HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2005年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


気持ちよさそぉぉ

2005 - 06/28 [Tue] - 15:21

今日も1日暑い
支援センターのエプロンシアターを見に出かけたのですが・・・
着くと玄関前に出ていたプールに一直線でした(;^。^A アセアセ・・
暑いもんね~まっいっか・・・
今日は着替えも持ってきているし あっパンツ忘れた(^。^ゞ
帰りはノーパンで・・・
皆、気持ちよさそうです


外で待ってる私はとけそう・・・


散髪

2005 - 06/24 [Fri] - 16:47

暑い日が続いています・・・
子供は元気、私は・・・クタクタ
瑞葵、汗で頭がカユカユです。髪もかなり伸びたしね
去年の今頃は坊主にしてスッキリさわやかだったので、今年もそろそろと思っていたのですが、
「みっくん、坊主にしようか!」
瑞葵「坊主って?」
「ジジみたいな髪型!(たとえが悪い)」
瑞葵「((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ」
「何で?カワイイよ!似合うよ!去年もしたでしょ」
瑞葵「((>。< )イヤッイヤッ・・・響鬼もマジレンジャーも髪長い」
「じゃぁ、少しだけ切ってあげるよ!」
瑞葵「((>。< )イヤッイヤッ髪屋さん(美容室)じゃなきゃ・・・」
と生意気な会話です。
説得したけど、結局、美容室で短く切ってきました
坊主の説明を「ジジみたいな頭」と説明した私が悪いのですkao05



育児相談

2005 - 06/22 [Wed] - 14:28

先月、3歳になった瑞葵、3歳児健診はないので、月1回の市の育児相談へ
身長94.1cm体重13.5kg・・・標準( *^。^* )
半年前の2歳6ヶ月健診の時より、7cm伸び、体重も2.5k増えました
成長しているのね~嬉しいよ
保健婦さんのお話しでは、オムツも順調に取れ、今の所、心配はナシ
ですが、親としては、ムラ食べや好き嫌いが気になります
すっごく小食なんです・・・だから便秘なのかな~??
今は食べれるものを食べれるだけあげてくださいとの事

無事、育児相談を終え支援センターへ
今日も暑い中、外遊びです
砂場でどろんこ遊び・・・「おいおい着替えないぞぉぉ
と、ここまでは笑って見ていたのですが・・・
あっと言う間に瑞葵が消えた?
探すと、お水の入ったプールにε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
「エぇぇぇぇ------ウソでしょ」
止めるヒマもなく、靴&洋服のまま・・・
瑞葵ほか3名・・・プールは砂だらけ
そんな事も気にせず、しばらく水遊びをした瑞葵でした
楽しそうな子供達の顔を見たら怒れません(^。^ゞ
お着替えのない瑞葵、保育園からお着替えを借りて帰宅
「いつも着替えは持ち歩こう!」
今日の教訓です

ラッコクラブ

2005 - 06/21 [Tue] - 13:18

今日は光の園幼稚園主催「ラッコクラブ」の日
暑い中、行ってきました
活動内容はいつものように先生にご挨拶→名前を書き→ホールへ
ホールで走り回ってタオル遊びをし、いよいよ『おもちゃ作り』
カエルと金魚のおもちゃを作って遊びました。
作り方はすごく簡単だったので、また家で作ってみよう~
活動が終ると、園庭へ
今日は日差しが強いし暑いから、外では遊びたくない
と言うのが私の気持ち・・・でも子供達は元気
汗を沢山かきながら遊んでいました
私は暑さでとけそうだよぉぉぉ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

手前の水色のTシャツが瑞葵。
ひびき君としゅん君と一緒にお砂場遊び

カワイイ♪

2005 - 06/19 [Sun] - 14:11

今日は私の実家へ
真白も来ていて、一緒に外で遊んで、お昼を食べたら・・・(^。ヾ) ネムネムゥー
二人でお昼寝です
ケンカもいっぱいするけど(原因=玩具)やっぱり仲良しの二人です

ゲーセン

2005 - 06/17 [Fri] - 14:46

今日は近くの「とぴあ」の感謝祭
クッキーの詰め放題、野菜の詰め放題、お買い得品盛り沢山。
ゲーセンのゲームどれでも1回タダ券があったので行って来ました
行ってみると、支援センターで一緒のお友達がいっぱい
タダ券ではウルトラマンの乗り物にたいち君と乗りました。


それだけでは足りず、ボールハウスへ
100円で30分だけど、今日はサービスがよく30分以上入っていれたかな~
お友達と一緒だからすっごくハッスルハッスル 汗だくでした


