HAPPY LIFE

  HAPPY LIFEのナビゲーター   トップページ > 2005年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


誕生日

2005 - 05/31 [Tue] - 23:09

5月31日、瑞葵3歳の誕生日
1年って早いな~すごく成長したように感じます。
オムツも完璧に外れたし、ヒーローに興味を持ったり、会話が出来たり・・・
プチ反抗期まで(^。^ゞ
今年1年病気・ケガをせずスクスク育ってほしいです

と言う事で誕生会の模様です。
ケーキは前々から注文していたマジイエローケーキ


附馬牛ジジ・ババ、明美ちゃん、和美ババ、勝一家、瑞葵を入れて総勢10名でお食事をしました。
瑞葵は皆から貰った玩具に夢中で食事どころではなかったですが
1日でいっきに玩具が増えましたね・・・
皆からお祝いしてもらえる瑞葵、幸せ者です




ぎりぎり完成

2005 - 05/30 [Mon] - 13:44

明日は瑞葵の3歳のお誕生日

真白に編んであげたポシェットを見て…
「僕も欲しいぃぃぃ」って
さすがに男の子にポシェットは・・・
と思い作ったのがウエストポーチです。これならOKかな~
あみあみ作品第二弾の挑戦だったので、まだ慣れず、すっごく時間がかかりました
もしかして誕生日に間に合わないかも?と思い連日の夜更かし・・・
で、やっと完成 なんとか間に合ったね
出来は?まぁまぁかな~

真白へのポシェットは、ピンクのボーダにイチゴのモチーフ。
瑞葵のウエストポーチはブルーのボーダーに車のボタンです。
子供が出し入れしやすいように蓋は付けず、縫い付け磁石ボタンを使用してます

記念

2005 - 05/29 [Sun] - 13:34

瑞葵はもうすぐ3歳!
毎年、お誕生日記念に写真館で写真を撮ってるので、今年も行ってきました
毎回、タキシードでハイポーズじゃぁつまらないので・・・
今回は真白とパチリ ラブラブに見えるでしょ


それだけではまだまだつまらないので・・・
遊び心を出して、瑞葵は女の子真白は男の子になっていただきました
きっと大人になったら見たくない写真の1枚になることでしょう~
でも、結構、似合ってたりして・・・?


美味しい

2005 - 05/27 [Fri] - 12:11

今日は支援センターでのお料理教室に参加
松風焼きと五色ふりかけ作り!
私はほとんど見ているだけ… いや味見係かな~
保育園の栄養士さんが紹介してくれるレシピなので栄養満点
出来上がっていよいよ試食!
ミッキは松風焼きは美味しいらしく残さず完食
五色ふりかけは桜えびがダメだったらしく、一口でやめてしまいました
ん~ん好き嫌い問題は深刻かな・・・


誕生日

2005 - 05/26 [Thu] - 13:02

今日はパパの29回目のお誕生日
瑞葵はプレゼントに絵を書きました。
顔の下の棒は足だそうです・・・なぜ3本??
パパ大喜び
いよいよ20代最後の年、また1年いい思い出をつくろうね


瑞葵、午前中歯科検診。
虫歯はナシ
衛生士さんに歯磨き指導を受け、キシリトールをつけてもらい終わり。
このキシリトールが美味しいらしく、歯医者さんが大好きです
ちなみに今日のお味は「バニラ」でした。
また来週2回目のキシリトールを塗りに行きます。
次は何の味にしようかな~
待合室の瑞葵です↓

マジ?

