだけど、1番小さいゆらくんはママから離れませんでした。
次は一緒に撮れるといいね

ヒョ\(-∇-)/ エーーーッ!!

2005 - 07/01 [Fri] - 13:44

25才を過ぎる頃からお肌の事を考えるようになった。
化粧が嫌いでしない私だったが、紫外線が気になりするようになりました
で、2週に1回くらいの保湿パックや汚れ落としパックをするように
何にも変わらない感じだけど、やってると言う安心感はある
私の使ってる汚れ落としパックは真っ黒で、これをした私の顔を見るとみずごんは大泣きしながら逃げていきます 
だからみずごんが寝てからパックです。今日も寝たからいいな~と思ってやってたら・・・「ママ、おしっ・・・(((p(>o<)q)))うあぁぁぁ!!( p_q)エ-ン」
あっちゃぁぁ起きちゃったのね 一生懸命フォローしようとしましたが・・・真っ黒の顔じゃね~パパが迎えに来て一言「これじゃ泣くよな・・・」
ゴメンヨみずごん・・・いい夢見ろよ ってうなされそう

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