カンガルークラブ

2005 - 06/16 [Thu] - 15:05

今日は聖光幼稚園の「カンガルークラブ」で「どろんこ遊びの日」
お天気は お外で遊ぶには丁度いいかな~
ドロ団子を作ったり、お山を作ったり、お花の鉢植えも作りました
瑞葵、ドロの感触に大喜び
 

園庭にある大きな木
じ・つ・は さくらんぼの木だったのです。
真っ赤なさくらんぼが実っていました これにも大喜びの瑞葵
さくらんぼ大好きっ子
採って食べてもいいよと先生に言われると、早速、食べ始めました。
少し酸っぱいけど美味しいらしい…
 

結婚記念日

2005 - 06/12 [Sun] - 07:15

今日は6度目の結婚記念日
6年なんてあっと言う間…
これからも親子3人仲良く♪

和美ババの家庭菜園

2005 - 06/10 [Fri] - 16:25

今日もいいお天気
でドライブ&お買い物に出ようとしていたら、ジジが、今日、納車になった車を見せに来ました。しばらく車を見ながらお話し…
「瑞葵、ジジのウチに来るか?」とジジが聞くと、「うん」と即決でした
ジジの車に乗って実家へ
着くと、早速、外遊び開始
スコップとバケツを持って、ババの家庭菜園へ
今年から始めた家庭菜園。ナス・ジャガイモ・・・あと何?
収穫して、おすそ分けが楽しみだねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

まだ何も植えてない所で、砂遊びを堪能してまいりました
で、お昼はおそばをご馳走に・・・
瑞葵はジジの作るチーズ卵焼きが(o^。^o)ダイスキデス

粘土2

2005 - 06/07 [Tue] - 13:25

今日は光の園幼稚園主催の「ラッコクラブ」の日
朝から大忙し!
「ママ、早く・・・早く行こうよぉぉぉ」
と、せかされて家を出て幼稚園へ
挨拶をして名前を書き、すぐにホールへ
ホールではボール遊びやタオル遊びで、飛んだり跳ねたり
いつも私はここでギブなのですが、今日は頑張ったよぉぉぉ
で、瑞葵、待ちに待った「粘土遊び2回目」でござる
今日の粘土は小麦粉粘土で、食紅で赤青黄の色がついてました
瑞葵、一生懸命、鼻に粉がつくくらいね・・・

出来あがった作品は「ホットケーキ
何個も何個も作っていました。もしかして食べたいのかな~??
幼稚園のサークル終了後、園庭でお友達とサッカーをしました。
子供の観察力はスゴイ!
サッカーなんて教えた事がないのに、1人がボールを蹴ってゴール前に行くと、瑞葵はゴール前でキーパー。
カワイイPK戦だね

今日も1日、楽しかった

エコハート

2005 - 06/06 [Mon] - 12:08

夏季に向けてかわいいハートの小物入れハート
大きさは縦横5本高さ3本です。この大きさなら1時間あれば出来るようになりました
この配色、ちょっとお気に入りです

はまりもの・・・

2005 - 06/04 [Sat] - 13:00

瑞葵はお誕生日に両方のジジ・ババからお高めのプレゼントを貰いました
が、1番のお気に入りは・・・真白から貰ったパズル
すっごくすっごくお気に入りです。はまってます。
何度も何度も繰り返し集中してやっています
これは両方のジジ・ババには言えない
マジレンジャーや響鬼の玩具って少しお高め・・・でも、瑞葵が喜んで遊んでくれると思って買ってくれたのに、あまり遊んでいないと知ったらガッカリするもんね~
まったく遊ばないわけじゃないけど、少し遊んで終わり 
で、パズルを何時間もやるって感じです。
親としては、子供に集中力や考える力もつくからいい事だな~って思うけど・・・その反面、両方のジジ・ババには悪い気が・・・

懸賞

2005 - 06/02 [Thu] - 12:30

今日、玩具メーカーの「バンダイ」から手紙が届きました。
内容を見てビックリ;-ロ-)!!
「バンダイキャンディートイ スーパーヒーローキャンペーン」第1弾に応募したらしい・・・
したことも覚えてないくらい前の話です
気になる内容は、マジレンジャー賞は外れましたが、ダブルチャンス賞が当りましたという事でした
\( ^∇^)/ エーーーッ!!マジ?
景品はマジレンジャーのオリジナル隊員証(隊員ナンバー入り)です
懸賞に1度も当たった事がない私・・・こんな物ですが嬉しかったです
私以上に喜んだのが、もちろん、瑞葵
「僕の大好きなマジレンジャーのカードだぁぁぁ♪」
と踊っていました┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘
最近、ついてるね~

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