2005 - 05/26 [Thu] - 11:53

今日も和美ババとコンビニでクジをひいた瑞葵・・・
な、な、な、なんと
またもやミッキーのクッション;-ロ-)!!
人生の運をこんなに使っていいのだろうか・・・


初粘土

2005 - 05/24 [Tue] - 21:54

今日は光の園幼稚園主催のラッコクラブへ
天気が良かったら近くの河川まで散歩だったのだが・・・
朝から小雨 散歩は中止・・・残念
その分、ホールでいっぱいいっぱい体を動かしました
瑞葵は大ハシャギ、今回も私ははぁはぁはぁ息切れ
子供の体力には勝てません・・・
ホールで体を動かした後は、瑞葵、人生初の粘土遊び
ヘビを作ったり、こいのぼりを作ったり、一生懸命、真剣
写真はピンぼけだが「こいのぼり」
粘土でこいのぼりを作り、粘土ベラにくっつけていました。
「これにつければ泳げるね!」だそうです。
粘土ベラをそういう風に使うとは恐るべし
何も教えていないのに作る、子供の感性に感激
次回も粘土遊びの時間があるらしい。楽しみだな~

田植え

2005 - 05/22 [Sun] - 22:22

今日は附馬牛の田植えのお手伝いへ!
で、朝から大忙し、自分の準備に・・・
天気がいいから日焼対策!

お手伝いと言っても田んぼの近くで瑞葵と遊んでいましたが…
機械で植えちゃうから早い早い
あまり手伝っていないのに手間賃まで・・・
何だか悪いな~と思いながらも貰う私
瑞葵も人見知りゼロで、おちゃらけているから、親戚や近くの方から可愛がられ、お小遣いを貰っていました。よく働くわが息子だわな~
瑞葵、外でたくさん遊べてご機嫌、ママは暑さでクタクタさ

砂遊び

2005 - 05/20 [Fri] - 20:25

いい天気だ―
久々に育児支援センターへ
砂遊びの日、園庭ではお友達が遊んでいて、早速、瑞葵も砂場突入
私も砂場のヘリに座ってママさん達とおしゃべり
上の子が幼稚園に通っているというママさん達だったので、色々聞けた。
来年幼稚園に入れる為に、市内幼稚園2つのサークルに参加しているが、光の園幼稚園の教室やホール内が暗い・・・これかが第一印象。暗いのはちょっとヤダな~
でも、瑞葵はその幼稚園のサークルが楽しいみたい。
走ったり飛び跳ねたり出来るからかな~
この2つの幼稚園の違い
聖光幼稚園…行事が多い、父母会がある、バスは家の前まで、制服なし
光の園幼稚園…行事が少ない、父母会なし、バスはバス停、制服あり
制服はともかく、行事は多いほうがいいかな~でも、父母会は面倒だったりして…
すごくためになるおしゃべりタイムでした。また聞きたいな~
その間、瑞葵は滑り台・三輪車・ブランコに!
砂場では歩くたびに土ぼこりが・・・風も強かったから、口がじゃりじゃりの私でした

元気いっぱい!

2005 - 05/16 [Mon] - 17:19

最近の天気は、雨・曇りで低温・・・
寒くて瑞葵も外で遊べていません
家の中で飛び跳ねたり走ったり、でも何だか物足りない感じ
元気がありあまっている瑞葵です

今日は午前中から「たいち君」が遊びに来てくれました。
ちょうど1歳違うけど仲良しさんです
2歳になったばかりの「たいち君」はマジレンジャーも仮面ライダーも知らないのですが、瑞葵が変身したりするのを見て、「変身とぅ→」って覚えました。影響力ってスゴイ
ブロックをやったり、マジレンジャーで遊んだり、追いかけっこをしたり
お昼を食べ一緒にお昼寝
私はたいち君ママとおしゃべり
楽しい1日だったね

今日もd=(^。^)=bイエーイ

2005 - 05/13 [Fri] - 11:49

昨日、くじで瑞葵がクッションを当てたって話しを和美ババにしたら、今日は和美ババと2人で行ったらしく、大きなイスを抱えて帰ってきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
瑞葵、スゴイ、すごすぎるよ・・・コンビニに悪いくらい・・・
食卓に瑞葵専用のイスが増えました。

このくじ運、宝くじにも発揮でたらいいのに
世の中そんなに甘くないかっ(^。^ゞ


すっご~いo(〃^▽^〃)o

2005 - 05/12 [Thu] - 15:15

子供のクジ運ってスゴイ
無欲だからかな~?
今日、幼稚園のサークル活動の帰り道、コンビニのサンクスに寄り道。
レジ付近に500円のくじ発見グー!
景品はミッキーグッツハート
あまりにもカワイイので2回やりました。
瑞葵が1枚、私が1枚。
私は残念賞に近いと思うタオル・・・
瑞葵は?レジのお姉さんに紙を渡したので、私はタオルを選んでいると、
「僕、スゴイネ~」とお姉さん。ん?なになに?
「クッションが当たりましたよ!」
\( ^∇^)/ エーーーッ!!マジ?
ヤッタースゴイ瑞葵、よくやったって感じです。
前にも同じクジでキティーのトースターやキティーのコーヒーメカーを当てている瑞葵、すごくクジ運がいいみたいだね


今日は先日行った幼稚園とは違う幼稚園でサークル活動。
聖光幼稚園主催「カンガルークラブ」です。
ここは去年も参加したサークルで、先生も園内も知っているから、最初から楽しんでくれるかな~と思っていたのですが・・・
今年はすっごく小さい子が多く、瑞葵はお友達と走り回りたかったんだけど、危なくて思うように走れなかったみたい…
家に帰ってから「楽しくなかった」と、ぼやく、ぼやく…
活発な瑞葵には物足りない感じだったんだろうな~

ラッコクラブ

2005 - 05/10 [Tue] - 15:25

光の園幼稚園主催のサークル「ラッコクラブ」に行って来ました
2日目ということもあり、瑞葵はリラックス。
ちゃんと大きな声で先生方にもご挨拶できましたよ
タオルを使って遊んだり、フラフープを使って走り回ったり・・・
瑞葵は大喜びだったけど、運動不足の私は・・・はぁはぁはぁ息切れ
すっごく疲れちゃいました。
今日行った幼稚園は運動がメインらしい…

野球の試合

2005 - 05/08 [Sun] - 16:07

今日はパパの野球の試合
先週勝ったので今日が決勝!勝てば県大会と言う所だったのですが・・・
5-6で負けました もう少しだったのに~
去年も決勝で負けた気がする・・・次こそは優勝できるといいね

瑞葵は、真白が遊びに来てマジレンジャーごっこをしていました。
ちなみに敵はいません・・・
ケンカもするけど仲良しの2人です。


その間、私は家事とチクチク
今日も一つ出来上がりました。
麻ひもでつくったカゴに布と綿を入れた針刺し
ちょっといい感じ


初Blog

2005 - 05/06 [Fri] - 13:20

初Blogです!

記念すべき初記事は連休のまとめハート

今年の連休はこんな感じグー!
のタイヤから糸が出てたので(かなりヤバイ)遠出は泣く泣く諦め、近場の動物園や公園へ

4月28日連休初日・・・展勝地のさくら祭りへ
2005_0428.jpg

4月29日連休2日目・・・家でダラダラ

4月30日連休3日目・・・高原の水芭蕉を見に
lumix 011

5月1日連休4日目・・・パパの野球の試合、真白と近くの公園へ
2005_0501.jpg

5月2日連休5日目・・・家でダラダラ

5月3日連休6日目・・・実家で法事

5月4日連休7日目・・・オーロパーク&動物公園
2005_0504-1.jpg
2005_0504-2.jpg

5月5日連休最終日・・・東北ニュージーランド村
「マジレンジャーショー」を見て大興奮で握手会にも参加

『本物に逢えた~』って感動してる姿、カワイイ
いつかテレビの人とは違うと気付く日がくるんだろうな~(現実)
義姉さん達と合流後、お弁当を食べふれあい広場へ
手で触って餌をあげる・・・
最初はかなり怖がっていましたが、たつきの真似しながらあげていました
きっと上にお兄ちゃんがいれば色々覚えるし逞しくなるんだろうな~
2005_0505-11.jpg

長いようでアッと言う間の連休、瑞葵にとっても私たち親にとっても有意義で楽しい連休でした
お財布の中身はかなり寂しいけど・・・

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

